晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】

投稿日:2018.05.28 更新日:

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています)

2018年5月28日!

晩酌家つるじろ!
高知市にオープン!

当記事公開日である、本日5月28日(月)にオープンした居酒屋の新店「晩酌家つるじろ」。

居酒屋は居酒屋でも、ただの居酒屋ではない。

  • 料理がおいしい!
  • 店内がおしゃれ!
  • 座敷あり!
  • 掘りごたつあり!
  • 子連れで行ける!
  • カップルで行ける!
  • 接待で行ける!
  • 一人でも居心地がいい!
  • マスターがイケメン!
  • マスターが面白い!

おすすめポイントをパッと上げても2,000個くらいすぐに思いつく、とんでもないお店がオープンしたんだ!

しかも今回は「生姜農家の野望Online」だけの、

特典つき。

その特典は当記事の最後でお知らせしますので、ぜひ最後までご覧ください。

* なお、当記事で使われている画像はすべてオープン前に撮影させていただいたものです。ご了承ください。

高知市にオープンした居酒屋「晩酌家 つるじろ」の場所はここ!

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています)

晩酌家つるじろの場所は、数年前までうどんの名店「十一屋」さんがあった跡地。

高知よさこい情報交流館」の数メートル北側です。

はりまや橋から近い!高知観光がてらにおすすめ!

晩酌家つるじろ」は高知の観光名所「はりまや橋」からも歩いて行ける距離。

【はりまや橋からの行き方】

  • はりまや橋商店街」のアーケードを奥へ進む。
  • アーケード終点の「よさこい情報交流館」の前まで来たら左へ曲がる。
  • そのまま少し歩くと右側に見えてくる。

高知名物「カツオのタタキ」なども食べられる、観光客のかたにもおすすめできる居酒屋さんとなっています。

* 入荷がない場合もありますので、確実に食べたいかたは事前に予約して行くのが無難です。予約電話番号は当記事下部に記載しています。

スポンサーリンク

「晩酌家 つるじろ」のおすすめポイントを上げていくよ!

冒頭に記載した通り、おすすめポイントだらけの「晩酌家つるじろ」。

中でも、とくにおすすめできる要素をまとめます。

つるじろの店内はおしゃれな雰囲気!

晩酌家つるじろ内観

「晩酌家つるじろ」の店内は、めちゃくちゃおしゃれ。

どのくらいおしゃれかと言うと、あなたが1番おしゃれだと思う人と、2番目におしゃれだと思う人を足して2で割って、100をかけたくらいのおしゃれさです。

……と言っても、あまり伝わらないと思うので、画像を交えてご説明します。

一人で来ても居心地のよいカウンター席!

晩酌家つるじろのカウンター席

晩酌家つるじろのカウンター席

これが晩酌家つるじろのカウンター席だ!

* オープン前で物が散乱していたためにカットしていますが(笑)、画像手前にもカウンターがビュッと伸びていて、実際はもっとカウンターが長いです。

なんて素敵なんだ!

どう考えても一人で飲めそう!

しかも「晩酌家つるじろ」の店主である、K太さんはトークスキルMAX!

カウンター越しに、
K太パイセンと話し放題!

「嬉しい!あのK太パイセンと話せるなんて嬉しすぎる!」

  • 一人飲みはさみしいな。
  • 一人で大丈夫かな。
  • ほったらかしにされたら孤独で死にそうだ!

そんなあなたの心をふんわりトークで優しく包みます。

たとえば「最近会社で気になる男の子がいるんだ」

あるいは「毎日うどんで締め上げられる夢を見てうなされるんだ」

そんなふうに話しかけていただけると、人生経験豊富なK太さんが常に最適解をあなたに提供いたします……!

小上がり(座敷)は掘りごたつで足が疲れない!

晩酌家つるじろ内観

そして……!
「つるじろ」はなんと!

掘りごたつ完備!

私のように足が3メートルあって、掘りごたつがないと足が疲れる。

そんなかたでも安心して長時間座れる掘りごたつとなっております!

完全個室があるから、接待や子連れでも来店可能!

店内の奥には10〜12人ほど座れそうな「完全個室」があり、

  • VIPのかた。
  • 子連れのかた。
  • 忍びの者。
  • コソコソ飲まなければいけない事情のあるかた。

……にもおすすめできる構成です。

「子連れで行ける居酒屋さん、ないかしら……」

なんて、お悩みの親御さんは、ぜひ「つるじろ」にお越しください。

完全個室はおもに大人数用ですが、前述の「掘りごたつ」の席も衝立(ついたて)が高くて、ほかのお客さんの目が気になりにくい仕様になっています。

店主であるK太さんも、優しく見守ってくれるから大丈夫です!

