おたくbar 高知ロワイヤル 後編/瞬間、コスプレ、重ねて

2012.09.09

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

おたくbar 高知ロワイヤル 後編/瞬間、コスプレ、重ねて

2012.09.09

「前編を読む」


我々のテーブルに付いてくれた
コスプレしたお姉さんは、「みさと」さんという方だった。

みさとさんは我々を見回して言った。
「皆さんは、どういう繋がりなんですか・・・!?」

私は碇シンジのモノマネをして言った。
「ブログです・・・僕たちはブログ繋がりですっ・・・!」

「え・・・!ブログってどういう・・・!」

そう言って可愛らしく微笑むみさとさんに、私は答えた。

「ぼぼぼ・・・僕・・・生姜農家でぇ・・・!」

私のその言葉に、
みさとさんは表情を変えて両手で口元を押さえた。

「え・・・あの・・・!メイドの格好してる・・・」

私の中で、私の中の人が「キタコレ!」と叫ぶのが聞こえた。
そして私は嬉々としてマクロスFネタで答えた。

「ご存知・・・!なのですか・・・!?」

「はいっ・・・私もうどんが好きでぇー・・・
見たことあります・・・!」

キタ・・・。
俺の時代が・・・ついにキタ・・・。

なおも畳み掛けるみさとさん。

「やぁーん・・・画面の中の人がぁ・・・!」

<が・・・画面の中の人・・・!
俺・・・!?俺のこと・・・!?
憧れの有名人に逢えたみたな言い方じゃないか・・・!>

つ・・・つまりこれは・・・!
要約すると・・・竜ちゃん愛してる!(送信)ということに違いないっ・・・!

キタッ・・・キタァッ・・・!

超絶気絶・・・!
圧倒的幸福っ・・・!

「ブログも長いことやってるとイイことありまんなー」
みたいに言うお母さんの横で、噛み締める感動。

<ブログやっててもさぁ・・・時間を失うばかりで・・・!
お金には一銭もなんないよ・・・!でもさぁ・・・嬉しいじゃないか・・・!
こうやって初対面の綺麗なお姉さんが、俺のブログを知っていると言ってくれてんだ・・・!>

けれども実際には、そんな謙虚な気持ちは、おくびにも出さずに、
私は、まぁわかるよわかるよキミの気持ちはわかるよ!
というようなポーズを取って、得意気に口を尖らせた。

だが、そのあと、
みさとさんが微笑みながら発した一言は衝撃的だった。

「最近は見れてないんですけど・・・!」

<最近は見れてない・・・!
見れてない・・・!見れてない・・・!>

セカンドインパクトだ。

「それって・・・前に竜一さんのブログを、ちょっとだけ見たことがあるけれど、
今はもう飽きたから見てないよ・・・アナタにはもう飽きたの・・・!そういうこと・・・かな・・・」

脳内で流れ始めるエンドロール。

あきちゃったのよね・・・

終わった。

<いや・・・待て・・・!
オンラインでは飽きられていたとしてもだ・・・!
オフラインでは・・・まだ出会ったばかり・・・!>

ここから俺のグダグダなトークで、
みさとさんに楽しんでいただこうじゃないか・・・!

そうとなったら、質問だ・・・!

「それは何のコスプレなんですか?」
「これは、けいおんのぉ・・・◯◯です!」
(キャラ名思い出せず)
「けいおん・・・あぁ・・・名前だけ知ってる・・・!」

この時点でお母さんにも気付かれてしまったけれど・・・。

竜一先生は、エセオタクである。

<アニメは見ない・・・漫画も読まない・・・!
読むのは小説ばかり・・・!
キラッ☆とかやりまくってるけど・・・マクロス全然見たことない・・・!>

(※ アニメは見たことないけどサントラは持ってる!( ー`дー´)キリッ)

そんな私が、なぜオタクによるオタクのためのオタクなお店、
「高知ロワイヤル」に行きたいと言ったか。

<俺は・・・!俺は・・・!>

コスプレしたお姉さんと・・・!
酒が飲みたかったんだよっ・・・!

アニメは見ないが・・・!

コスプレしたお姉さんを
見るのは、大好きだっ・・・!

変態的趣味、暴露。
そして・・・。

現る謎メニュー。

高知ロワイヤル 謎メニュー
(またまた"お母さん"こと、かえ♪さんのブログから拝借拝借しすぎな農民)

<て・・・店員さんとゲーム・・・!?
なんだこれは・・・ゲームってどんなゲームなんだろう・・・!>

みさとさんに訊いてみたが、
出たことが無いからわからないと言う。

しかし、みさとさんの雰囲気から察するに、
わからないというよりも、わかっているけれども、
一見さんのアナタに詳細を教えたくない、そんな風にも感じた。

<ますます気になる・・・!
でもこれは・・・これ以上詮索しないほうが良さそうだ・・・!>

そんな中・・・!お母さんが、
写真を撮っていいかと打診するとOKが出たので、
もちろん私もちゃっかり便乗して撮った。

高知ロワイヤル てんちょーさんとレイちゃん

てんちょーさんとレイちゃーん!

<二人とも可愛い・・・!>

高知ロワイヤル お母さんとレイちゃん

お母さんとレイちゃーん。

<お母さん・・・嬉しそう・・・!>

高知ロワイヤル みさとさんと竜一先生

みさとさんと竜ちゃーん。

<あぁっ・・・ブレている・・・!
しかも、みさとさんが、なんかイヤそうな表情なのは気のせい・・・気のせいだよね・・・!>

さらに、私のデジカメの中には、
撮影時には気が付かなかったお母さんの暴走が収められていた。

高知ロワイヤル お母さんとみさとさん

お母さんとみさとさぁーん!

ユニゾン成功っ・・・!

<って・・・お母さん・・・!
油断も隙もないですね・・・!>

高知ロワイヤル お母さんと竜一さんの自然なショット
(撮った画像を確認するお母さんと竜一先生)

オタクによるオタクのためのオタクなお店、高知ロワイヤル。

その日の客層によって違うのだろうけれど、少なくとも私が行った日の店内は、
想像していたよりも落ち着いた空気が流れていて、ゆっくり飲めた。
コスプレしたお姉さんと。(ここ重要)

<また行くぜ・・・!
正直・・・かなり楽しかったのでね・・・!>

今度は指名とか、したい。
(え?そういうお店じゃない?)

高知ロワイヤル 竜一さんとレイちゃんとお母さん
(最後にまた"お母さん"こと、かえ♪さんのブログから拝借!
ゴミン・・・先生あんまり写真撮ってなかった・・・)

◆ 高知ロワイヤル
(高知県高知市はりまや町3-1-12ロックビル5F)
営業時間/18時~25時(L.O.24時30分)
定休日/水曜日

「高知ロワイヤル」の場所はココ・・・!