農業と高知グルメの情報サイト

【高知】「晩酌家つるじろ」メニューは「おばんざい」を中心に37種!

投稿日:2018.05.29 更新日:

大変だぁー!

"あの"高知の名店……!
晩酌家つるじろ」が……!

ついにメニューを公開した!

前日お伝えした通り、高知市はりまや町にオープンした居酒屋の新店にして、生まれながらの名店だと言われている「晩酌家つるじろ」。

プレオープン時にはなかったメニューが、ついに公開された。

今回は「つるじろ」のメニューとその内容をウェブ上で初公開いたします。

  • 「つるじろ」では、なにが食べられるの?
  • 「つるじろ」のメニューを見てみたいわ☆
  • 「つるじろ」は、どんなメニューがおすすめなの?

そんな1億2000万!日本国民の皆さまの声にお答えできる構成となっています。

ぜひご覧ください!

晩酌家つるじろ、2018年5月28日オープン!

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ

さあ!やってまいりました!

こちらが2018年5月28日にオープンした「晩酌家つるじろ」でございます!

解き放たれた名店のオーラ!

晩酌家つるじろ外観

before

晩酌家つるじろ外観

after

見違えるような外観……!
ほとばしる、ツル感っ……!

まさに、つるじろ!

誰が見ても居酒屋さんみたいになりました!

こんな居酒屋さんみたいな居酒屋さん、なかなかない!

つるじろ店先の幕

店先に設置されたなんか「つるじろ」の店名入り!

こんなおしゃれな幕、ないでしょう!

「IKEAで買ってきたの?」と聞きたくもなる、素敵な幕でございます。

おばんざいを中心に並ぶ「晩酌家つるじろ」のメニュー

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ カウンターに並ぶ「おばんざい」

カウンターの上には、おばんざいがたくさん!

この、おばんざいが「つるじろ」の売りのひとつ。

  • 会社帰りに「おふくろの味」を食べたい。
  • ほっこりしたい。
  • やすらぎたいっ……!

そんなちょっと病んでいるかたに、最適なのが「つるじろ」のおばんざい。

「つるじろ」で、心の元気!

遙かなる希望を取り戻してください!

おふくろの味」と言いながら、40前のおっさん……いやお兄さん☆が作っているというのが、いいじゃあないですか!

それでは「つるじろ」、注目のメニューを見ていきましょう。

スポンサーリンク

本邦初公開「つるじろ」のメニューがこれだ!

晩酌家つるじろメニュー

晩酌家つるじろ メニュー

全37種のメニューお客様を迎え撃つ

「いち、にい、さん、しいー」と私、一所懸命に数えました。

「つるじろ」のオープニングメニューは37種類ありました!

価格は激安。

「なにこれ、ほとんどタダじゃん……」

私はメニューを見た瞬間にそう思ったのです。

「個人の居酒屋さんで、これだけリーズナブルな価格で料理がいただけるなんて、なかなかない」

晩酌家つるじろメニュー

晩酌家つるじろ ドリンクメニュー

ドリンクも充実。

生ビールは、サッポロ黒ラベル。

瓶ビールは、サッポロ、キリン、アサヒの日本がほこる優良3メーカーからお選びいただけます。

ワインもサワーもある!

ゆずサワーとか、二日酔いのときに絶対飲みたいでしょう!

日本酒もあるし、焼酎は、麦、芋、栗とあります。

観光客のかたには、高知の名焼酎「ダバダ火振」がおすすめです。

おいしくて飲みすぎて、
足が立たないほど、

フラフラになれる最高の焼酎です。

つるじろのお通しは、おばんざいから選ぶシステム

つるじろメニューおばんざい

「居酒屋さんに行くと、お通し出してくれるけど、わたし好き嫌い多くて食べられないものが多いのよねぇ」

そんなあなたに、つるじろ!

ポイント

「つるじろ」なら、お通しが選べるんです!

