農業と高知グルメの情報サイト

【高知】「じぇんとる麺 喰」(休店)

投稿日:2014.10.01 更新日:

雨はさらに強く降ってきた。白く霞んだウォータースクリーンの向こう側にある、愛宕通りを走る車の天井やフロントガラスに水滴が当たって跳ね返っている。

<今日もよく降るなぁ…>連日、雨が降り続く八月の午後。昼下がりのお爺ちゃんみたいに、『じぇんとる麺 喰』の店内から窓の外を見つめていた。

「味噌カツラーメン、あんまり食べないんですけど、じぇんとる麺でだけは食べます。むしろ、あそこに行ったら絶対に味噌カツラーメン食べます。カツが美味しいんです」そう言う人がいた。

「ジャニーズ興味ないんですけど、生田君だけは別格ですっ!(キャピ)」みたいな話である。

その人に、そこまで言わせる『じぇんとる麺 喰』のトンカツ。食べてみたいと思うのは当然だった。

<どれだけ美味しいのか楽しみだね!ぐふっ!ぐふっ!>食べる前からハードルが上がりまくっていた。

雨は依然として強く降っている。雨音で店内のBGMがかき消されるほどだ。
<帰る頃には小降りになるかなぁ…。いまくらい降りよったら車に乗るまでにずぶ濡れや…>

傘を車に置いてきていた。到着した頃には小降りだったので、隣接する駐車場に停めた車から、そのまま店に駆け込んだのだった。

雨が弱くなることを願っていると、轟音の雨音に混じって油が跳ねる音が聞こえてきた。音につられて見ると、カウンターの向こう側で店の男性が一枚一枚、カツに衣を付けて油で揚げていた。

<カツラーメンのカツって冷凍を使う店が多いと聞くけれど、ここはちゃんと生肉を使うんだ…>大きな赤い肉の塊が見えた。

じぇんとる麺喰3

注文したのは、気分的な問題で味噌ではなく『醤油ロースカツラーメン・半チャンセット』

先に『チャーハン』が出来上がってきた。
<なんか…油が美味しい!>食べて思った。妙な感想だけれど本当にそう思った。

一口だけ食べてラーメンを待った。
きた。カウンター越しに丼を受け取った。

じぇんとる麺喰10

<ソースが付いている!>このパティーンは初めてだ。<このソースをカツにかけるのか…!?そうとしか思えないよな…>

じぇんとる麺喰12

想定外のソースセットに戸惑いながらも、まずは"麺喰"。

じぇんとる麺喰11

次に注目のロースカツ。ソースをかけずにプレーンで。
<こ…衣がっ……!>

圧倒的。

<おおおぉぉ……>原付バイクに乗って歌いながら走り去るお兄さんを目撃したときくらい、呆気にとられた。

<舌の上で衣がとけた…>甘くとける夏の日の恋のようだった。そこからの豚の攻撃。

「とけねぇ豚はただの豚だ!」

豚もとける!

<装甲が持たないっ…!>私の中のナニカさえもとけてしまいそうだった。私はどういうわけか、綾波がピンチのときのシンジ君みたいになった。

ピンチのときのシンジ君は、「あやなみ」なんて言わない。

「ハヤナミィィィッ…!」

シンジ君は慌てると、ついつい綾波の名前を間違えてしまうのだ。

二切れ目のカツを口に運ぶ。
<あれっ…随分カツがスープを含んじゃったな…>

「カツラーメンの濡れたカツが苦手だ」と言う人がよくいる。だが私はまったく気にならない。むしろ、衣にスープを含んだカツがまた旨いじゃないか、とさえ思っている。

しかし、生まれて初めてカツラーメンのカツを濡らしたくないと思った。

<せっかくの衣のサクサク感が失われてしまった…>衣がスープを含んだパティーンの旨さより、元々のサクサク衣の旨さ、そのパフォーマンスが圧倒的に上回っていた。

<しまった…!チャーハンの皿にでも救出しておくべきだった…!>後悔もなにも、大後悔時代だ。

そのとき、ゲンドウの声が聞こえた。
「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる」

<スープに溺れたカツを救うことはできなくても、まだ俺にやれることはあるっ…!>このカツと共に新たなるステージへ行かなくてはならない。それが私の使命でもあるのだ。

<うぉぉぉぉっっ!>使徒に突っ込んで行くみたいにして、カツにソースをかける。そして食べる。ガブガブ食べる。

<ソースをかけたら、また違う!もはやラーメンのトッピングとしてのカツの域じゃない…!>

そのとき、ミサトさんの声まで聞こえてきた。

「カツを…喰ってる……」

◆ じぇんとる麺 喰
(高知県高知市愛宕町3-10-7)
営業時間/11:00~15:00(麺切れで終了)
定休日/無
駐車場/北隣のコインPの隅に3台分有

*この数年後、一時期休店されていた「じぇんとる麺喰」ですが、『高知ジェントル麺喰楽部』として、夜営業ありで復活されました。↓

ラーメンの新店「高知ジェントル麺喰楽部」愛宕に復活オープン!

