サンラータン味のペヤング「酸辣MAXやきそば」は、おいしい?

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

サンラータン味のペヤング「酸辣MAXやきそば」は、おいしい?

カップ焼きそば「ペヤング」の新商品が、『まるか食品』より2017年4月10日に発売された。

その名も「ペヤング酸辣MAXやきそば」!酸辣湯(サンラータン)味の「ペヤング」だとのこと。


ペヤング 酸辣MAXやきそば 111g×18個


「サンラータン味の焼きそば自体、食べたことがない。そう来たか!と驚きのあまり、ついつい庭で"ジョジョ立ち"してしまう勢い……」

ペヤング「酸辣MAXやきそば」の感想。

鮮やかな色使いが、目を引くパッケージ。
「フォントがいい。しかしそれにしても……」

極限的酸味!って!
「酸味が極限ってこと?そりゃかなり酸っぱいのでは……」

じつは竜一。酸っぱいのが少し苦手。
「あまりに酸っぱいと、鳥肌立っちゃうんだよね……」

不安を覚えながらも、カロリーチェック!

スポンサーリンク

ペヤング「酸辣MAXやきそば」のカロリー。

「ペヤング酸辣MAXやきそば」のカロリーは、507キロカロリー。

つまり、ほとんどゼロです。

スポンサーリンク

見ればわかる!ペヤング「酸辣MAXやきそば」の作り方。

内容物は、麺と二つの小袋。ここで竜一気付く。
「ほかのカップ焼きそばは、大抵"ふりかけ"が付いている印象だけれど、ペヤング酸辣MAXは、ふりかけがない……!


▲ 「かやく」を入れる。

先入れするのは、これだけ。


▲ 湯をそそぐ。

▲ その後、3分待ち。


▲ 待っているあいだは時間を有効に使うため、マンドリルの顔真似をして過ごします。


▲ 3分経ったら、湯切り。


▲ ソースをかける。


▲ 混ぜる……!

スポンサーリンク

完成!ペヤング「酸辣MAXやきそば」!

匂いがすごい。すでに酸っぱい香りが猛烈に漂っている……!」

食べる!食べる竜一……!

ぐあ゛っ!酸っぱっ!

「結構酸っぱい……!」

酸っぱい……!
酸っぱい!酸っぺぇっ……!

酸っぺぇよぉっっっ……!
「これがペヤング酸辣MAXの酸味……!」

焼きそばの酢漬けみたいだ!
酸っぱさ、ゆえに頭皮にある無数の毛穴から、大量の汗が噴き出る……!

頭部だけサウナに入っているかのように……!

「美味しいとかマズいとかいうより、酸っぱい。そしてとりあえず白ごはんが欲しくなる。むしろ白ごはんで中和しないと、酸っぱさが口の中に充満して泣きたくなる……!」

(*女優のかたなど、泣く縁起が求められる際におすすめです)


ペヤング 酸辣MAXやきそば 111g×18個