高知アンパンマンミュージアム隣のホテルは幼児連れランチにおすすめ

2019.03.29

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

高知アンパンマンミュージアム隣のホテルは幼児連れランチにおすすめ

2019.03.29

♪ ああ、アンパンマンやさしいきみは
いけ!みんなの夢まもるため〜

竜一
幼児連れでランチできるお店を探すのって、なかなか大変ですよね。

ちょっとおしゃれなランチが食べられるお店とかだったら、店内もおしゃれなものだから、幼児を連れて行くことは現実的じゃない場合が多いです。

でも、高知アンパンマンミュージアム隣にあるホテル「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」でなら、ゆっくりとおしゃれランチが楽しめます。

アンパンマンミュージアム隣のホテル「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ

ザ・シックスダイアリーかほく

香美市立 やなせたかし記念館」、愛称で"高知アンパンマンミュージアム"と呼ばれるその隣に、2018年にオープンしたホテル。

ここでなら食べられる……
幼児連れが、ゆっくりと……

未曾有のホテルランチを……!

スポンサーリンク

ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート内「レストランつむぐ」

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ 店内

レストランつむぐ 店内は白を貴重としたおしゃれ空間

レストランつむぐ

ホテル1階にあるレストラン。授乳室もすぐそばにあり。アンパンマンミュージアム隣といった立地だけに、赤ちゃん連れのママにしっかり配慮がされている。

座敷はないけれど、テーブルや椅子はすべてカドがないデザインになっていて、小さな子どもを連れていても心配が少ないです。

レストランを一歩出たロビーには、キッズスペースも2か所あります

スポンサーリンク

ホテル内のレストランつむぐのメニュー

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ メニュー

ランチメニュー

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ メニュー

おこさまプレートもある!

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ メニュー

スイーツにドリンク!アルコールも

定食のごはんは、おかわり自由。

竜一
私が食べに行ったこのときは時間が遅かった(14時すぎ)こともあり、南蛮、唐揚げ、エビフライが売り切れとのことでした。

早めの時間帯に行かれることをおすすめします!

スポンサーリンク

レストランつむぐ 日替わりランチ「つむぐ御膳」

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ ランチ

つむぐ御膳(日替わりランチ)

つむぐ御膳

レストランつむぐの「日替わりランチ」にあたるメニュー。洋風の空間とは対象的な和食御膳。
この日の「つむぐ御膳」、メインは生姜焼き、そして白身魚フライ

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ ランチ

生姜農家が食べる、生姜焼き。

「ぬおっ!これはもしかするとウチで採れた生姜かもしれない」

私ほどになると、生姜の味の違いがわかるんですよ……。

生姜が言っている……
あたし竜ちゃんちの生姜よ、と言っている!

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ ランチ

手作りのタルタルソースがかかる「白身魚フライ

「衣がサックサク!中身はふんわり肉厚でジューシー!」

お子さま歓喜の「お子さまプレート」

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ お子様ランチ

お子さまプレート

お子さまプレートは、ひこうき。

お子さまプレート

唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ!子どもが好きなものしか入っていない!

この飛行機……
ただの飛行機ではない。

アンパンマンミュージアム高知のレストランつむぐ お子様ランチ

でっかい……!
ジャンボジェット機である!

「これが本当の"空弁"、なんてね……」

高知アンパンマンミュージアム隣のホテル「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」のレストランは、子連れランチにおすすめ

  • 授乳室あり
  • 店内がおしゃれ
  • テーブルや椅子にカドがない

料理は手作り。
小さな子を連れていても、安心して食事できるレストランです。

竜一
高知アンパンマンミュージアムこと、やなせたかし記念館を訪れる際にぜひ立ち寄ってみてください。
  • 子連れランチ特集あります
おすすめ!
Cafe&Restaurant ソレイユのソレイユ風オムカツライス
子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店27選

続きを見る

レストランつむぐの店舗情報

所在地高知県香美市香北町美良布1224-2(地図)
営業時間11:00〜15:00
定休日
駐車場
店内■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/無