近江「ちゃんぽん亭総本家 高知店」メニューに豚そばブラック発見!

2016.07.24

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

近江「ちゃんぽん亭総本家 高知店」メニューに豚そばブラック発見!

2016.07.24

ちゃんぽん亭総本家・高知店18

2016年6月29日!中部地方や近畿地方を中心に全国に店舗展開する、近江ちゃんぽん専門店が高知に上陸・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店1

ちゃんぽん亭総本家・・・!

真新しい店内、週末とはいえ午後2時をすぎても、店内は多くの人々で賑わっている・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店5

小上がりはなく、向かい合わせになったカウンター席とテーブル席のみという構成・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店19

卓上に置かれていたメニューを開く・・・!
<ちゃんぽんしかないのかと思いきや、豚そばってのもあるのか・・・>

「近江ちゃんぽん専門店」とあるが、実際には「ちゃんぽん」「豚そば」の二枚看板を中心としたメニュー構成・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店3

ちゃんぽんしかないと思っていた竜一!意表を突かれて長考っ・・・!

<豚そばもあるとはいえ、ちゃんぽん主体の店だから素直にちゃんぽんにいくのがいいのか、あるいは・・・あえての豚そばか!単純にちゃんぽんか豚そばかと言っても、それぞれ派生メニューのようなものもある・・・>

ちゃんぽん亭総本家・高知店20

<気分的に今日は餃子気分!餃子セットは食べるとしてラーメンが決めかねる・・・>

賑わう店内、早く決めてあげなければ店の回転が落ちるなど、案外いろいろ考えてしまう竜一・・・!

<ちゃんぽんの店だから、ちゃんぽんを食べきゃいけない!そんな決まりはない!食べたいものを食べればいいんだ・・・!>

ちゃんぽん亭総本家・高知店6

それならば、豚そばブラック・・・!
<初来店のこの局面!いきなり超亜種系から攻めてやる・・・!>

まずは嫁・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店7

肉ちゃんぽん・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店22

通常のちゃんぽんの肉が増量された仕様・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店8

ちゃんぽんを注文しなかった竜一だが、嫁のおかげでちゃんぽんも、ちょっとだけ食べられるという幸運・・・!

<これが近江ちゃんぽんの特徴か、噂通りあっさりした味わいのスープ!魚介系の出汁が効いている・・・!>

そしてきた・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店10

豚そばブラック・・・!

<見るからに凶悪・・・!イカツイ見た目・・・!>

ちゃんぽん亭総本家・高知店11

濃い色のスープの中にたくさんの豚が沈む・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店12

<コイツがいい奴なわけがない・・・!>

ちゃんぽん亭総本家・高知店13

まさにそれ・・・!

ラーメン界の不良番長・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店14

餃子セット・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店16

白ごはんは半チャーハンに変更・・・!

ちゃんぽん亭総本家・高知店15

厚皮の餃子をかじりつつ・・・

ちゃんぽん亭総本家・高知店18

豚そばブラック・・・!

<鼻に抜けるニンニクの香り!香ばしい!ちゃんぽん同様、なかなかの出汁感・・・!>

ガツーン!強めのパンチ・・・!
<個人的にちゃんぽんより、こっちの味のほうが好きだな・・・>

ちゃんぽん亭総本家・高知店17

太い麺に凶悪ブラックスープ、大きな餃子・・・!

<スタミナ付く・・・!>

◆ ちゃんぽん亭総本家 高知店
(高知県高知市杉井流15−21)
営業時間/11:00~23:00
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ 向かい合わせのカウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 小上がり無いが、気合いでなんとか!