ビスタリ食堂!高知・南国市のおすすめカフェ!便利な駐車場案内付き

2016.06.29

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

ビスタリ食堂!高知・南国市のおすすめカフェ!便利な駐車場案内付き

2016.06.29

1度目は駐車場満車・・・!
2度目はランチ終了・・・!

なかなか縁がなかったお店・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ3

ビスタリ食堂・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ15

3度目の正直で、入店に成功・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ14

南国市の有名店『ゆず庵』さんがある交差点を、西へ向かって真っ直ぐ進んだところにある・・・!

車同士がどうにか行き違える細い道路沿いに建ち、民家のような佇まいからも、一見穴場っぽいが、かなりの人気店で実際は多くの人が知るお店・・・!

<大丈夫か・・・子連れでも・・・!>

若干不安だったが、雨降りの平日・・・!
1時を回ってから行ったことが功を奏す・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ1

全席お座敷スタイルの中・・・!
半個室をGET・・・!

水はセルフ・・・!

基本的に、1100円の日替りランチのみで営業されている模様のビスタリ食堂・・・!

メニューに選択の余地はなく、食後に飲むドリンクを選ぶだけ・・・!

注文してからの待ち時間は長め・・・!

<美味しく作ってくれていると考えれば、待ち時間は気にならない!うどん屋においても同じこと!待たなきゃいけないということは、茹でたての麺が食べられるということ・・・!>

しばらくののち・・・!
きたっ!日替りランチ・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ2

細い箸や太い箸・・・!
丸い箸や四角い箸・・・!

様々な箸があって選べない・・・!
どの箸で食べれば良いのかわからない・・・!

自分の箸の好みがわからない・・・!どの箸が好きだ・・・!どの箸が好きなんだ俺・・・!

ああっ・・・!
俺、錯乱っ・・・!

<どれでもいい・・・!最終・・・どれでも・・・!>

えいや・・・!適当に掴む・・・!
その辺の箸・・・!

<良い感じ・・・!手にしっくりくる・・・!>

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ3

日替りランチ・・・!
大量!おかず9品・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ4

どれもヘルシーそうで・・・
いかにも女子ウケ良さ気・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ5

ごはんは雑穀米・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ6

おかずたちが織りなす美しい配色・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ7

自然の彩り・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ9

赤・・・緑・・・黄色・・・!どんな信号機よりも美しい世界がここにある・・・!>

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ8

メインはトウモロコシとインゲンの揚げ餃子・・・!

<珍しくないか!こんな具材の揚げ餃子!少なくとも俺は食べたことがない・・・!>

ではいこう・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ10

圧倒的・・・!
パカァーン・・・!

付属してきたを付けて食べる・・・!

<皮が素敵!表面はカラっとしていて内側がモチッとしている!中の具材はインゲンとトウモロコシの食感が強いのかと思いきや、意外とクリーミー・・・!>

シャキシャキ!パリパリ!サクサク・・・!
様々な食感が襲いかかる、おかずの攻勢・・・!

多様な食感があるからこそ・・・!
お腹が張る・・・!

こんなにヘルシーそうなのに・・・!
お腹が張る・・・!

<どうしよう・・・本当に痩せてしまいそうだ・・・!>

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ13

一通り食べ、かなりの満足度で店を出ようとしたとき、竜一に閃光走る・・・!

<あっ!まだデザートがあるんだった・・・!>

勇気を振り絞り、デザートを・・・と声をかけようとしていると、絶妙のタイミングで来てくれる店員さん・・・!

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ11

選べる飲み物は『オーガニック紅茶』・・・!

<うーん・・・オーガニック・・・!>

ビスタリ食堂・高知・日替ランチ12

デザートは『豆乳プリン黒蜜きな粉がけ』・・・!

普段は甘いものが苦手な竜一・・・!
がっ!しかし・・・!

<これ美味しい・・・!甘い!甘いけれども後味スッキリ!大量にバケツに入れてもらって食べたくなるくらい、すごく美味しい!>

むしろ俺が、そのバケツの中に入りたい・・・!

この中に浸かりたい、そう思わせる豆乳プリンがそこにあった・・・!

の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地高知県南国市岡豊町常通寺島163-9(ビスタリ食堂の地図
営業時間11:30~15:00(早く行かないとランチ売切必至、早じまいの可能性も有りで竜一が行った日は14時閉店でした)
定休日 水曜日、木曜日
駐車場 有(店舗北東の少し離れた場所に有ります。以下の地図を参照!)
店内■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/有

ビスタリ食堂・駐車場