らーめん「りょう花」夏限定メニュー「冷やしチカラメン」野菜マシ!

投稿日:

冷たい二郎系?
「野菜増し」「肉増し」、そんな文言を見て、湧いた興味。

「野菜をたくさん盛ったラーメンで、スープが冷たい。そういうの食べたことがない……」

冷たい二郎系は、いわば「りょう花の二郎系」なのか……!?

らーめん工房「りょう花」2017夏の新メニュー「冷やしチカラメン」を食べる。

一人、『りょう花 南国店』(高知)にやってきた竜一。これから未曾有の「デカ盛りラーメン」と対峙することになると知っている。

「食べきれるだろうか……」不安が襲う。

助けは誰もいない。

ラーメンとの1対1……
サシの勝負が始まろうとしていた……。

カウンター席、テーブル席、座敷(記憶不鮮明)と、子連れも一人も居心地のいい造りになっている『りょう花 南国店』の店内。

りょう花のメニュー

▲ 定番のラーメン。

▲ 豪華なラーメンもそろう中……。

▲ 注目は、夏限定の冷たい麺。以前食べた「冷やしすだち塩らー麺」もある。

しかし今回、食べるラーメンに迷いはない。

注文を取りに来てくれた女性の店員さんが「ご注文はのちほどで……」と言おうとした、「ごちゅ…」くらいのタイミングで、竜一!被せ気味に言う!

「冷やしチカラメンの野菜増しで!」

驚いた店員さん。
「ひ、ひ、冷やしチカラメンの野菜増しですね!」ちょっとドモった。

せっかくだから「肉増し」もして、いわゆる「全マシ」にする手もあったのだが、このとき竜一、とにかく不安だった。

「俺より強い奴に会いにいく」

……それをテーマに「野菜増し」にしたものの「肉増し」までやってしまうと、本当に俺より相手が強すぎて、倒されるのはこちら。そういうこともあり得た。

「冷やしチカラメンの素の強さがわからないこの局面で、全マシはあまりにも危険。一人、りょう花の片隅でヒッソリと討ち死に。その可能性は大いにある」

不安と共に、興奮のボルテージが高まる中、「冷やしチカラメン」は現れた。

スポンサーリンク

冷やしチカラメン(野菜増し)

そびえ立つ野菜の塔……!
山っ!山となす野菜たち……!!

でかいっ……!
想像通りのデカ盛りが出現した!

なんじゃこりゃあ……!!

上空から見下ろした図では、地上にあるものたちが、もはや米粒大にしか見えない!

凶悪……!!
いつも優しい『りょう花』のラーメンからは想像も付かない、ジャンクな見た目!

あぶりチャーシュー、その上には、おろしニンニクがドサッと盛られている。

いつもの「りょう花」ではない!

荒ぶる「りょう花」!

「こんな『りょう花』を見られる日が来るとは……」

高知にオープンした当初から『りょう花』に通う竜一。若干の感慨にふけりながら、食べる!

平打ち麺!

「おおっ!二郎系とはまったく違うあっさり味!」

"塩の「りょう花」"
そんな言葉が頭に浮かんだ。

「野菜を塔のように盛ってくれているから、二郎系にありがちな、野菜を食べないと麺にたどり着けない、なんてこともない」

野菜が塔になっているから、横から麺を取れるんだよ!

画期的ではないか、この盛り方。

野菜を食べているあいだに、麺が伸びる、なんてこともない。

麺は伸びない。

だって冷たいんだから……!!

