たも屋春野店10周年だそうで、興奮して南国店でエビ天を食べる農民

2015.04.11

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

たも屋春野店10周年だそうで、興奮して南国店でエビ天を食べる農民

2015.04.11

たも屋南国店

たも屋南国店・エビ天うどん5

『手打ちうどん たも屋南国店』 

たも屋南国店・エビ天うどん4

『かけ(小)遇機のエビ天エディション』

たも屋南国店・エビ天うどん3

先日アップした『おおつ製麺』では、
あのときなにかあったのか、エビ天を食べていたけれど、
普段は本当に滅多に食べない、エビ天ちゃん!

それを食べると訪れる………!

たも屋南国店・エビ天うどん5

至福っ……!
歓喜のブリブリ感っ…!!!

あぁっ……………!
それにしても…庶民っ……!

10年前、春野にオープンしたばかりの『たも屋』に行った。

当時の高知には、
セルフうどん店自体が少なかった中、
麺をテボに入れて温める、
讃岐スタイルのセルフシステム。

自分が上手に出来るのか、
湯の中に麺を落としてしまうのではないか。
不安で、長いあいだ「かけ」を注文できなかった
ことをいまでも覚えている……。

↓ もうしばらくこんな贅沢できんわ…。 ↓