「せっかくだけど、わたしこれ食べられないんだよねぇ」

……なんて、

「つるじろ」は言わせません!

必ず、あなたの好みのお通しを、意地でもお出しします!

  • 鶏モツ煮
  • 里芋炊いたん
  • 冷製おでん
  • 煮込みハンバーグ
  • アジ南蛮漬け
  • ブロッコリーとセロリのおひたし

以上は「つるじろ」オープン日に用意されていた6種類のおばんざい。* おばんざいの内容は定期的に変更されます。

この中から好きなお通しを選択可能!

このとき私は「鶏モツ煮」を選択しました。

しかし!

たとえば「モツ煮は苦手だなぁ」というかたは、「煮込みハンバーグ」にしたり、「セロリのおひたしがあるけど、セロリ嫌いなんだよなぁ」というかたは、「冷製おでん」にしたりすることも可能です!

これがいいよね☆

食の好みは人それぞれであることを踏まえた、

画期的システム!

もしも「全部に苦手な食材が入っている」とおっしゃるなら……そ、その場合は、なんとかがんばって食べてください……。

スポンサーリンク

これが「つるじろ」のおばんざいたちだ!

晩酌家つるじろ生ビール

さあ!料理!
初手は生ビール!

つるじろの門出に乾杯だ!

「わー!おいしい!ビールおいしい!」

でもぉ……!

「料理は超重要ですよ……」

料理がマズイ居酒屋なんて、行く価値もない。

そりゃあそうでしょう。

わざわざお店に出向いて、一所懸命に働いて稼いだおカネを支払って食べるんですから、マズイものなんて食べたくない。

「料理がおいしくなかったら、つるじろの意味ねぇだろ……」

……と、壮絶にブツブツ言いながら食べたのは、おばんざいから選んだ「煮込みハンバーグ」。

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ「煮込みハンバーグ」

これがうまーい!

「なにこれ、お母さんの味がする!」

巷で噂の「おふくろの味」が炸裂する!

「おいしい!さすがは有名ホテルで修行してきた店主K太さん!お母さんの味と、有名ホテルの味が融合している!」

この煮込みハンバーグ!

酒なら1升……!
ごはんは2合食べられるぞ!

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ「鶏モツ煮」

そして「鶏モツ煮」!

「器が素敵だと思いませんか?」

江戸時代だったら、殿様に用意される器ですよ。

この器で料理が食べられる。

竜一
あれ?僕は殿様かな?ああ、そういえば殿様だった。

……そんな気もしてきます。

おばんざいの「つるじろ」おすすめは、冷製おでん!

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ「冷製おでん」

質問

「晩酌家つるじろ」で、おすすめの料理はなに?

多くのお客様が気になるポイントは、ここだと思います。

どうせなら「つるじろ」のイチオシはこれだ!という料理が食べたいですよね?

おふくろの味、おばんざいが並ぶ「つるじろ」。

おばんざいの内容は定期的に変更されるとのことですが、今回は売りである「おばんざい」の中から、店主イチオシのおばんざいを食べるべく、直接聞いてみました。

「おばんざいの中では、どれが一番おすすめですか?」

単刀直入に質問すると、店主K太さんからは「冷製おでん」との答え。

冷製おでん……!?

「そんなの、うまいの?」

内心そう思いながらも「じゃあ冷製おでんください!」と注文。

晩酌家つるじろ料理

いざ眼前に現れた「冷製おでん」。

一口食べた……。

食べたけど……。

ああ………。

見た目はよかったのになぁ……。

なんでK太さん……
こんなの出したんだろう……。

これちょっと………。

だいぶ………。

あれだよね………。

もうダメだこれ……。

全然ダメ………。

もう本当に………

なんでこんな料理出したの?

なんでこんな料理出したんだろうって、

本気で考えちゃうくらい……

うますぎる!

「こんなの人に出したらダメだよ!ハマってしまうよ!もう普通の生活に戻れなくなっちゃうよ!

