高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】

投稿日:2018.05.28 更新日:

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています)

2018年5月28日!

晩酌家つるじろ!
高知市にオープン!

当記事公開日である、本日5月28日(月)にオープンした居酒屋の新店「晩酌家つるじろ」。

居酒屋は居酒屋でも、ただの居酒屋ではない。

  • 料理がおいしい!
  • 店内がおしゃれ!
  • 座敷あり!
  • 掘りごたつあり!
  • 子連れで行ける!
  • カップルで行ける!
  • 接待で行ける!
  • 一人でも居心地がいい!
  • マスターがイケメン!
  • マスターが面白い!

おすすめポイントをパッと上げても2,000個くらいすぐに思いつく、とんでもないお店がオープンしたんだ!

しかも今回は「生姜農家の野望Online」だけの、

特典つき。

その特典は当記事の最後でお知らせしますので、ぜひ最後までご覧ください。

* なお、当記事で使われている画像はすべてオープン前に撮影させていただいたものです。ご了承ください。

スポンサーリンク

高知市にオープンした居酒屋「晩酌家 つるじろ」の場所はここ!

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています)

晩酌家つるじろの場所は、数年前までうどんの名店「十一屋」さんがあった跡地。

高知よさこい情報交流館」の数メートル北側です。

はりまや橋から近い!高知観光がてらにおすすめ!

晩酌家つるじろ」は高知の観光名所「はりまや橋」からも歩いて行ける距離。

【はりまや橋からの行き方】

  • はりまや橋商店街」のアーケードを奥へ進む。
  • アーケード終点の「よさこい情報交流館」の前まで来たら左へ曲がる。
  • そのまま少し歩くと右側に見えてくる。

高知名物「カツオのタタキ」なども食べられる、観光客のかたにもおすすめできる居酒屋さんとなっています。

* 入荷がない場合もありますので、確実に食べたいかたは事前に予約して行くのが無難です。予約電話番号は当記事下部に記載しています。

スポンサーリンク

「晩酌家 つるじろ」のおすすめポイントを上げていくよ!

冒頭に記載した通り、おすすめポイントだらけの「晩酌家つるじろ」。

中でも、とくにおすすめできる要素をまとめます。

つるじろの店内はおしゃれな雰囲気!

晩酌家つるじろ内観

「晩酌家つるじろ」の店内は、めちゃくちゃおしゃれ。

どのくらいおしゃれかと言うと、あなたが1番おしゃれだと思う人と、2番目におしゃれだと思う人を足して2で割って、100をかけたくらいのおしゃれさです。

……と言っても、あまり伝わらないと思うので、画像を交えてご説明します。

一人で来ても居心地のよいカウンター席!

晩酌家つるじろのカウンター席

晩酌家つるじろのカウンター席

これが晩酌家つるじろのカウンター席だ!

* オープン前で物が散乱していたためにカットしていますが(笑)、画像手前にもカウンターがビュッと伸びていて、実際はもっとカウンターが長いです。

なんて素敵なんだ!

どう考えても一人で飲めそう!

しかも「晩酌家つるじろ」の店主である、K太さんはトークスキルMAX!

カウンター越しに、
K太パイセンと話し放題!

「嬉しい!あのK太パイセンと話せるなんて嬉しすぎる!」

  • 一人飲みはさみしいな。
  • 一人で大丈夫かな。
  • ほったらかしにされたら孤独で死にそうだ!

そんなあなたの心をふんわりトークで優しく包みます。

たとえば「最近会社で気になる男の子がいるんだ」

あるいは「毎日うどんで締め上げられる夢を見てうなされるんだ」

そんなふうに話しかけていただけると、人生経験豊富なK太さんが常に最適解をあなたに提供いたします……!

小上がり(座敷)は掘りごたつで足が疲れない!

晩酌家つるじろ内観

そして……!
「つるじろ」はなんと!

掘りごたつ完備!

私のように足が3メートルあって、掘りごたつがないと足が疲れる。

そんなかたでも安心して長時間座れる掘りごたつとなっております!

完全個室があるから、接待や子連れでも来店可能!