カップルのデートにもおすすめ!

店内の雰囲気は、その辺のおしゃれカフェも真っ青なほど小奇麗なため、カップルのデートにもおすすめ。

空いていたら、カウンター席に座るのもありかもしれません。

圧倒的既婚者のK太さんが、上手に会話を盛り上げてくれるはずです!

料理がおいしい!「つるじろ」はホテルクオリティの料理が食べられる

晩酌家つるじろ内観

店主であるK太さんは、元々料理が好きで「つるじろ」オープン直前までの数年間は、高知の某有名ホテルで修行を積まれていたかた。

「つるじろ」ではホテルクオリティの料理が食べられる!

……と言っても過言ではない。

晩酌家つるじろ料理

画像はすべてプレオープン時の試作品ですが、

もうビックリする味!

晩酌家つるじろ料理

その衝撃は、最初にパナップを食べた瞬間ほどに匹敵!

「こんなにおいしい食べものが世の中にあったのか……!」

おいしくて震える。by西野カナ

晩酌家つるじろ料理

これまでに1,000店以上の飲食店を食べ歩いてきた、竜一が言うんだから間違いない!

一口食べれば、二口目を……

食べたくて震える。

晩酌家つるじろ料理

高知名物カツオのタタキはもちろん……!

晩酌家つるじろ料理

「つるじろ」なら、その時々の旬の魚が食べられる!

晩酌家つるじろ料理

野菜も地元・高知県産のものを中心に、旬の野菜がそろっています。

晩酌家つるじろ料理

これを食べれば幸せになれる!

晩酌家つるじろ料理

いや、むしろ「つるじろ」が幸せにします!

「そりゃあそうでしょう!数ある居酒屋さんの中から「つるじろ」を選んで、わざわざ食べに来ていただいたからには、すべてのお客様に幸せを提供するのが責務ですよ!」

さらに!さらに!

今回だけの限定!

生姜農家の野望Onlineをご覧の皆さまだけが受けられる「すごい特典」があります。

ぜひ見ていってください☆

【特典】「生姜農家の野望Onlineを見た」で1ドリンク無料!

生姜農家の野望Onlineだけの特別企画!

「晩酌家つるじろ」にお越しになって、

「生姜農家の野望Onlineを見た」と言っていただければ、

1ドリンク無料サービスします!

ブログ特典

生姜農家の野望Onlineを見た」で、1ドリンク無料!

生ビールでも、焼酎でもなんでも大丈夫です!

1ドリンク無料!
タダで提供します!

1グループ1杯無料なのか、1人1杯無料なのか、「つるじろ」の店主であるK太さんとちゃんと話を詰められていませんが、大丈夫!

竜一判断で、1人1杯無料にします!

いまこの文章を読みながら、店主は「ええっ!?」と驚愕しているかもしれませんが、そんなことは知りません!

私の店じゃないから、無茶苦茶します!

大体、1グループ1杯無料なんてショボい企画だったら、最初からやらないほうがいい!

……というわけで、

1人1杯無料です!

だから4人で行けば1杯500円としても、2,000円は安くなります。

オープン早々、お店側は超痛い企画。

……ですが、

お客様には得しかありません!

店主はもちろん、いまこれをお読みの皆さまも「それでも客がいっぱい来ればペイできるだろう」とお考えになるかもしれませんが、甘い!

ペイなんかさせないよ?

こんな企画で儲かるようなら、もっと店側が損する企画を追々考えます!

私は店側の味方ではない。お客様の味方。

店は損するだけ!
お客様は得するだけ!

生姜農家の野望Onlineは、お客様の利益しか追求しません。

「わー!ウケるー!全然ウインウインじゃない!お客様の一人勝ちだよー!」

当該キャンペーンはいつまでおこなうのか、期間はまだ「未定」です。

店側が「もうやめてくれ!身が持たない!」と言い始めて突然終了する可能性もあります。

だからお早めに!