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のラーメン・中華屋さん

高知市ラーメン

ラーメンの新店「高知ジェントル麺喰楽部」愛宕に復活オープン!

12月27日。たまたま愛宕商店街を車で通りがかった竜一。 「じぇんとる麺の前に何か書いてある・・・!」 気が付いたが、車を急停車させるわけにはいかない。だが、わずか数十メートル先の信号に引っかかったのはある意味幸運。 店先の張り紙に目をこらす。 「28日、火曜オープンって買いちゅう気がするけど・・・」 張り紙まで距離があり、正確には見えない。後部座席に乗った嫁が言う。 「28日って、あしたやない・・・?」 「じぇんとる麺、復活するの・・・?」 「そうながやない?」 迎えた翌日、28日・・・! 再訪してみる ...

南国市ラーメン 高知市ラーメン

麺屋・國丸!期間限定「エビ味噌ラーメン」新発売「オムライス」

ああっ!頭がエビになってしまいそうだ・・・! 小上がり3テーブルあり・・・! 子連れでも行きやすい・・・! 麺屋・國丸。 2016年9月2日~9月30日まで・・・! 期間限定!「エビ味噌ラーメン」・・・! さらに「ラーメン屋が作るオムライス」・・・! <いこう!いこう!両方いこう・・・!> まずは「オムライス」・・・! ハーフサイズも選べたが、フルサイズを注文・・・! あらごしトマト!入りしケチャップ!それがかかったオムライス・・・! 卵はとろっとろ・・・! とろとろタイプの卵を搭載したオムライス・・・! ...

高知市ラーメン

「純手打ちラーメンとがの」で名物の「バァァァーン!」を聞いてきた

『純手打ちラーメン とがの』に着いたとき、すでに午後2時半になろうとしていた。昼の営業時間は3時まで。30分前にオーダーストップということもあり得る。しかし2時半まで、あと5分ほどあるので大丈夫だろうと思いながらも雨の中を速足で歩いてきた。 (大雨で店舗画像撮れず。上記画像は以前、夜に行った際のものです) 店の前まで来て、駐車場の存在を示す張り紙を見て、愕然とした。<そういや…とがの、駐車場あったがやった> 店の隣に2台分ほど駐車場があることを忘れていた。わざわざ遠くの、それも有料のコインパーキングに車を ...

高知市ラーメン

中華家庭料理 中国菜館 ~前編~

とにかく中華が食べたかった。アジアのパワー、魂。感じさせてくれる中華を、ガッツリと食べたかった。 久し振りに、遠出した。 住所がスゴイ。 なんとっ・・・! 高知市・・・!本町5丁目・・・! 『中華家庭料理 中国菜館』 店のすぐ西側にあるコインパーキングに車を停めた竜一。車を降りる前に、深呼吸。 「ただでさえ初めての店は緊張するのに、本町とかっ・・・!どんだけ中心部なんだっ・・・!お手手がプルプルと震えるぜよっ・・・!」(アルチューで) これは本当の話、何年も田舎に住んで、住み慣れてしまうと、周りに田んぼや ...

高知市帯屋町のラーメン屋なゆた鯛塩ラーメン

高知市ラーメン

塩伝説 なゆた!高知市帯屋町で人気の塩ラーメン専門店!