店内の奥には10〜12人ほど座れそうな「完全個室」があり、

  • VIPのかた。
  • 子連れのかた。
  • 忍びの者。
  • コソコソ飲まなければいけない事情のあるかた。

……にもおすすめできる構成です。

「子連れで行ける居酒屋さん、ないかしら……」

なんて、お悩みの親御さんは、ぜひ「つるじろ」にお越しください。

完全個室はおもに大人数用ですが、前述の「掘りごたつ」の席も衝立(ついたて)が高くて、ほかのお客さんの目が気になりにくい仕様になっています。

店主であるK太さんも、優しく見守ってくれるから大丈夫です!

カップルのデートにもおすすめ!

店内の雰囲気は、その辺のおしゃれカフェも真っ青なほど小奇麗なため、カップルのデートにもおすすめ。

空いていたら、カウンター席に座るのもありかもしれません。

圧倒的既婚者のK太さんが、上手に会話を盛り上げてくれるはずです!

スポンサーリンク

料理がおいしい!「つるじろ」はホテルクオリティの料理が食べられる

晩酌家つるじろ内観

店主であるK太さんは、元々料理が好きで「つるじろ」オープン直前までの数年間は、高知の某有名ホテルで修行を積まれていたかた。

「つるじろ」ではホテルクオリティの料理が食べられる!

……と言っても過言ではない。

晩酌家つるじろ料理

画像はすべてプレオープン時の試作品ですが、

もうビックリする味!

晩酌家つるじろ料理

その衝撃は、最初にパナップを食べた瞬間ほどに匹敵!

「こんなにおいしい食べものが世の中にあったのか……!」

おいしくて震える。by西野カナ

晩酌家つるじろ料理

これまでに1,000店以上の飲食店を食べ歩いてきた、竜一が言うんだから間違いない!

一口食べれば、二口目を……

食べたくて震える。

晩酌家つるじろ料理

高知名物カツオのタタキはもちろん……!

晩酌家つるじろ料理

「つるじろ」なら、その時々の旬の魚が食べられる!

晩酌家つるじろ料理

野菜も地元・高知県産のものを中心に、旬の野菜がそろっています。

晩酌家つるじろ料理

これを食べれば幸せになれる!

晩酌家つるじろ料理

いや、むしろ「つるじろ」が幸せにします!

「そりゃあそうでしょう!数ある居酒屋さんの中から「つるじろ」を選んで、わざわざ食べに来ていただいたからには、すべてのお客様に幸せを提供するのが責務ですよ!」

さらに!さらに!

今回だけの限定!

生姜農家の野望Onlineをご覧の皆さまだけが受けられる「すごい特典」があります。

ぜひ見ていってください☆

【特典】「生姜農家の野望Onlineを見た」で1ドリンク無料!

生姜農家の野望Onlineだけの特別企画!

「晩酌家つるじろ」にお越しになって、

「生姜農家の野望Onlineを見た」と言っていただければ、

1ドリンク無料サービスします!

ブログ特典

生姜農家の野望Onlineを見た」で、1ドリンク無料!

生ビールでも、焼酎でもなんでも大丈夫です!

1ドリンク無料!
タダで提供します!

1グループ1杯無料なのか、1人1杯無料なのか、「つるじろ」の店主であるK太さんとちゃんと話を詰められていませんが、大丈夫!

竜一判断で、1人1杯無料にします!

いまこの文章を読みながら、店主は「ええっ!?」と驚愕しているかもしれませんが、そんなことは知りません!

私の店じゃないから、無茶苦茶します!

大体、1グループ1杯無料なんてショボい企画だったら、最初からやらないほうがいい!

……というわけで、

1人1杯無料です!

だから4人で行けば1杯500円としても、2,000円は安くなります。

オープン早々、お店側は超痛い企画。

……ですが、

お客様には得しかありません!

店主はもちろん、いまこれをお読みの皆さまも「それでも客がいっぱい来ればペイできるだろう」とお考えになるかもしれませんが、甘い!

ペイなんかさせないよ?

こんな企画で儲かるようなら、もっと店側が損する企画を追々考えます!

私は店側の味方ではない。お客様の味方。

店は損するだけ!
お客様は得するだけ!