ただ野菜におそらくは味付けがされていないため、野菜にかけられた赤いピリ辛のタレを上手く絡めながら食べないと、野菜を食べている感が強くなりすぎる。

特筆すべきは、あぶりチャーシュー。
「このチャーシュー、やわらかくて美味しい!」

「肉増し」にしなかったことを後悔する次元。

うどんの「冷やかけ出汁」のように、あっさり味のスープは、途中から卓上に置かれた「ゆず胡椒」を投入することで、強いパンチが出た。

注文する前から、完食への不安が付きまとっていたが、結局は難なく完食。

むしろ足りなくて、
スープを飲み干しながら、「卵かけご飯」を注文しようかと本気で考えていた……。

「忘れていた。俺の胃袋は宇宙だった……」

(*あぶりチャーシューが本当に美味しかったので、チャーシュー好きのかたは、"肉増し"がおすすめ。なお「冷やしチカラメン」は、9月4日までの期間限定メニューです)

高知の「りょう花」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

【所在地】
高知インター店⇒ 高知県高知市杉井流16-30(地図
南国店⇒ 高知県南国市大埇乙1082-3 (地図

営業時間(両店舗共通)/11:00~15:00、17:00~22:00
定休日/火曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ カウンター席あり
子連れ行きやすさ/○ たしか座敷あり

高知市ラーメン&中華の情報

丸源ラーメン冷やし中華

2018/4/30

丸源ラーメン「旨辛つけ麺」と「冷やし中華」初夏の期間限定メニュー

冷やし中華、はじまってます。 年間に数度、投入される「丸源ラーメン」の期間限定メニュー。 毎年冬場に発売される人気の「担々麺」に続き、2018年の初夏は「旨辛つけ麺」と「冷やし中華」が2種同時に登場! 関連記事:【丸源ラーメン】「担々麺」2017-2018年も期間限定販売中! もう冷やし中華? 投入されたのは4月18日。早い気もするが、丸源ラーメンでは毎年4月に「冷やし中華」の販売が開始されている模様で例年通り。 初夏だけど、すでに暑い。 暑くてたまらない。 冷やしたい。 いやむしろ発汗したい。 今回はそ ...

2015/10/3

「昔の中華そば 土佐自然堂」強烈濃厚和節拉麺

『土佐自然堂』の中で苦悩していた。<メニューのトップにあり、しかも店の名を冠しているのは『自然堂拉麺』。だがしかし…> 前もって下調べしたところによると『自然堂拉麺』は、あっさりしたスープが特徴らしい。店先の看板の店名の上にも大きく「昔の中華そば」と書かれていたことからも、それが売りであることが伺える。 <だがしかし、今日は昔ながらの中華そばよりも、もっとガツンとくるような濃厚なラーメンが食べたい…> だったらどうして「自然堂」に来たんだ?「天一」にでも行けよ、という話だが、人は矛盾だらけの生き物なのだ。 ...

2013/6/12

塩麺独歩 相棒

<大盛無料・・・!>メニューに書かれたその文言を僕はもう一度見直した。たしかに"大盛代金はいただきません"と書かれている。<ありがたいっ・・・!> おそらく高知で唯一の塩ラーメン専門店、『塩麺独歩・相棒』("独歩"と書いて"どっぽ"と読むみたい) いつもならメニューの決定にかなり頭を悩ませるけれど、このときはナゼか迷わなかった。 <絶対的にチャーシューめんだ・・・!>と僕は思った。<肉ッ!肉ッ!肉ッ・・・!> テーブル席が4組ほどあるだけの小さな店内。平日ということもあるのか、スーツを着たサラリーマン風の ...

2018/1/6

天下一品の新メニュー?「辛旨ラーメン」と「うまか丼」がおいしい!

青空の中に佇む、高知唯一の天下一品。 天下一品 高知インター店! そこに新メニューが登場していた……! きょうも始まりました「食い倒れグルメ放送局」。 実況はワタクシ竜一。解説は天下一品のことならおまかせ、コテリ・ドンヌッセンさんです。 竜一:よろしくお願いします。 コテリ:こちらこそ、コテリ。 竜一:本日も語尾にコテリを付ける、いつもの"コテリ節"でお送りします。 コテリ:はい、どうもコテリ。 竜一:しかし毎回、語尾に「コテリ」を付けるとなると、コンプライアンス的に大変ですから、きょうはこのくらいで語尾 ...

