【高知】「ゲンダイ」子連れや大人数でランチできるレストラン!

2018.08.24

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知】「ゲンダイ」子連れや大人数でランチできるレストラン!

2018.08.24

レストランゲンダイの外観 高知市春野町

GENDAI(ゲンダイ)

子連れ&大人数で、
気軽に行けるレストラン。

土佐道路から荒倉トンネルを抜けた先にある、高知市春野町のレストラン「GENDAI(ゲンダイ)」。

席数が多く座敷もたくさんあるため、幼児を連れていたり、大人数で突然訪れても対応してもらえる。

竜一
メニュー数も多いから、みんなの"好き"が見つかる。
食べたいものが必ず見つかるはずです。
竜一

高知市春野町のレストラン「ゲンダイ」は座敷多め!

レストラン ゲンダイの店内

座敷のテーブルが素敵!

ゲンダイの座敷は大量。

竜一
テーブルの感じが素敵だと思いませんか?
お家の柱か何かに使われていた材木ですかね。
竜一

古民家にありそうな質感。

木のぬくもり、温かみ、いうのがいいじゃないですか。

木は生きものやから、無機質な感じがしない。

山で過ごした時代に、雨風に耐えてきた強さ、生命の優しさがあふれています。

レストラン ゲンダイの店内

声量不足でも安心の呼び出しボタン式

叫ぶ必要はない。

「ゲンダイ」の店内は広い。けれども各テーブルに「呼び出しボタン」が設置されているため、注文は容易です。

竜一
すいませーん!すいませーん!と一所懸命に叫んでも、店員さんが気づいてくれなかったらイヤな気持ちになるでしょう。

叫びすぎて、息が切れたりして……。

竜一
店内が広いお店ほどありがちな、注文にかかるストレスを取ってくれるのが「呼び出しボタン」ですよ。
スポンサーリンク

レストラン ゲンダイのメニュー

レストラン ゲンダイのメニュー

定食メニュー

レストラン ゲンダイのメニュー

麺メニュー

レストラン ゲンダイのメニュー

丼メニュー

メニュー充実のゲンダイ。

親戚みんなで来て、メニューを見ながら「何にしようかなぁ、どれ食べようかなぁ」「私ちらし御膳にしよう」「僕は五目ラーメンセットかな」なんてワイワイ選ぶのも楽しいじゃないですか。

スポンサーリンク

ゲンダイの「天津飯」

レストラン ゲンダイの天津飯

ゲンダイ「天津飯」

ゲンダイの天津飯。

見た目が違うでしょう。普通の天津飯と。

レストラン ゲンダイの天津飯

卵に具材がのり、あんかけに挽肉が浮かぶ。

レストランの天津飯なんて、中華料理屋さんに勝てんやろ?

竜一
そう思うでしょ?

レストラン ゲンダイの天津飯

食べてみてください。

あんかけのパンチ力に驚くはずです。

竜一
挽肉が入ることで、コクの強さが出ています。

レストラン ゲンダイの天津飯

エビと卵って、どうしてこんなに合うんだろう。

プリップリのエビほど、うまいものは早々ない。

私はエビに感謝したい。

そして告白する。

エビが好きだ。

間違いなく好きだ。

スポンサーリンク

「ハンピラセット」ピラフにハンバーグがのったメニュー

レストラン ゲンダイでランチ ハンピラセット

ハンピラセット

夢の光景。

ピラフにハンバーグがのる、こんなことが幼少期にありましたか?

レストラン ゲンダイでランチ ハンピラセット

圧倒的!豪遊!

ハンバーグをのせるだなんて……!

ただでさえ贅沢なピラフに、ハンバーグをのせるなんて所業……。

夢でしかないだろう……!!

私は泣きました。

竜一
子どもの頃から、胸に抱いていた夢がかなった瞬間ですよ……。

レストラン ゲンダイでランチ ハンピラセット

サラダに、スープ。

竜一
ハンピラが食べられる上に、お野菜までいただける。

未曾有の栄養バランス。

くまさんべんとう(お子さまセット)

レストラン ゲンダイのお子さまランチ

くまさんべんとう

ゲンダイのお子さまセット。

  • くまさんランチ
  • くまさんべんとう
  • くまさんステーキ
  • くまさんラーメン
  • くまさんうどん

5種類ならぶ、
くまさん軍団の一角。

レストラン ゲンダイのお子さまランチ

天むす、エビマヨ、卵焼き。

子どもの好きなものしか入っていない構成!

レストラン ゲンダイのお子さまランチ

うどんも付く。

お花の形したカマボコが可愛いじゃないですか。

竜一
私が高校生だったら、カワイイーカワイイー言いながら、2年くらい見つめていますよ。

子連れ、家族連れ、大人数で食事するならゲンダイ。

竜一
これがゲンダイの常識ですわ……。

ゲンダイの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知市春野町弘岡下3440(ゲンダイの地図
  • 営業時間/11:00〜22:00
  • 定休日/無
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/有