高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

4周年!草や感謝祭!今回も竜一生姜!便乗!

投稿日:2013.11.02 更新日:

また今年も秋がやってきた。
山には、食べれるか食べれないかわからないキノコが生え、自然薯も生えるこの季節。

あぁっ・・・それにしても・・・!
自然薯が欲しいっ・・・!

(自然薯の記事はコチラ!)

って、なんのこっちゃ!

違うんですよ!違うんですよ!
文体もいつもと違いますけど、違うんですよ!

秋といえば・・・!
そうです!そうです・・・!

4周年草や感謝祭 フライヤー

「秋の草や感謝祭!
4周年だよ!全員集合!」

明日!11月3日!
10時から15時まで!

先日、私も『夜・草や』を初体験してアンナコトやコンナコトになってしまった、高知市鷹匠町の『草や』さんで、今年も秋の感謝祭が行われるということで・・・!

恒例。

4周年草や感謝祭 幻の山雀うどん! フライヤー

今回も、やっちゃいます!

幻の山雀うどんと!
竜一生姜による奇跡コラボ!

山雀さんのうどんが幻ならば!
竜一生姜も、直売不能!そういう意味では幻!絶対に幻!幻の竜一生姜!と言えなくもない!(コジツケ!笑)

そんな竜一生姜を、ジャンジャンすりおろして、ジャンジャン載せていただける!スペシャルな祭典!
この機会に是非!山雀さんと竜一の交わりを(違)・・・山雀さんのうどんと竜一生姜の華麗なる味の交わりをご賞味ください!

今年の生姜は、夏場の日照りの影響で小振りですが、適度な香りと適度な辛味で、うどんと一緒に食べるには最高な具合に仕上がっています!むしろ!毎年春からずっと、山雀うどんに最適な生姜にすることだけを考えて栽培していますので、すべて狙い通り!と言えなくもありません!(ぇ)

4周年草や感謝祭 幻の山雀うどん! フライヤー2

さらに今回!時間限定20食!
スペシャルうどん!搭載!

山雀さんが厳選した、熊本県産の小麦と高知県産の小麦をブレンドしたうどんをいただけるようです!(提供には時間の制約があるみたいなので、詳細は山雀さんのブログでご確認ください

わかりやすく言うと、くまもんとカツオ人間が合体した!
そんな雰囲気でしょうか!

当日、竜一は生姜の収穫のため行くことができませんが、皆さん楽しんできてね!

※ 本日2本立てで更新しています!
先にもう一つ記事を上げているので、コチラからどうぞ!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.