2015/12/10

中華そば 平八

高知市大津、『中華そば平八』(※店舗画像は退店後に撮影しています) 裏手に回り込んで車を停めた。裏口がある。中に入れそうだ、ここからも。 小上がりに座って眺めるメニュー。『PM2:00オーダーストップ』とある。時刻を確認。まさに午後二時ちょうど。しかしギリギリセーフ。大丈夫。そんな雰囲気。 店名には『中華そば』と付いている。しかし聞いた話では豚骨ラーメンが美味しいらしい。そこで『とんこつ』を注文。 クリーム色のスープ。ネギが載り、キクラゲが載り、紅生姜が載る。脇にチャーシューと煮卵。 しっかりした弾力、ゴ ...

2017/6/21

【高知】しなとら高須店の台湾ラーメン!ランチタイムはライス無料!

近年、急激に流行り、高知でも食べられる店の増えてきた「台湾ラーメン」。 (関連記事:高知!中華料理「香香」(しゃんしゃん)でランチ!) 「台湾」と付くが、発祥は愛知県名古屋市で、俗に言う「名古屋めし」の一種。 台湾ラーメンが「しなとら」でも食べられるんだって! 総本家しなとら「台湾ラーメン」を食べた感想。 たどり着いたのは、高知の『しなとら高須店』。 しとしとと落ちる雨粒。 「いい感じのシトシトピッチャンだね……」 灰色の空。昼間なのに薄暗い。 「恋に傷ついた乙女心のようだ……」 傷ついた乙女を癒やし、曇 ...

2015/5/9

【高知】鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん

あるのか……この奥に………! 本当に…駐車場がっ………!! 高知市、朝倉駅から徒歩1~2分といった距離。 すぐ東側には高知大学がそびえる。そんな位置。 『鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん』 裏の駐車場に車を停めて店先へ。 朝倉に舞い降りた農民・竜一と、 平成の怪物・あきちゃん。 ラーメンの麺のように 長い戦いが始まろうとしていた…。 ガラス張りの戸をくぐる。 カウンターの向こう側。 すぐさま発見。 大将……! あきちゃん…! 軽快なJ-POPが鳴り響く店内。 明るい配色で綺麗。 ソロ狩り時でも寂しくないカ ...

2016/4/18

生まれて初めての大阪王将(高知南川添十石店)

餃子の王将だの大阪王将だの・・・もうわけがわからない・・・! どっちの王将が・・・本当の王将なんだ・・・! 餃子の王将は行ったことがあるが・・・大阪王将はない・・・! 思えば俺は・・・!二つの王将を知らずに生きてきた・・・! がっ・・・王将界のツートップを知らずに・・・この殺伐とした世の中を・・・先々渡り歩いて行くなど土台無理・・・! 俺という歩は王の眼前・・・! ならば躊躇せず・・・攻めるっ・・・進めるっ・・・!次の一手・・・! 大阪王将に・・・!王手ぇぇぇっっ・・・! (このとき竜一は「大阪王将に王手 ...

2013/8/13

ラーメン たんぽぽ

<まいった・・・少し飲みすぎた・・・> 追手筋の、いわゆる"飲み屋街"から南へ歩く。数時間前に日付けを変えた街。人通りは少なく静か。生暖かい空気の中で、ネオンサインが明るくも寂しげに光っている。 堺町の電車通りへ出る。広い道の両脇にタクシーが数台停まっている。走っている車はわずかだ。 電車通りをテクテク渡る。 <やっぱりまだやってた・・・>私は暗闇の中で赤く光る看板を見つけて、安心した。 街で飲んだあと、この店の看板が点いているのを何度か目にして、私はいつも気になっていた。そして、おそらく夜にしか営業して ...

2010/3/26

陳麻家 高知インター店 担々麺

『丸亀製麺』 VS 『たも屋』で、にわかな盛り上がりを見せる、高知インター通り。 セルフうどんの強豪二店の思うがままにはさせまいと、 わずか数キロ圏内にひしめき合うその他の飲食店も、切磋琢磨の様相。 そんな激戦区に、今をときめかない制御不能系農民・竜一。 緊急参戦。 襲来するは、丸亀製麺か。 はたまた、たも屋か。 竜一クオリティは、常に変化球。 『陳麻家 高知インター店』 俺、今日めっちゃ辛いもの食べたかってん! ホントは一両ひかる屋に行ってやろうかと思ってたんだけど、 夜の一両ひかる屋のメニューって、ど ...

