【閉店】うどん・とり「よっさん」高知グリーンホテル1階で夜うどん

2016.12.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】うどん・とり「よっさん」高知グリーンホテル1階で夜うどん

2016.12.12

よっさん」は閉店されたようです。おいしいうどんをありがとうございました。

飲んだシメに、うどん・・・!
ラーメンではなく、うどんでシメるのが・・・

うどん野郎ってもんだろう・・・!

2016年7月頃。高知市繁華街「グリーンホテル」1階に、夜うどんの新店がオープンした。

『うどん とり よっさん』・・・!

夜うどんは、昼と違い、どうしても相場高め・・・!

「エビ天ぶっかけが950円・・・」

食べよう・・・!

「うどんのためなら、カネに糸目は付けない・・・!」

いまから麺を茹でるとのことで、10分と少し待ち・・・

現る・・・!
「五目エビ天ぶっかけうどん」・・・!

出汁はあらかじめ、ぶっかかっている仕様。
「そこそこの太さがあり、ムッチリした麺!高原の朝みたいにスッキリと冷えたぶっかけ出汁が、夜の世界に小麦色した太陽の光を照らしている・・・!

不思議だ・・・!
「居酒屋で、たらふく飲んで、しこたま食べてきているのに、いくらでも入る・・・!」

うどんは別腹・・・!
別腹スイーツ・・・!

店名に"うどん とり"と付くだけあり、「大阪ミナミのチューリップ有名店直伝」と謳われる、チューリップの宅配も近隣ならば、8個から可能・・・!

2次会のあと、3次会のあとや4次会のあと、飲んだシメに立ち寄りたい、グリーンホテル1階『うどん とり よっさん』・・・!

数年前まで、いまはなき『おかだ』『和楽路屋(わらじや)』くらいしか選択しがなかった高知の夜うどんに、また新星が登場した。

◆ うどん とり よっさん
(高知県高知市はりまや町3-1-11グリーンホテル1F)
営業時間/18:00~4:00(チューリップの配達は21時~2時まで。よっさん店舗周辺のみで8個から可能)
定休日/日曜日
営業形態/一般店
駐車場/無
1人行きやすさ/○ 酔った勢いで行けば大丈夫!
子連れ行きやすさ/△ すべてテーブル席でどうか