土佐のおきゃく2013!ラ・ラ・ラ音楽祭!

2013.03.04

  1. TOP >
  2. 高知イベント >

土佐のおきゃく2013!ラ・ラ・ラ音楽祭!

2013.03.04

3月2日、3日と高知市中央公園で行われていた
「土佐のおきゃく2013・ラララ音楽祭」へ行ってきた!

私が行ったのは、2日!

特設ステージでは軽快なミュージックが流れ!
その周りにはたくさんの屋台が出店されていた!

<おやおや・・・!
高知県中のご当地グルメが勢ぞろいじゃないか!>

当然!私!
食べる!食べる!

土佐のおきゃく 坦々立川そば

『坦々風立川そば』

ずっと前から食べてみたかった、
大豊町の「坦々風立川そば」!

土佐のおきゃく 坦々立川そば2

特徴的なボソボソ食感の麺に、
ピリ辛のスープが絡む!

<おおお・・・食べたことがない感覚だ・・・!
よくある中華の担々麺とも、また違う・・・!
和風だけど中華!中華だけど和風!みたいな新感覚の攻撃力!>

土佐のおきゃく カツサンド

『カツサンド』

土佐のおきゃく ドルチェかがみジェラート

『ドルチェかがみ・ジェラート』

久しぶりに食べる「ドルチェかがみ」のジェラートは、
抹茶とポンカンのダブルを選択!

旨い!

<とくにポンカンが・・・!
ポンカンが!かなり旨い・・・!>

━━━さらに、
ひろめ市場前へ━━━

土佐のおきゃく ひろめの前で

ここでは、青森県の「ねぶた祭り」にちなんだ
イベントが開催されていた!

土佐のおきゃく ひろめの前で2

<楽しい・・・!楽しいけど・・・!
できればお酒を飲みながら見たいな・・・!
そのほうが!絶対!さらに楽しい・・・!>

と思って、夜。
出直して、また中央公園へ。

土佐のおきゃく 夜!

中西圭三さんが、「ZOO」や「EXILE」が歌ってヒットした、
「Choo Choo TRAIN」を歌っていた!

土佐のおきゃく 夜2

<かっこええなぁ・・・!
放っているオーラが違う・・・!>

土佐のおきゃく 夜 生!

などと思いながら、飲む!
飲むというよりも、むしろコレ!飲んだあと!

土佐のおきゃく 夜 香南にら塩焼きそば

『香南にら塩焼きそば』

ビールのアテは、「局長のブログ」
お馴染みの、「香南にら塩焼きそば」!

久しぶりにお会いした、
局長はるさん本人から渡していただいた!(照)

<美味しい・・・!
ビールに合う・・・!>

このあと、お店へ飲みに行ってグチャグチャになるとは!
このとき!私はまだ知る由もなかった!

※ 終盤に飲みすぎて苦しみもしたけれど(笑)、
とても楽しい一日だった。