2016/4/4

豚太郎 春野店「高知のグルメ」みそカツラーメン!

トンカツが乗ったラーメンを昼間っからむさぼる・・・!それが高知県民ってもんだろう・・・! 一時期・・・テレビで取り上げられて話題になった・・・高知県民のソウルフード・味噌カツラーメン・・・!実際にソウルフードかというと、微妙で・・・高知でも田舎の年寄りなどはそんなラーメンがあると知りもしない・・・。 がっ・・・!しかし・・・! 竜一のような若い男の子は・・・やっぱり定期的に食べたくなる・・・!見るからに高カロリー・・・!一千馬力の味噌カツラーメンが・・・! 『ラーメンの豚太郎 春野店』 <味噌カツラーメン ...

南国市ラーメン&中華の情報

2012/1/25

麺屋・國丸。 南国店 エピソード1/濃厚を求めて

『エピソード2を読む』 『エピソード3を読む』 『エピソード4を読む』 12月上旬まで、家では半袖だった竜一。しかし1月ともなると、一気に冬将軍、本気モード。 さすがに、寒い。 寒くなると食べたくなる食べ物。その筆頭が、『ラーメン』 それも、『味噌ラーメン』 <普段は豚骨や塩が好きなんだけど・・・!冬場だけは・・・「身体が温まる」という固定観念があるのかなんなのか・・・!なぜだか味噌ラーメンが食べたくなるんだよなぁ・・・!!> 例えば、豚骨ラーメンだとしたら、食べられる店が限定されてくる。 特に、高知では ...

2016/5/24

高知発「麺屋・國丸。」南国店/北海道百年 味噌カツバターラーメン

バターが・・・! バターが食べたい・・・! 香り豊かなバターを・・・! ラーメンにのせて・・・! 麺屋・國丸。・・・! いつしかメニューも味も一新された・・・ 味噌ラーメン専門店・國丸・・・! そこにあったバターは・・・! ただのバターにあらず・・・! 超バターであるっ・・・! <今日はバターをのせるためにきたようなもの・・・当然バターはのせる・・・!それにしてもよもや「超」とは・・・いまの俺に持ってこい・・・!> しかしどうする・・・! どうするコイツ・・・! カツは・・・! トンカツ様はっ・・・! < ...

2014/7/11

ラーメン食堂 黒まる 「日替わりランチ・ざるラーメン&ハーフチャーハン」

うんばらばーうんばらばー。「ラーメン食堂 黒まる」のカウンター席に座り、祈るような気持ちでラーメンを待つ。 <早く"黒まる"のラーメンを摂取しないとヤヴァイ……> 私は小刻みに震える手でコップを持ち、水を飲んだ。このところ「黒まる」に来ると震えが激しくなり、「黒まる」のラーメンを食べると震えが収まる。 どうやら禁断症状による震えらしい。 まだかまだかとラーメンを待った。 すると突然、後ろから誰かに肩を叩かれた。 「逮捕される……!」 瞬間的に、そう思った。 「竜一君だね?署まで同行願おうか?」「違う!俺は ...

2016/5/12

ラーメンランチ!南国市「黒まる」こくまる&半チャーハン/高知

逃れられない・・・! 今日も炭水化物の呪縛から・・・! ラーメン食堂黒まる・・・! <ここは・・・こくまる・・・こくまるの半チャーハンセットでいこう・・・> 通常の醤油味のラーメン『くろまる』に・・・背脂を使用してコクを出したラーメン・・・! こくまる・・・! スープ・・・その湖面・・・!黒まるならでは・・・! 泡っ・・・!泡だらけ・・・! 泡が生み出すクリーミー・・・!<あわで有名な徳島の人もきっとビックリだろう・・・> 肉厚のブーリン・・・!チャーシューがありがたいっ・・・! チャー繋がりで・・・チャ ...

