高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

草や スマガツオの章 前編/気付かれてはいけない

投稿日:2013.12.06 更新日:

生姜の収穫が終わったら、真っ先に行こうと決めていた。
<マスターに…kusatuneさんに……逢いたいっ……!>

世界はそれを…「恋」という…。
世界はそれを…「愛」とも呼ぶんだよ…。

草や15

『草や』

草や1

店先のボードで『本日の日替定食』を確認する。

<昼の草やといえば…やはりこのお得な定食…今日はカブにニンジン葉にズイキ…さらにメインはスマガツオ…!ヘルシー…誰が見ても体に良さそうなラインナップ…!>

これが800円。

興奮した。
<こうなったら…当然……!>

草や16

記念撮影だっ…!!

立派な門にかけられた草色の暖簾をくぐる。
玄関で靴を脱いで、中へ。

そこには大量のお客さん。
萎縮っ・・・!

<ダメだ…店内の空気に呑まれる…!>
空いていた隅の席にコソコソ座る。

「マスターに逢いたい!」などと言っておきながら、私にはまったく別の考えもあった。

<これ…マスターに気付かれないままに食べて帰ったら面白いよね…できるさ…初めて草やにきたときも…俺は気付かれずに食べて帰ったんだ…!>

マスターに気付かれてはいけない、ということになったので、益々コソコソする。

草や お姉さん

店のお姉さんがお茶を持ってきてくれる。

<おっ…!この前…夜にきたときにいた人だ…>
この人に気付かれたら、連鎖的にマスターにも気付かれると思った。<でも大丈夫…絶対に俺のことなんか覚えていない…俺は影の薄さに定評があるんだ…>

だがっ………!!
お姉さん、明らかに私に気付いている雰囲気。

面が割れてるっ…!?

<で…でもまだ大丈夫…!まだマスターにバレたわけじゃない…!踏みとどまっている…首の皮一枚っ…!!>

お姉さんが去ったあと、厨房のほうを見ると、中で作業をされているマスターの横顔が見えた。

<ほら大丈夫…マスターは俺がきていることに気付いていない…作業に集中している…大丈夫だ…凌いだ…この局面…凌ぎきった…>

…かに思えた。

しかーしっ…!
マスター現る!庭から現る!

草や2

窓の外に!マスター!!!

気付かれた…!
気付かれたっっっ…!!

(後編へ続く!)
※ 後編は明後日・日曜日以降に更新予定です!
『後編を読む』

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.