ぜひこの機会に皆さま「つるじろ」にお越しください。

  • おしゃれな店内。
  • 有名ホテル仕込みのおいしい料理。
  • 店主・K太パイセンの人間性。

この3点は保証します。

(ま、まぁ、3つ目の「人間性」はどこまで保証できるのか微妙ですけど……)

なお「つるじろ」において、もし問題がございましたら、私ではなくお店側に直接言ってください(笑)。

私自身、頻繁に通うお店となることは間違いないので、「つるじろに行くと竜一に会える」そういうべつに嬉しくない特典もございます。

おいしい料理、おばんざいが食べられる「晩酌家つるじろ」に、ぜひお越しください。

つるじろの場所をグーグルマップで確認する

晩酌家つるじろの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市はりまや町1丁目11-3(つるじろの地図
  • 営業時間/17:30〜24:00
  • 定休日/日曜日
  • 駐車場/無(近隣にコインPあり)
  • 予約電話番号/088-874-0779
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/無 ■座敷/有(掘りごたつ☓3卓、完全個室☓1室)

高知市の居酒屋情報はこちらから

2013/2/23

昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!(夜編)

「ひろめ市場」・・・。もはや高知の観光スポットと言っても過言ではないだろう、そこを私が初めて訪れたのは、昨年の秋ごろ・・・。 つまり、それまで私の人生に「ひろめ市場」は一切まったく関与していなかったのである。高知県生まれ高知県育ちの真性の高知県人であるにも関わらず、だ。 しかし、ここ最近、昼と夜の二つの顔、二面性を持つ「ひろめ市場」の魅力に気が付き始めた! そこで!今回!私の目線から見た「ひろめ市場」を特集してみようと思う! 題して・・・。 「昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!」(タイトルは嘘偽りだらけ ...

2012/9/2

「カラオケ・チミポンサ」から「バル・オプティミスタ」へ。そしてフラつきながら屋台へ達す

ケムリさんをあとにした我々は、大食漢で知られるひげチーフが運転する車に乗り込んで、「カラオケ・チミポンサ」へ向かっていた。 到着後、受付を済ませて指定された部屋の戸を、恐る恐る開ける。慎重に開けないと、部屋の中からなにが飛び出てくるかわからない。 ここは、カラオケ・チミポンサ。 戸を開けた瞬間に頭上からタライが落ちてくる、そういうドリフ的な仕掛けがなされている可能性だってあるのだ。 けれども私の心配をよそに、罠みたいなものはなくて、合流した友人と、その職場の同僚たちと共にガヤガヤと歌った。 その中の一人の ...

2017/7/27

高知の美味しい居酒屋「英屋」メジカの新子と「花ニラ」を食べる!

また「英屋」に行ってしまう現象……! それを人はこう呼ぶ……。 英屋中毒と……! 高知市廿代町にある居酒屋『英屋』 (関連記事:高知で美味しい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋1選!) 「定期的に行かないと、禁断症状が……」 高知市の居酒屋さん、美食酒房「英屋」のお料理たち。 ▲ この日のつきだしは「枝豆」。 竜一、1杯目の飲み物、先発は珍しく「生ビール」。 「俺、普段は1杯目はハイボールとかが多いの。でも季節的に暑いからビールかなって思って頼んだの」 それが正解! まあ正解かどうかはわからないけれど…… ...

2013/5/28

農民版!スパイ大作戦!「無国籍居酒屋MI6」でコードネーム授かる!(後編)

「前編を読む」※ 続けて読みやすくするために後編を先に更新しています。 「腹が減っていては、スパイができぬ」というわけで、コードネームを授かる前に、まずは「MI6東京」自慢のお料理をいただくことにした。 鳥! 名物!麻婆豆腐! これ!美味しい! <ピリ辛だが・・・ただ辛いだけの一品じゃない・・・!辛さの中に旨さがある・・・旨さの中に辛さがある・・・!> これに!お母さん!目の色変わる!そして挙手!求める!ライス・・・! 「ごはんが欲しいのにゃ!」 ズンッ・・・! お母さん!ごはん!食べる!食べる・・・! ...

2017/3/10

肉好きな料理人の居酒屋「ぶちや」高知・廿代町で土佐あかうしを堪能

『久すのせ』で「津野山牛」を食べた直後だった。 (参考:高知!居酒屋「久すのせ」(くすのせ)個室で食べる津野山牛) 今度は「土佐あかうし」が俺を襲ってきた。 高知市廿代町の居酒屋「ぶちや」 『久すのせ』た直後、すぐ近くにある2016年にオープンしたばかりの居酒屋『ぶちや』の前を通りがかった竜一。 「土佐あかうし・・・?」 目が点になった。入口に立てられたボードに「土佐あかうし」と書かれているのだ。 納豆と牛がマイブームの竜一。 「土佐あかうし」の誘惑はヤバい。 「牛ならさっき食べたばかりだけど、どうしよう ...