2015/1/21

回るラーメン! 「スシロー 南国店」

高速道路のサービスエリアでも、 ショッピングモールのフードコートでも、 私は、わりとどこでもうどんを食べる。 回転寿司でも………… うどん……! と言いたいところだが…… 今日はラーメンやっ! 『スシロー 南国店』 〆にラーメンを食べるんだ。 寿司は腹八分でやめておこう。 そう思ったのも束の間。 結局、食べられるだけ食べてしまった。 もうまったくお腹は空いていない。 しかし私は最初から ラーメンを食べるつもりで ここに来たのだ。 だから……! 満腹でも…! 無理矢理食う……! 『鶏チャーシュー入り塩ラーメ ...

2013/9/1

らーめん工房 りょう花南国店 冷やし鶏塩らーめん(大盛)

『冷やし鶏塩らーめん』を知ったのは、『温かいトマト拉麺』を食べているときだった。 <夏季限定メニューか・・・>私は以前に食べた同じ限定メニュー、『生姜らーめん』のことを思い出していた。<生姜らーめん、なかなかよかったんだよな・・・> 久しぶりに再会したトマト拉麺は、前回同様にイタリアンパスタを彷彿させる洋風な味で攻めてくる。私はそれを食べ終えると、頭の後ろのほうから上方へ、素早く右手を挙げた。 一応、ピンクレディーの「UFO」をイメージしているのだが、伝わるか不安だ。 私の渾身の動作に気が付いた女性の店員 ...

2014/3/13

らーめん工房 りょう花南国店 塩つけ麺(平打ちエディション)

香川や広島にも店舗があり、高知にも3店舗が存在する愛媛県発信のラーメン店『らーめん工房・りょう花』 そんな「りょう花」の「つけ麺」が、これまでの太麺から"平打ち麺"に変更されていると聞いて行ってきた。 平打ち麺のつけ麺…!想像しただけで興奮するっ…! 乳首も立つ!立ち返す!ビンビンだっ…! 『らーめん工房 りょう花 南国店』 <平打ち麺のつけ麺…!それならばおそらくいままでより…つけダレが麺によく絡まりそうだ…気持ちのよい絡み具合が見れそうだ…!> 早速、コミュ障なりに頑張って注文。期待の平打ちだ。もちろ ...

2012/1/26

麺屋・國丸。 南国店 エピソード2/男の重量級

『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』 『エピソード4を読む』 『麺屋・國丸。南国店』 濃厚を求めてやって来た、この地、この店。 <久し振りだな・・・!気が付けば俺達のあいだに横たわるのは・・・!二年以上もの月日・・・!か・・・!> フフッ・・・関係ない・・・!乗り越えようぜ・・・!時の壁を・・・! 愛・・・!勇気・・・! 味噌のチカラでっ・・・! 時々、店前の国道を通ると、よく行列が出来ているのを目にする國丸。 そのため、この日も行列の懸念が拭い去れなかったが、到着時、店前に行列は無し。 <クク ...

2013/3/29

らーめん工房 りょう花南国店 生姜らーめん・リベンジ

<"生姜らーめん"を食べずして生きられない・・・> 晩酌の焼酎を煽りながら、僕はそう思っていた。 帰りに買ってきた小説を読んでいても、 心のどこかで常に"生姜らーめん"のことを考えていた。 <生姜らーめん・・・食べたい・・・! あのときは、なんとも思っていなかったのに・・・! いまは違う・・・!生姜らーめんのことしか考えられない!> 恋が始まりそうだった・・・。 あれから僕は、前回「りょう花」でそれを食べなかった理由を、ずっと考えていた。 <好きな人とわざと口を聞かないようにしたりする、 子供みたいな感情 ...

2016/9/12

南国市の居酒屋「はま」でランチ!個室!座敷有り!子連れOK!

南国市をフラフラ・・・! 走っていると発見!「ワンコインランチ」と書かれたのぼり・・・! 居酒屋はま・・・! <入ったことがない店!入ってみたい!だが子連れのこの局面!小上がりがあるのかわからない・・・> 車内で若干入店を迷う・・・! <でも大丈夫じゃないか!このタイプの居酒屋で小上がりがないほうが珍しい!一か八か、入ってみるか・・・> 入ってみると、ある・・・! ある!小上がり!座敷・・・! 税込み500円で食べられる、リーズナブルなワンコインメニューも搭載されたランチメニュー・・・!(*ワンコインラン ...

