高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【来来亭】「こってり」背脂多めの醤油豚骨ラーメンでスタミナ補給!

投稿日:

来来亭のこってり。

こってり」と名が付くラーメンといえば、「天下一品のこってり」が有名ですが、ラーメンチェーン「来来亭」の"こってり"も、来来亭フリークたちに人気のあるラーメンです。

竜一
天一の「こってり」とは、まったく違う仕様のラーメンなんですけどね。
  • 脂が欲しい!
  • スタミナが欲しい!
  • ギブ・ミー・ア・パワー!
竜一
そんなかたに、来来亭のこってり、おすすめですよ。

来来亭のメニュー

来来亭のメニュー

来来亭のメニュー(2018年8月時点)

来来亭のメニュー

来来亭のサイドメニュー(2018年8月時点)

来来亭のメニュー左側に掲載されている「こってり」。

竜一
来来亭の定番の「ラーメン」とは味が違うから、来来亭に複数回行くならば、一度は食べみて欲しいメニューです。

来来亭の「こってり」は背脂たっぷりの醤油豚骨ラーメン!

来来亭 こってり

来来亭「こってり」

これが来来亭の「こってり」だ!

  • 定番の「ラーメン」と何が違うの?
竜一
来来亭で出される、定番の「ラーメン」と「こってり」、何が違うのかといえば、以下の通りだそうです。

来来亭ラーメンとこってりの違い

  • ラーメン⇒ 鶏ガラ醤油ラーメン
  • こってり⇒ 醤油豚骨ラーメン

つまり……!
スープが違う!

  • 定番の「ラーメン」同様、こってりのスープにも大量の背脂が浮かぶ。
来来亭 こってり

「こってり」のスープは、来来亭らしく背脂たっぷり!

背脂が入ってこその、来来亭。

竜一
脂まみれ、背脂まみれになっていないと、来来亭やない……!

強めに効いた塩味、コクがあるのにスッキリしているのが、来来亭のラーメンの特徴ですよ。

来来亭 こってり

ガツン……!

定番の「ラーメン」以上に、強烈なパンチを叩き込んでくる「こってり」。

竜一
普段は「ラーメン」を注文されるかたでも、二日酔いで苦しんでいるときなど、己を奮い立たせたいときには「こってり」がおすすめですわ。
来来亭 こってり

「こってり」にコンモリ盛られたネギ

ネギは、アクセントになる。

竜一
ちょっと食べ飽きてきなぁ、と思ったら、ネギを噛んで食感や味に変化を付けたらええんですよ。

来来亭 こってりのチャーシュー

チャーシューは希望になる。

竜一
最初からチャーシューをお食べになっても構わないんですけど、中盤以降のお楽しみに取っておくのもありですよ。

あのチャーシュー、食べるまでは負けられん!

竜一
……と、強い気持ちで「こってり」に挑めます。

ラーメン食べるのは、遊びじゃないですからね。

竜一
来来亭のチャーシューは、とろけるチャーシューではなく、かために仕上がっている、噛んで旨味の出るチャーシューですから、ラーメンの攻撃力にも負けません。

来来亭 こってり

来来亭の「こってり」は、食べるとパワーが出る。

竜一さん(高知県)

三輪車だなぁ、三輪車だなぁ、私の馬力は三輪車くらいだなぁ、と思っていたのですが、来来亭の「こってり」に出会ってから、その辺のロケットくらいのパワーが出るようになりました。

醤油豚骨スープに、ガツンと効いたニンニクの香り

パワーが欲しいときには、来来亭の「こってり」です。

来来亭各店の店舗情報こちらから⇒【来来亭公式サイト「店舗情報」

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.