2018年6月12日にオープンした「塩伝説 なゆた」のメニューをご紹介。看板メニューの鯛塩ラーメンと、塩担々麺を食べた感想を掲載中。所在地/高知市帯屋町1-13-24.定休日/火曜日.営業時間/11:00~15:00、17:00~23:00(金/土/祝前日24時まで)

高知市ラーメン

塩麺独歩 相棒

<大盛無料・・・!>メニューに書かれたその文言を僕はもう一度見直した。たしかに"大盛代金はいただきません"と書かれている。<ありがたいっ・・・!> おそらく高知で唯一の塩ラーメン専門店、『塩麺独歩・相棒』("独歩"と書いて"どっぽ"と読むみたい) いつもならメニューの決定にかなり頭を悩ませるけれど、このときはナゼか迷わなかった。 <絶対的にチャーシューめんだ・・・!>と僕は思った。<肉ッ!肉ッ!肉ッ・・・!> テーブル席が4組ほどあるだけの小さな店内。平日ということもあるのか、スーツを着たサラリーマン風の ...

中華料理万々飯店の外観

高知市ラーメン

【中華料理】「万々飯店」高知市でデカ盛り「ラーメン」を食べる!

「洗面器かと、見紛う大きさ」 そんなビッグサイズのドンブリに盛られたラーメンが食べられると聞いて、私は高知市にある『万々飯店(ままはんてん)』を訪れていた。 * この記事は2011年2月に書いたもののリライトです。 店先に達するも駐車場の位置がよくわからず、店の周囲の細い路地を3周回ほどした。 「どこだろう……」駐車場はどこかにあるはずだった。「お店に直接聞きに行ったほうが早そうだ」 一時的に車をどこかにとめようと、邪魔にならなさそうな空き地に停車させる。 そのとき、ふと目の前に立てられた看板に目をやった ...

高知市ラーメン

ラーメンの豚太郎 介良店

子供のころのボクにとって、ラーメンは憧れだった……。 トンカツは……ヒーローだった……。 憧れとヒーローが、ひとつの器で共演する姿を初めて見たあの日。幼かったボクの心は揺れた……。 まるで思春期にした初めての恋のように……。 『ラーメンの豚太郎 介良店』 (とんたろう けらてん) とにかく、なんだか「みそカツラーメン」が食べたくて、 みそカツラーメンといえば「豚太郎」だという概念から、 数年ぶりに「豚太郎介良店」の戸を開けた。 もちろん「介良店」じゃなくても、他にも豚太郎はある。 家から「介良店」に辿り着 ...

高知市ラーメン

中華料理「揚子江」高知・朝倉「唐揚げ定食」が人気の店

ふるいにかけられた小麦粉みたいな雨が降る日・・・! 揚子江・・・! 高知中華の有名店!ゆえに大物ミュージシャンみたいなオーラを前面に放っているのかと思いきや、高知市朝倉のスーパーマーケット『サンシャイン朝倉』の敷地内に戸棚の奥のパンみたいにしてヒッソリと佇む『揚子江』・・・! 「雨雲のせいで昼間なのに薄暗い!まるでブリティッシュのような空!イギリスで暮らした日々の記憶が蘇る・・・!」 平日午後2時が近いのに、『揚子江』の店内はほぼ満席・・・! コソコソとテーブル席に腰を下ろした竜一!メニューに目を見張る・ ...

高知市ラーメン

【閉店】ひろめ市場内「さきっちょ」 ミルクラーメン・レボリューション

* 「さきっちょ」は閉店されました。 ある日………! 俺は………………! 唐突に気付いてしまった……! ウィスキーをロックで煽りながら…! ラーメンを食べる………! それも…………! アリだとっ……!! 高知市帯屋町。 ひろめ市場内『さきっちょ』 ミルクラーメンっ…! それを、マスター・あっちゃんが 引退する数日前だった『ファミーユ』のカウンターで食べる。 <たまんねぇ………!> ウィスキー!ミルクラーメン……! ウィスキー!ミルクラーメン………! 交互に流し込む………! この感じ………! よろこび……… ...

高知市ラーメン

らーめん食堂あぐら家 豚骨らーめん & 辛ネギ味噌らーめん

「ええぇぇえええ!なにこれぇ~!潰れちゅう!!」 高知市中心部。とある異国の料理が食べられるという店。 その店の前を車で、ゆっくりと様子を伺うように通った私は、絶叫した。 事前にネットで検索した情報が、一番新しいもので今年3月頃のものまでしかなかったから、イヤな予感はしていたけれど、まさか、閉店しているとは。 「折角久し振りに、うどんやラーメン以外の店に行こうと思ってたのにな・・・!」 『うどんやラーメン以外』と言っても、やはり"お約束"で、麺を食べる予定だったのだけど、行ったことが無い初めての店というこ ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知蔦屋書店!南御座に新店オープン!場所と全テナント営業時間一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

-高知市ラーメン

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.