みんなでうどんを食べに行こうよ、香川まで 【おとうさんといっしょ 第1話-1】

2015.02.17

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

みんなでうどんを食べに行こうよ、香川まで 【おとうさんといっしょ 第1話-1】

2015.02.17

――2015年2月。
嫁の実家にて。

「明日、香川に
うどん食べに行くが」

コタツ机を挟んだ正面にいるお父さんに、
満面の笑みを浮かべ、そう言う嫁。

「行きやー」

お父さんの隣で聞いていた、
お母さんが言った。

「へぇー」

と、お父さんは微笑を浮かべている。

両親とも、明らかに娘と婿、
2人で行くものだと思っている。

そのとき竜一。

嫁の耳元に顔を近づけ、
小声で囁いた。

「一緒に行こう!って言って!」

「お父さんとお母さんも一緒に行く?」

猫なで声で誘う嫁。

するとお父さん。

「んー。まぁ行ってもえいけんど」

キタコレ!

<やった……!>
竜一、ガッツポーズ。心の中で。

ありがたいことに、竜一。
嫁の両親と仲がいい。

結婚前からこの1年、毎週のように、
嫁の実家で晩ご飯をご馳走になる有様。

晩ご飯どころか、
朝ご飯までご馳走になることもしばしば。

本当にありがたい。

だが最近思っていた。

まだ一緒に
遠出をしたことはない。

遠出がしたい。

お父ちゃんとお母ちゃんと一緒に、
どっか遠いところに行きたい!

そうだ!うどんだ!

両親共々、
ラーメンよりうどん派だと、
以前言っていた。

僕たちは、みんな
うどんが好きなんだ!

よし!行こう!

みんなでうどんを
食べに行こう!

みんなでしようよ、
ハシゴうどん!

『第1話-2を読む』