生姜農家の野望Onlineは、お客様の利益しか追求しません。

「わー!ウケるー!全然ウインウインじゃない!お客様の一人勝ちだよー!」

当該キャンペーンはいつまでおこなうのか、期間はまだ「未定」です。

店側が「もうやめてくれ!身が持たない!」と言い始めて突然終了する可能性もあります。

だからお早めに!

ぜひこの機会に皆さま「つるじろ」にお越しください。

  • おしゃれな店内。
  • 有名ホテル仕込みのおいしい料理。
  • 店主・K太パイセンの人間性。

この3点は保証します。

(ま、まぁ、3つ目の「人間性」はどこまで保証できるのか微妙ですけど……)

なお「つるじろ」において、もし問題がございましたら、私ではなくお店側に直接言ってください(笑)。

私自身、頻繁に通うお店となることは間違いないので、「つるじろに行くと竜一に会える」そういうべつに嬉しくない特典もございます。

おいしい料理、おばんざいが食べられる「晩酌家つるじろ」に、ぜひお越しください。

つるじろの場所をグーグルマップで確認する

晩酌家つるじろの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市はりまや町1丁目11-3(つるじろの地図
  • 営業時間/17:30〜24:00
  • 定休日/日曜日
  • 駐車場/無(近隣にコインPあり)
  • 予約電話番号/088-874-0779
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/無 ■座敷/有(掘りごたつ☓3卓、完全個室☓1室)

居酒屋めぐりに!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

最新記事

うどん専門店新富名物の五目うどん

うどん専門店「新富」高知市愛宕の老舗うどん屋さん名物の五目うどん

創業45年!高知市愛宕の老舗うどん屋さん「新富」名物の「五目うどん」を地元高知のうどんブロガー竜一がご紹介。多くのファンが連日詰めかける人気のうどん屋さんです。

高知蔦屋書店 親子カフェ オーガニックスタイルキッチンの日替わりランチ

オーガニックスタイルキッチン/ 高知蔦屋書店で赤ちゃん連れランチ

高知蔦屋書店3階にある赤ちゃん連れで行ける親子カフェ「オーガニックスタイルキッチン」のランチをご紹介。子育て支援センターが運営する店舗で、赤ちゃんが遊べるスペース「ママン」や、授乳室、オムツ替え室もあります。

サヴァ缶レモンバジルのチーズ焼き

サヴァ缶レモンバジルをアレンジ!マヨネーズチーズ焼きにする方法

サヴァ缶レモンバジル味を食べた感想と、サヴァ缶レモンバジル味のアレンジ「マヨネーズチーズ焼き」を実際に作ってレシピをご紹介。お酒のアテに、献立の一品になる料理です。

吉野家 インスタント 牛すい

吉野家の牛すい(肉吸い)フリーズドライを私がおすすめする理由

吉野家の牛すいフリーズドライを、食べ歩きブロガー竜一がおすすめする理由とは?スーパーマーケットやインターネットで販売される簡単手軽に食べられるおいしい肉吸いです

麺や倉橋の担々麺

麺や倉橋!高知・越知町でおいしい担々麺が食べられるラーメン屋さん

高知県高岡郡越知町にある、担々麺の人気店「麺や倉橋」の汁なし担々麺&汁あり担々麺の実食レポート。チャーハンや餃子も食べています。食券制の麺や倉橋のシステムや座敷がある店内の構成についても徹底解説。

うさぎのマウス

私が2年以上愛用する、可愛いウサギのマウスをおすすめする理由

かわいいウサギのマウスを2年以上にわたり使用した感想をご紹介。軽量で電池持ちが良いワイヤレスマウスです。

ヴェッセルのランチ

ヴェッセル (VESSEL)高知・香南市野市町にカフェの新店がオープン

2019年2月4日!高知県香南市野市町に民家カフェ「ヴェッセル(VESSEL)」が新店オープン!リーズナブルな価格で食べられるヴェッセルの手作りランチをグルメブロガー竜一が徹底解説!

農家さんから産地直送野菜が届いたわ

産直野菜をネットで購入した結果!まさかのものが入っていた

ネットで産直野菜を購入するとあんなものまで入っていた!現役生姜農家にして漫画界の奇才・竜一が送る待望のミステリー短編漫画!

