「ハーベスト」高知・卸団地で日替りメニューのパスタランチを食べる

2017.03.01

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

「ハーベスト」高知・卸団地で日替りメニューのパスタランチを食べる

2017.03.01

サラダパンが美味しい・・・!

ハーベスト 卸団地店でランチ

高知市南久保にある『Harvest(ハーベスト)卸団地店』。春野町に本店のある『はるのテラス』の系列店。

スポンサーリンク

ハーベストのメニュー

モーニング&パンケーキ&サンドイッチのメニュー

ランチメニュー

手元のメニューに「日替わりランチ」の内容が書かれているのが、ありがたい。

「ピザも惹かれるところだが、ここは日替わりランチ2種でいこう・・・」

スポンサーリンク

サービスランチ

自家製ハンバーグとオムライス ハッシュドビーフ風

オムライスとハンバーグに・・・。

スープが付く。

トマトスープ・・・!

オムライスとハンバーグ・・・。

からの!

オムライスハンバーグ

で。次順。

スポンサーリンク

本日のパスタランチ

自家製パンチェッタと新玉ねぎのオイルパスタ

サラダうまい!

「コイツ…ただの野菜じゃない!」

サラダに驚きながらも竜一、パスタに手を伸ばす。

「"新タマネギのオイルパスタ"と名が付く通り、油強め。油の中にタマネギの甘さが溶け出している・・・」

サラダに戻る

見てよ!このキュウリ!

長い!なんか切り方、なげぇ!

野菜がシャッキシャキで異常にうまい。

なんだこれ!

現役の農家が言うんだから間違いない!

『ハーベスト』の野菜、かなり美味しい。

そしてパン

『ハーベスト』の店内で製造している焼きたてのパンとあって・・・。

これまた、うまい。

「パンがそれほど好きではない俺が言うんだから間違いない」

このパンだったら、うどんと一緒に食べられそうです。

「うどんと一緒に食べられるほど美味しい、というのは、次元としてはエッフェル塔くらいの高さですよ・・・」

パスタリフト

それほど広くはない『ハーベスト』の店内には、幼児連れの家族もいれば老夫婦もいるし、いかにも"おしゃれ女子"といった雰囲気の女の子たちもいる。

「正直なところ俺には量が少ないけれど、向かいには『讃岐うどん屋』があるから問題ない。『ハーベスト』でパスタを巻いておいて、『讃岐うどん屋』でうどんを放り込む」

パスタうどんのハシゴ、それもあり。

食後のコーヒー

「『ハーベスト』は、パンと野菜だな・・・」

パンと野菜を食べてこその『ハーベスト』。

『ハーベスト』では通常のベーカリーショップみたいに、パンの販売も行われている。

「帰りに買ったフランスパンをバッグに入れて、フランスパンの半分をわざとバッグからはみ出させて街を歩くと、おしゃれかもしれない・・・」

ハーベスト近くのいい感じカフェ

「Harvest(ハーベスト) 卸団地店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知市南久保10-26(ハーベスト卸団地店の地図
  • 営業時間/8:30~20:00(L.O.19:30) * 金/土/日/祝は21時まで(L.O.20:30)
  • 定休日/無
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/無