晩酌家つるじろ料理

オクラもでかい!

竜一が突然農家みたいなことを言い始めますが、本来オクラは大きすぎると、土佐弁でいう"あぎた"(成長しすぎた)状態になり、繊維のかたいガヂガヂした食感になってしまう危険があります。

しかし、このオクラはうまい!

仕入れも本人が直接行う、K太さんの野菜を見る目が優秀であることをオクラが物語っている。

大根には隠し包丁が入れてあり、有名ホテルで修行した腕が光ってます。

あとはソラマメに、ゆで卵は半熟。

出汁が非常にお上品。

冷製おでん」の出汁のおいしさには驚かされました。

「あっ、それじつは、ほんだし……」

なんて言われたらどうしようかな……と思うくらいおいしかったです。

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ「里芋炊いたん」

さらに「里芋炊いたん」も自信ありとのこと。

店主のK太氏、1,000店以上の飲食店を食べ歩いた、農業界の海原雄山である私が見るに、出汁を取るのが上手。

出汁のつるじろ。

出汁じろ。

高知の新たなる名店です。

「生姜農家の野望Onlineを見た」で、1ドリンク無料やってるよ

前回お伝えした「生姜農家の野望Onlineを見た」で、1ドリンク無料キャンペーンは、まだまだ開催中!

  • 「生姜農家のブログを見てきたんですけど」
  • 「コスプレおじさんのブログを……」
  • 「超絶イケメン竜一さんのブログを見てきました」

とにかく当ブログ「生姜農家の野望Online」を見て「晩酌家つるじろ」にお越しになったことがわかれば大丈夫です!

1ドリンク無料にします!つるじろが!

注意点

これは「晩酌家つるじろ」の全額負担でおこなっている企画で、生姜農家の野望Online側に金銭的な利益が生じるものではございません。

「お客様を1人回したら○円くれ!」みたいな、そんなイヤラシイことをする竜一ではございません。

私おカネいっぱいあるんで、これ以上いりません。

また「晩酌家つるじろ」の全額負担ですから、当ブログの損失は一切ありません。

損するのは「つるじろ」だけ!

前回の記事でも申しました通り、これで「つるじろ」側に"得すること"があるならば、もっとえげつない企画を勝手に実施します。

しかしながら当該キャンペーンを、いつまで継続するかは未定です。

いまだけの限定!

……かもしれない!
ずっと続くかもしれない!

とにかく未定ですから、アテになりません。

早めにお近くの「晩酌家つるじろ」にお越しください。

  • おしゃれな店内。
  • 有名ホテル仕込みのおいしい料理。
  • 店主・K太パイセンの人間性。

3つ目の「人間性」はどこまで保証できるのか微妙ですけど、優しさは竜一さんにしか負けない38歳!

おいしいおばんざいで、あなたの心を優しく包みます。

つるじろの場所をグーグルマップで確認する

晩酌家つるじろの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市はりまや町1丁目11-3(つるじろの地図
  • 営業時間/17:30〜24:00
  • 定休日/日曜日
  • 駐車場/無(近隣にコインPあり)
  • 予約電話番号/088-874-0779
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/無 ■座敷/有(掘りごたつ×3卓、完全個室×1室)

居酒屋めぐりに!

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知の居酒屋さん

高知の居酒屋

高知の寿司店!土佐鮨処「康」本店。おまかせ握り。

寿司食いてぇ……! 定期的に寿司を食べたくなる……! それが日本人……! 大和魂ってもんだろう……! 土佐鮨処「康」本店。 普段から、止まっている寿司ばかり食べている竜一さん。 「世の中には回転する寿司があるようだけれど、行ったことがないから、よくわからないなぁ。寿司が回る。そんな世界があるんだねぇ……」 カウンター席と、テーブル席にわかれる『康』の店内。たくさんの客で賑わっている。 「なにを食べようか……」 魚介類において、嫌いなものがない反面、強烈に好きなものもない竜一。 「なんでもいい!ここは大将に ...