私はサンライズノヴァ

I can fly! 〜競馬/根岸ステークス&東京新聞杯回顧2019〜

年明け競馬でやられた、あなた。 つらいのは、あなただけじゃない。 私もつらいんだ。 だから………。 勝つまでがんばろう! がんばろう!私たち! 働いて飲む酒もうまいが、馬で勝って飲む酒はもっとうまい。 来週こそ勝とう! 勝って焼肉と生ビールだ! (【編集部より】⇒ そこまでして競馬で勝たなくても、働いたカネで焼肉行って酒飲めばいいじゃん、なんて声が一部から聞こえますが、そう言う人は競馬で勝ったカネで焼肉行って酒飲んでから言ってください) 世界が変わります。 良くも悪くも変わります。 良い1、悪い9の割合で ...

コメダ珈琲店 グラクロ

コメダ珈琲店「グラクロ」グラタンたっぷりの期間限定メニュー

コメダ珈琲店の期間限定メニュー「グラクロ」の実食レポート。大きなバンズにグラタンがたっぷり詰まったクロケットが挟まれたバーガー、グラクロを食べた感想と価格や販売期間などを、生姜農家でグルメブロガーな竜一が徹底解説します。

コメダ珈琲店 カツカリーパンの断面

コメダ珈琲店「カツカリーパン」辛くておいしい期間限定メニュー登場

コメダ珈琲店の期間限定メニュー「カツカリーパン」の実食レポート。おいしくて辛いカレーパン、カツカリーパンを食べた感想と価格や販売期間などを、生姜農家でグルメブロガーな竜一が徹底解説します。

高知の居酒屋さん

昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!(夜編)

「ひろめ市場」・・・。もはや高知の観光スポットと言っても過言ではないだろう、そこを私が初めて訪れたのは、昨年の秋ごろ・・・。 つまり、それまで私の人生に「ひろめ市場」は一切まったく関与していなかったのである。高知県生まれ高知県育ちの真性の高知県人であるにも関わらず、だ。 しかし、ここ最近、昼と夜の二つの顔、二面性を持つ「ひろめ市場」の魅力に気が付き始めた! そこで!今回!私の目線から見た「ひろめ市場」を特集してみようと思う! 題して・・・。 「昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!」(タイトルは嘘偽りだらけ ...

魚が旨い店!須崎魚河岸「魚貴(うおたか)」高知追手筋店でランチ

うまい魚を、昼から食べられる・・・! スポンサーリンク 須崎魚河岸「魚貴」追手筋店 須崎市に本店のある『魚貴(うおたか)』。その追手筋店がランチ営業を開始したと聞き、はせ参じた竜一・・・! 広い小上がりのある店内 幼児連れにやさしい作り・・・! 「そもそも子連れになってから、夜飲みに出かけるということが滅多にない。むしろ出かけたいとも思わなくなった。そのため最近できた夜の店をほとんど知らない。だがランチ営業をしていただけると、本来夜にしか食べられないものが味わえる・・・」 スポンサーリンク 海鮮主体のメニ ...

ファミーユ・あっちゃん!本日引退コンサート!

AKB48・大島優子の卒業が話題になる中…。 ひろめ市場のアイドル、あっちゃん。 本日3月31日、ファミーユ卒業。 1年半ほど前だろうか。私は「お母さん」でお馴染みの"かえ♪"さんのブログ『飲んだくれの果て』を読んでいた。 熱いブラックコーヒーを飲みながら、マウスホイールを人差し指で転がし、エントリーを下にスクロールさせていると、1枚の画像を見かけた。 そこにはショットグラスに入れたオレンジジュースを、小学生と乾杯している男性が写っていた。 「アラヤダ!このお兄さん…素敵…!アタシに優しくしてくれそう…」 ...

屋台処 じゅんちゃん

「ケムリ」さんから「bar ラストチャンス」へ行った夜。 途中からかなり楽しくなってしまって、ハイテンションでマキさんやラストチャンスの皆さんに別れを告げたあと、私はまた両手を広げてクルクル回りながら夜の繁華街を歩いていた。 最近、酔うと飛びたくなる。 三連休最終日。すでに日付けも変わってしまって、人通りはさらに少なくなっていた。 <お腹・・・空いた・・・!> 私は酒を飲んでいる最中に、あまり食べれない。だから飲み終えたあとは、大抵お腹が空いている。 例の"うどん・ロボット屋台"に行ったけれど、祝日という ...