2014/7/16

味千拉麺 南国店

火の国・熊本県に行ってみたいと思ったのは、桜が散ってまだ間もない頃だった。 でも熊本に行くとなると、少し遠くて大変だ。躊躇していると名案が浮かんだ。 「もう、めんどくさいから近場の"味千拉麺"でいいや」 そんなわけで、早速、熊本ラーメンの店「味千拉麺」の南国店へ高級な軽自動車を走らせた。 うどんに比べて、ラーメンは未訪の店が多い。<うわぁ…初めての店で緊張する……> 私はガタガタと手を震わせた。しかしそれは緊張によるものなのか、アルチューによるものなのか、イマイチよくわからなかった。 昼のオーダーストップ ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

最新記事

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

2018/6/25

Linda Linda(リンダリンダ)高知/安芸市でイタリアンランチ

雄大な太平洋を横目に見ながら、海岸線の国道を走る。 ドライブに最適な高知県東部。 高知市から車で約1時間。安芸市に差しかかった頃に彼は言う。 すかした男ブーブーの運転飽きた。そろそろメシでも食おうぜ。 あなたはこう聞き返すはずだ。 どこで、ごはん食べる?意識高い女 すると彼は透かした顔して言うだろう。 すかした男コンビニでいいんじゃね? いいけども……。 コンビニのおにぎりやサンドイッチも最近のはおいしいけれど……。 せっかく安芸市に来たのよ。安芸のお店に入りたいわ。意識高い女 すかした男安芸の店ってどこ ...

マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット

2018/6/24

マックの裏メニュー2018/スパイシーチキンマックナゲット全部食べる

マクドナルドの裏メニューが2018年6月13日(水)から始まった! これは32種類のハンバーガーと、期間限定のトッピングを組み合わせることで、朝マック用のメニュー含めて1,124通りものオリジナルバーガーが生み出せるという2016年から始まった人気の企画で、今年で3年目となる。 2017年当時の裏マック食レポ 裏マック2017「裏てりやきマックバーガー」 裏メニュー用のトッピング ホワイトチェダーチーズ/40円 ガーリックペッパーソーセージ/40円 スイートチリソース/40円 トマト/40円 以上のトッピ ...

くいしんぼ如月 冷製担々麺2018

2018/6/22

くいしんぼ如月の夏季限定メニュー「冷製担々麺」2018年も発売!

高知にしかないけれど、高知にはいっぱいある、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」。 夏季限定メニューの「冷製担々麺」が2018年も発売開始された! 上記の画像は、2018年版の冷製担々麺である紛れもない証拠画像(笑)。 間違っても加工などしていない! 2017年の記事 くいしんぼ如月 冷製担々麺2017年版 (更新日は偶然にもちょうど1年前のきょう!) 容器はラップできっちり包まれているから、少し傾けたくらいでは汁がこぼれることはない。 ▲ このラップができて一人前、と言われているに違いない芸術的梱包 ...

ココイチのスパイスカレー theチキベジ

2018/6/20

ココイチの新メニュー「スパイスカレー チキベジ」ルーのみ持ち帰り!

カレーハウスCoCo壱番屋の新作メニュー「スパイスカレー theチキベジ」をルーのみ持ち帰り(テイクアウト)して食べた感想をご紹介。2018年6月1日〜8月31日までの期間限定販売。価格は890円。761kcal。

華珍園別館 天津飯

2018/6/19

【高知】「華珍園 別館」ランチに本格中華が食べられるおいしい名店

おいしい中華料理、あります。 高知を代表する中華料理の名店にして人気店「華珍園(かちんえん)」。 華珍園には「本店」と「別館」が存在するが、本店は駐車場がない。 ゆえに車で行きやすいのは別館。* 本店も3,000円以上の食事で近隣の駐車場料金割引サービスあり。 高知駅からは約1km、徒歩15分。 駅から徒歩で訪れることも可能となっている。 本記事では、その名店、 華珍園別館の圧倒的本格中華ランチ! ……をご紹介します。 高知市の華珍園別館で本格中華ランチ! 広々とした華珍園別館の店内。 ランチに本格中華が ...