高知の居酒屋

高知の美味しい居酒屋「英屋」メジカの新子と「花ニラ」を食べる!

また「英屋」に行ってしまう現象……! それを人はこう呼ぶ……。 英屋中毒と……! 高知市廿代町にある居酒屋『英屋』 (関連記事:高知で美味しい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋1選!) 「定期的に行かないと、禁断症状が……」 高知市の居酒屋さん、美食酒房「英屋」のお料理たち。 ▲ この日のつきだしは「枝豆」。 竜一、1杯目の飲み物、先発は珍しく「生ビール」。 「俺、普段は1杯目はハイボールとかが多いの。でも季節的に暑いからビールかなって思って頼んだの」 それが正解! まあ正解かどうかはわからないけれど…… ...

高知の居酒屋

カツオのタタキ、それだけじゃない「ひろめ市場」もちろん昼酒可能!

高知といえば龍馬・・・!高知といえばカツオのタタキ・・・! そんなわけで・・・! どうしても先行してしまう・・・「ひろめ市場」=「カツオのタタキ」・・・!そんなイメージ・・・! しかしタタキだけが・・・ひろめ市場じゃない・・・! まずは・・・! 洋食のK's Cafe名物・・・!しらすとオリーブのピザ・・・! <パリパリの薄皮・・・!軽い食感が酒に合う・・・!> そして・・・! 中華料理の長江苑・・・!キューリ味付・・・! <ごま油とニンニクで味付けされたキュウリ・・・!シャキシャキの食感がこれまた酒に合 ...

高知の居酒屋

【高知】おいしい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋1選!

あ、ありがてぇっ・・・! 涙が出る・・・! 牡蠣が染みこんできやがる・・・! 体にっ・・・! (あれもこれもと出しません・・・!) いくぞっ・・・! 渾身の一打・・・! 高知で美味しい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋、1選・・・! 高知で美味しい魚が食べられる居酒屋1選!美食酒房「英屋」! 美食酒房 英屋・・・! 気さくな大将、可愛い(*大事なところは強調文で)娘さんとお母さんが営まれる、家族経営のお店・・・! 初めて訪れた際には、料理の美味しさや、店の方々の温かい雰囲気に感極まり、ブログに1週間連続で ...

晩酌家つるじろ外観

晩酌家つるじろ 高知の居酒屋

晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】

晩酌家つるじろ(画像はオープン前に撮影しています) 2018年5月28日! 晩酌家つるじろ! 高知市にオープン! 当記事公開日である、本日5月28日(月)にオープンした居酒屋の新店「晩酌家つるじろ」。 居酒屋は居酒屋でも、ただの居酒屋ではない。 料理がおいしい! 店内がおしゃれ! 座敷あり! 掘りごたつあり! 子連れで行ける! カップルで行ける! 接待で行ける! 一人でも居心地がいい! マスターがイケメン! マスターが面白い! おすすめポイントをパッと上げても2,000個くらいすぐに思いつく、とんでもない ...

高知の居酒屋

昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!(夜編)

「ひろめ市場」・・・。もはや高知の観光スポットと言っても過言ではないだろう、そこを私が初めて訪れたのは、昨年の秋ごろ・・・。 つまり、それまで私の人生に「ひろめ市場」は一切まったく関与していなかったのである。高知県生まれ高知県育ちの真性の高知県人であるにも関わらず、だ。 しかし、ここ最近、昼と夜の二つの顔、二面性を持つ「ひろめ市場」の魅力に気が付き始めた! そこで!今回!私の目線から見た「ひろめ市場」を特集してみようと思う! 題して・・・。 「昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!」(タイトルは嘘偽りだらけ ...