ダレヤスケ[ゴハン&オサケ] ケムリ

「ケムリさんに行ったことがない・・・?そりゃあ人生の9割損してるよ・・・!」 私は笑ってそう言いながら、またあの空気に身を委ねたいと思っていた。(初めて訪ねたときの記事はココっ・・・!) 『ダレヤスケ[ゴハン&オサケ] ケムリ』 「マスター・・・生を・・・!」 店に入って着席するや否や、私は頂いたおしぼりで手を拭きながら、「生ビール」を注文した。 マスターがサーバーのコックを倒すと、空のジョッキに黄金色した液体が、砂浜に広がる波のようにスーッと落ちる。 「マスター・・・!前に来た生姜農家ですけど・・・覚え ...

高知・南国市の「べんべん」金曜日ランチ限定で「うどん」提供中!

高知・南国市の居酒屋『べんべん』のとなりにある喫茶店『スプリング』で、謎多き「うどん」が食べられるのは先日お伝えした通り。 (関連記事:超穴場!喫茶店うどん「スプリング」高知・南国市で週3日のみ提供中) そこで得た情報。 「毎週金曜日のランチタイム限定で、『べんべん』で『スプリング』のうどんが食べられる」 謎である。 『スプリング』のうどんの正体もよくわからないが、その『スプリング』のうどんが『べんべん』で食べられるというのだ。 「スプリングで出されるうどんと、同じ仕様なのかな?」そんな疑問が湧いた。 「 ...

「カラオケ・チミポンサ」から「バル・オプティミスタ」へ。そしてフラつきながら屋台へ達す

ケムリさんをあとにした我々は、大食漢で知られるひげチーフが運転する車に乗り込んで、「カラオケ・チミポンサ」へ向かっていた。 到着後、受付を済ませて指定された部屋の戸を、恐る恐る開ける。慎重に開けないと、部屋の中からなにが飛び出てくるかわからない。 ここは、カラオケ・チミポンサ。 戸を開けた瞬間に頭上からタライが落ちてくる、そういうドリフ的な仕掛けがなされている可能性だってあるのだ。 けれども私の心配をよそに、罠みたいなものはなくて、合流した友人と、その職場の同僚たちと共にガヤガヤと歌った。 その中の一人の ...

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 スポンサーリンク 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいた ...

モスバーガー 高知大橋通り店

『ラストチャンス』 → 『ファミーユ前編』 → 『ファミーユ後編』 → 『シェルター』 → 「モスバーガー」 → 『ぎゅうせん』 「シェルター」でお母さんとお別れ。「またなのにゃ!」と言い残してお母さんは去っていった。 行きがけにコンビニで牛乳を買って飲んでいたのが功を奏したのか、私は飲んでも珍しく崩れていなかった。テキーラを逝ったにも関わらずだ。 ラーメンが食べたくて、グリーンロードの屋台街に向かうも、週末ということもあってか、どの屋台も満席。 そこで、しじみラーメンだったか、あさりラーメンだったかを出 ...

「土佐のおきゃく」2017「ドリンクラリー」で、はしご酒!

近年、高知県高知市の中心商店街ほかで毎年開催されているイベント『土佐の「おきゃく」2017』。今年の期間は、2017年3月4日~12日まで。 その一環として行われる「酔って候 ドリンクラリーはしご酒」という企画に、竜一初参戦。 スポンサーリンク 酔って候 ドリンクラリーはしご酒とは? 参加50店舗の内から選抜された、飲み屋さん「5店舗」を期間内に回るイベント。 「酔って候 ドリンクラリーはしご酒」2017年の期間は、3月6日(月)~3月8日(水)まで。 料金は、5店舗分で3,500円(前売3,000円)。 ...