2012/12/9

高知水曜会!2次会!Sally's★Bar!(サリーズ・バー)

「SHELTER」を後にした私は、とにかく、「2次会いこうぜー!」「いくいくー!」みたいな勢いで、みんなに付いて行った。 しかし、2次会で行くお店というのが、「Sally's★Bar(サリーズ・バー)」だと聞いたとき、少しだけ不安に思うことがあった。 <Sally's★Barって・・・!たしか・・・みんなで踊ったりするお店だと耳にした記憶がある・・・!> 踊れないぞ・・・!俺は踊れない・・・! だって・・・なんだか恥ずかしいっ・・・! 俺は元来・・・内気で根暗・・・!踊ることなど到底不可能・・・! だが酒 ...

2014/4/21

「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-5 ー

『EP4-4を読む』 「"穴場のうどん店"なんてよく言うが…穴場とかそういう次元を超えているんじゃないのか…!!」 うどんを食べるかと訊かれて…!俺は食べると答えた………! だが…一口にうどんと言っても…!いろんな食べ方がある………! いったい…どんなうどんが来るというんだ…! わからない………!わからないが…しかし………! わからないからこそ……………! 面白いっ…!! ドキをムネムネさせていると、英屋の娘さん現る。 「ククク…竜一…!食べ終えたホルモンの鉄板焼きの残り汁にご飯を入れて…チャーハン風にす ...

2013/4/1

ありがとごぜました!

<いったいなにがあるんだろう・・・>ある夜、僕は、ブログ「飲んだくれの果て」の"お母さん"こと、"かえ♪"さんに導かれて、高知市帯屋町にある、bar「ラストチャンス」にいた。 昨年の夏の終わりから、時々通うようになったその店で、僕は何人かの方と知り合いになった。 普段、田舎で農業をしていて、ロクに他人と会うことすらない日々を送っている僕にとって、そんな出会いは本当に貴重で、嬉しくて、かけがえのないものだった。 出会いの中には、何のアドレスも交換しなければ、名前さえ教え合わない"一期一会"もたくさんあった。 ...

2014/4/19

「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-4 ー

『EP4-3を読む』 やがてそれはジュージューと音を立てて現れた…! ホルモンの鉄板焼き…! <俺…ホルモン大好きなんだよっ…!> 貝も好きだし…あかうしも好き…!考えてみれば…私に嫌いなものなどなかった…! 納豆も好きだし…セロリも好き…!さしずめホルモンとなら……! 一緒に眠ることさえもできるっ…! あぁ………!それにしても………!このホルモンっ………! ブリンブリーン…!ワッフル!ワッフル…!ブリンブリーン…! <この厚み…!この威圧感…!なのに柔らかいっ…!溶けるっ…!溶けるっ…!ホルモン溶けるっ ...

2015/6/5

「高知の居酒屋 葉牡丹」オムライス ~ うどんロボット屋台「和楽路屋」

徳利に入った焼酎。 学校にあった金属製のバケツ、 その卓上用みたいなアイスペールと グラスを渡され、グビグビ飲む。 高知に意外と少ない純和風の雰囲気。 旨い。酒が旨い。 雰囲気が酒を旨くする。 『居酒屋 葉牡丹』 初めての2階。 初めての串焼き盛り合わせ。 <おそらくは鶏のレバー…! これいいなぁ…この鶏感……!> 臭ぇ……! めっちゃ鶏臭ぇっ……! <しかし旨いなぁ…内臓って……! 鶏とか…あと牛のホルモンもいいけど… マグロのホルモンとかも旨いよねぇっ…!> このとき、総勢6名。 集落有数の働き者がゆ ...

2013/1/6

酒場 堀川

※ この記事は「新春!外飲みの旅!」シリーズのEP2です。『EP1を読む』 『EP3を読む』 『EP4を読む』 「葉牡丹」を出た私は、「サーティワン」でアイスクリームを食べて東へ東へ。 「高知市文化プラザかるぽーと」の近くにある、「酒場・堀川」へ歩いた。 <正月も休まず営業されていることは、ネット情報で織り込み済みだが、多くの店が休む正月・・・!客が集中して混雑する可能性も高そうだ・・・!> その考えを、より一層強めたのが、先に寄った葉牡丹の混雑ぶりだった。 この局面・・・!開店勝負しかないっ・・・! 1 ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-高知の居酒屋, 晩酌家つるじろ
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.