高知の居酒屋

SHELTERにお泊りする勢いだった夜

「ラ・ラ・ラ音楽祭」を楽しんだあと、紆余曲折を経て、「cafe & bar SHELTER(シェルター)」へ辿り着いた農民! ブログ「飲んだくれの果て」の、かえ♪さんが飲んでいた、「"記憶消去機能付!堅田スペシャル"を作ってくだしあ!」と嘆願! すると、ニヤリと笑って「シャカ!シャカ!」と軽快にシェイクし始める、マスター・堅田さん! 出来上がったのは、かえ♪さんが飲んだものとは少し違う!という一杯! これが!お子様には100年早い代物だった・・・! 農民。 大撃沈! 謎の画像がデジカメの中に数枚・・・。 ...

高知の居酒屋

「カラオケ・チミポンサ」から「バル・オプティミスタ」へ。そしてフラつきながら屋台へ達す

ケムリさんをあとにした我々は、大食漢で知られるひげチーフが運転する車に乗り込んで、「カラオケ・チミポンサ」へ向かっていた。 到着後、受付を済ませて指定された部屋の戸を、恐る恐る開ける。慎重に開けないと、部屋の中からなにが飛び出てくるかわからない。 ここは、カラオケ・チミポンサ。 戸を開けた瞬間に頭上からタライが落ちてくる、そういうドリフ的な仕掛けがなされている可能性だってあるのだ。 けれども私の心配をよそに、罠みたいなものはなくて、合流した友人と、その職場の同僚たちと共にガヤガヤと歌った。 その中の一人の ...

高知の居酒屋

酒場 堀川

※ この記事は「新春!外飲みの旅!」シリーズのEP2です。『EP1を読む』 『EP3を読む』 『EP4を読む』 「葉牡丹」を出た私は、「サーティワン」でアイスクリームを食べて東へ東へ。 「高知市文化プラザかるぽーと」の近くにある、「酒場・堀川」へ歩いた。 <正月も休まず営業されていることは、ネット情報で織り込み済みだが、多くの店が休む正月・・・!客が集中して混雑する可能性も高そうだ・・・!> その考えを、より一層強めたのが、先に寄った葉牡丹の混雑ぶりだった。 この局面・・・!開店勝負しかないっ・・・! 1 ...

高知の居酒屋

FAMILLE (ファミーユ) 前編/あっちゃんとテキーラ

『ラストチャンス』 → 「ファミーユ前編」 → 『ファミーユ後編』 → 『シェルター』 → 『モスバーガー』 → 『ぎゅうせん』 写真には、オレンジジュースを手に持った子供と、テキーラで乾杯する笑顔の男性が写っていた。 男性の目は、大人が子供を見るような目ではなかった。同年代の仲の良い友達を見るような目だった。 子供はお母さんの甥っ子さんで、笑顔の男性は、有名な「ひろめ市場」の中にある、「FAMILLE (ファミーユ)」というbarのマスターだという。 "FAMILLE"・・・。それはフランス語で・・・「 ...

晩酌家つるじろ料理

晩酌家つるじろ 高知の居酒屋

【高知】「晩酌家つるじろ」メニューは「おばんざい」を中心に37種!

大変だぁー! "あの"高知の名店……! 「晩酌家つるじろ」が……! ついにメニューを公開した! 前日お伝えした通り、高知市はりまや町にオープンした居酒屋の新店にして、生まれながらの名店だと言われている「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 プレオープン時にはなかったメニューが、ついに公開された。 今回は「つるじろ」のメニューとその内容をウェブ上で初公開いたします。 「つるじろ」では、なにが食べられるの? 「つるじろ」のメニューを見てみたいわ☆ 「つ ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ17選!ランチからディナーまで

高知にある、おしゃれなカフェで食べられるランチの情報をまとめてご紹介。落ち着いた空間で食べる、おいしいランチ17選。おすすめのおしゃれカフェ、おいしいケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています。

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

-晩酌家つるじろ, 高知の居酒屋
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.