忘年会、忘年に失敗、忘れられない失敗を(また)犯す

丼にうどん、さらにオカズやドリンクまで付いたモーニング。それが480円で食べれると聞き、2年数ヶ月ぶりに『甘味茶寮さくらさく。』へ。 しかし、まさかの休業中。店先の張り紙には、リニューアルオープンに向けて準備を進めている、との旨が記載されていた。 ガビーン。ショック。失意に打ちひしがれた。 たが立ち直り、夜。忘年会へ。 『タッパーウェア中村DBのブログ』を書かれている、中村さんとイチャイチャした。(ブロガーでは、飲んだくれの果てのお母さんと、ちさもんた。と、しほにゃんも来てたよ!写真はないよ!汗) いった ...

アクセスランキング★TOP5

1 高知蔦屋書店 内観

高知 蔦屋書店!南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

2 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

3 製麺処蔵木南国店 特製濃厚魚介豚骨ラーメン太麺

【新店】製麺処 蔵木 南国店 ラーメンの人気店が南国市にオープン

南国市にオープンしたラーメン屋さん「製麺処 蔵木南国店」を最速で実食レポート。蔵木南国店のラーメンを食べた感想やメニュー、営業時間の確認ができます。これまでに数百軒のラーメン屋さんで大量のラーメンを食べてきたブロガー竜一がご紹介します。

4 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

5 甘味茶寮 さくらさく ランチ

甘味茶寮さくらさく。高知市の人気カフェで大満足ランチ!

高知市大原町のカフェ、甘味茶寮 さくらさく。のランチを実食レポート。高知県内の飲食店を数百件食べ歩いたブロガー竜一が、さくらさくメニュー画像満載でご紹介します。

グルメ特集一覧

高知グルメランキング!地元民が選ぶ観光で食べたいおいしい土佐料理

2019年版!高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな高知の地元民・竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知のおいしいもの。高知グルメを厳選。高知のご当地グルメをランキング形式でご紹介

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知でチャーハンがおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選紹介

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知で人気のおいしいラーメンランキング!プロが選んだベスト5

高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さんベスト5」をご紹介。加えて数百件のラーメン屋さんを食べ歩いたグルメブロガー竜一が選ぶラーメンランキングベスト5も掲載中!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 スポンサーリンク 1位: えきき ...

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知で人気のおいしいうどんランキング!プロが選んだベスト5

高知で人気のうどん屋さんランキングベスト5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のうどん屋さんが選ぶ、高知のおいしいうどん屋さんベスト5」をご紹介。

ビスタリ食堂 日替わりランチ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知のラーメンおすすめ73選!2019(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

遠くても行きたい高知のおすすめうどん店[まとめ]

このコーナーでは管理人竜一が勝手に選んだ、高知県中央に位置する高知市からは遠いけれど、わざわざ行きたいうどん屋さんをご紹介します! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容は定期的に更新し、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2016/08/14 ] 店名 定休日 営業時間 住所 繁じ(はんじ) 木・第1水曜(祝日の場合は営業、翌日休み) ...

【高知のうどん】やわらかくて美味しいオススメのお店[まとめ]

硬いうどんに引き続き、今度は俗に「やわゴシ」や「軟弱ゴシ」「女麺」などと呼ばれる、「やわらかいうどん」を出すお店を選出・・・! 題して、竜一選抜・・・! 「高知の女麺屋・ベストセレクション!」 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容は定期的に更新し、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2016/08/02 ](剛麺版はコチラ!) 店名 ...

【高知のうどん】硬くて美味しいオススメのお店[まとめ]

よく訊かれる質問がこれ。 「高知で美味しいうどん屋ってどこですか?」 しかしこの質問、答えるのがすごく難しい。 異性の好みが違うように、人によってうどんの好みは違うからだ。硬いうどんが好きな人もいれば、軟らかくてフニャフニャの麺が好きな人もいる。 そこで高知で硬いうどんを出す店と、軟らかいうどんを出す店を、それぞれまとめてみようと思った。 今回は、俗に「男麺」や「剛麺」と呼ばれる「硬いうどん」を出すお店を選出!これを見れば、もう竜一に訊くことなど、なにもない・・・! 題して、竜一選抜・・・! 「高知の剛麺 ...

-晩酌家つるじろ, 高知の居酒屋
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.