高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

うどんに「大根おろし」は二日酔い解消に効く?「得得うどん」で検証!

投稿日:2018.03.10 更新日:

朝、目が覚めると、ひどい二日酔いだった。

「頭が痛い……」

頭痛だけでない。
「吐き気もすごい……」

血液でなく、アルコールが血管を流れているような感覚。

朦朧とする意識の中で、スマホを手にして検索窓に打ち込んだ。

二日酔いに効く食べもの

検索結果に「肉うどん」があった。肉に含まれているビタミンチアミンという成分に、頭痛を改善する効果があるらしい。

さらに「大根おろし」も検索にかかった。大根おろしに含まれるビタミンC肝機能回復に役立つのだという。

そのとき、ほとんど動きを止めていた私の脳が閃く。

「うぐぐっ、俺は最適解を導き出したぞ……」

つまり……。

肉うどん×大根おろしの組み合わせが……」

二日酔いを解消する最強コンビってことだろう!

スポンサーリンク

二日酔い解消には、肉うどん&大根おろしが効果的?

得得の外観

道路を這いながら、得得うどんにたどり着いた。

とはいえ……と思った。
「肉うどんはあるにしても、肉うどん×大根おろしの組み合わせはメニューに存在するかな……」

得得うどんのメニュー

とりあえず「肉うどん」は、メニューを開いたそこにすぐ見つかった。

「大根おろしは……」探すとあった。「さすがは得得……」

得得うどんのメニュー

大根おろしは税込100円でトッピング可能!

「これで勝てる……」

二日酔いの魔物に……!!

得得うどんのメニュー

同一料金でトリプル(3玉)まで、量を増せる『得得』の「肉うどん」だが……。

「きょうは無理……」

それでも「シングル(1玉)」は、損な気がして「セミダブル(1玉半)」を注文した。

肉うどんに大根おろしをトッピングして食べる

得得うどん 肉うどん&大根おろし

ああ……出汁の香りに癒やされる……。

かけ出汁が魔物をどこかに追いやってくれそうな……気がする。

得得うどん 肉うどん&大根おろし

重いまぶたを懸命に見開いて、モグモグとうどんを食べる。

得得うどん 肉うどん&大根おろし

うどんと大根おろし、牛肉、そしてかけ出汁が胃に落ちる。

得得うどん 肉うどん&大根おろし

肉うどんは、ビタミンなどの摂取と同時に「水分補給」もできる点が、二日酔い解消によいという。

「ぐあぁぁ……出汁のしずくがボタボタと胃に垂れている感じがわかる……」

いつだって、うどんは私を幸せにしてくれた。

二日酔いからも救ってくれる……。

スポンサーリンク

肉うどんに大根おろしを入れて食べた結果、二日酔いは解消された?

得得うどん 肉うどん&大根おろし

出汁を飲み干し、食べ終えると……

二日酔いはバッチリ解消された!

……そうなりたかったが現実は甘くない。

二日酔いは治るどころか、さらに気分が悪くなり、家に帰りベッドに倒れ込んでいた。

しかし……。
それから3時間……。

ジワリ、ジワリ、と……。

ふつかつッ!

「ぐはっ!ぐはっ!ふはははははっ!」

我は蘇った……!

いまここに……!
完全復活を遂げたのだぁっ……!!

血管を流れていたアルコールは、かけ出汁に変わり、血液へと戻った。

だが、そもそもは………。

翌日に残るほど、バカみたいに飲んだらいかん!

……そういうことである。

サイコロ振って、テキーラをあおる謎のゲームなどしてはいけないのである。(反省!)

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.