麺屋覡ラーメン高知土佐市塩チャーシューメン

2018/6/17

麺屋 覡(かんなぎ)高知土佐市にオープンした新店でラーメンランチ!

「八丁目どり」「びーちゃんラーメン」「麺や倉橋」ほかにも2018年明け以降、一体何店のラーメン屋さんがオープンしたのか。 新店ラッシュが続く高知に、また新たなるラーメン屋さんが誕生! 麺屋(かんなぎ)! 高知県土佐市に新店オープン! 意識高い女どんなラーメンが食べられるんだろう!ワクワクするー! ワクワクさんだねー!いい人 意識高い女うん、ワクワクさんだよー☆ 麺屋 覡(かんなぎ)高知土佐市にラーメン屋さんが新店オープン! 麺屋 覡(かんなぎ) カーナビを頼りにたどり着いた「麺屋 覡」。 竜一ここが覡…… ...

セブンプレミアムの冷凍麺 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

2018/6/16

蒙古タンメン中本「汁なし麻辛麺」セブンの新作冷凍麺は辛さが刺激的

セブンプレミアムの新作「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」はどれほど辛いのか!食べた感想をご紹介。セブンイレブンから2018年6月12日に新発売された冷凍麺「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」はコンビニの冷凍担々麺のイメージをくつがえす辛さです。

草刈機(刈払機)

2018/6/14

草刈機の選び方。おすすめ刈払機を「現役農家」が徹底比較して解説

草刈機(刈払機)の選び方。草刈機(刈払機)を購入する際に選ぶポイントを現役農家の竜一がプロの目線で解説してご紹介。あなたの用途に合った、おすすめの草刈機。最高の草刈機が選べます。購入した刈払機は、きっとあなたのお気に入りの1台になるはずです。

大きな草と草刈機

2018/6/14

「草刈機・刈払機の使い方」草刈り機の使用方法を現役農家が徹底解説

草刈機(刈払機)の使い方を現役農家の竜一がご紹介。プロが教える草刈機の使用方法。エンジンのかけ方、エンジンがかからない場合の対処法、草の刈り方について解説しています。

はるちゃんのアイス屋生姜アイスモナカ

2018/6/12

はるちゃんのアイス屋!JA高知春野!農協にあるアイスクリーム屋さん

高知市春野ののどかな田園地帯、そこに人気のアイスクリーム屋さんがある。 竜一周りは田んぼだらけだよ?ここにアイス屋さんがあるの? JA系生姜農家の竜一。 恥ずかしながら知りませんでした! JA高知春野にアイス屋さんがあることを! 今回は、 農協のアイスクリーム屋さん。 ……をご紹介します! 意識高い女農協でアイスクリームが食べられるの? 誰しもが驚く、その状況。 真相に迫るため、私はJA高知春野に向かいました! はるちゃんのアイス屋は高知市春野産、地元農家の手作りアイス屋さん! JA高知春野。 やってきた ...

モスライスバーガー海老の天ぷら

2018/6/9

天丼バーガー「モスライスバーガー海老の天ぷら」を朝モスで食べる!

  約30年前に、世界初のライスバーガーを発売した「モスバーガー」より、新作ライスバーガーが登場! その名も…… モスライスバーガー 海老の天ぷら! * 価格は450円。同時に「モスライスバーガー よくばり天 海老とかきあげ」(480円)も期間限定発売。 これまでにも多数のライスバーガーを発売してきた、モスバーガー。 今度は海老の天ぷらが入ったライスバーガーだ! そのとき、ふと疑問が湧いた。 竜一ライスバーガーって朝モスで食べられるの? 考えていると、謎の女神が舞い降りた。 食べられるわよ!ライ ...

新着記事一覧へ

-高知市のラーメン&中華, 南国市のラーメン&中華

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.