高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

2019.05.11

高知の日差しは、まぶしい。

高知に在住のかたなら、もちろんご存知のことと思いますが、高知の日差しはまぶしいです。

竜一
夏場はもちろん、4月くらいからすでにまぶしいですからね。

私は太陽光発電のソーラーパネルの声が聞こえるのですが、パネルはみんな口々に「まぶしい!」と悲鳴をあげています。

そのくらい、高知の日差しはまぶしいんです。

4月〜6月、9月〜11月、つまり"春秋"は、角度的に横方向から太陽光が差してくるから、車を運転していても、まぶしくて前が見えません

「ぐあっ!いま私は車を運転中なのに、日差しがまぶしくて前が見えないよ!」

そんな、すこぶる危険な状況に見舞われたことはないでしょうか。

竜一
春秋の夕方、西向きに車を走らせると、もう本当に太陽光がまぶしいですよね。

日差しがまぶしい中で、車を運転するのは非常に危険です。

自動車教習所で習った、運転の3要素。

覚えていらっしゃいますか?

ラーメン、つけ麺、僕タンタン麺……!?

違う!

認知、判断、操作、です。

この3つの中で、もっとも大事な要素はどれでしょう。

タンタン麺!

違う!

答えは「認知」です。

認知していなければ、判断することも操作することもできません。

プロのF1ドライバーほどの技量を持っていても、見えていなければ、さすがに対処できないはずです。

運転免許取得の条件に「視力」の項目があるくらいなもので、見えないことは運転に大きな支障をきたします。

でも、""が付くあれさえあれば、運転中にまぶしい光が攻撃してきても、前が見られます。

"サ"が付くあれ……?

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたサングラス

そう、サングラス。

車に付いているサンバイザーでもよいのですが、サンバイザーは周りから光が入ってくるし、視界を狭くするデメリットがあります

その点、サングラスなら全方位をカバー。

サングラスは、太陽光から我々の視力を守ってくれる救世主なのです!

竜一
とはいえ、ブランド物のサングラスを買うとなると、結構なお値段しますよね。

ニンテンドースイッチが買えるかもしれない。

それどころか、モノによってはスイッチ2台分くらいのお値段します。

痛い出費です。

サングラスを買うくらいだったら、ニンテンドースイッチ買いたいよぉ。

と、おっしゃるかたも多いと思いますが……

ニンテンドースイッチのゲームは楽しいですが、サングラスをかけてカッコよくなったら、もっと楽しい毎日がゲームの世界ではなく、現実で待っているかもしれませんよ。

ただ、ブランド物のカッコいいサングラスは、お値段が張るのはたしかです

でもご安心ください。

本記事では、創業10年の信頼と歴史をほこる、老舗ブログ「生姜農家の野望Online」をご覧のかただけに、スペシャルなキャンペーンをご用意いたしました。

本記事を最後まで、お読みいただいたかただけのスペシャルキャンペーン!

  • スポーツをされるかたに
  • ドライブをされるかたに
  • おしゃれしたいかたに
  • 身バレ防止に顔を隠したい忍びの者に

必ずご満足いただける、おしゃれなサングラス、そしてメガネが見つかる。

高知市上町で「SS級認定眼鏡士」の資格を有したご主人が放つ、高知屈指の老舗メガネ店「ミナミメガネ」をご紹介します。

竜一
ニンテンドースイッチを買うのは、本記事をお読みになって、ミナミメガネに行かれてからでも遅くありませんよ。

高知市上町5丁目のメガネ屋さん、ミナミメガネの場所(駐車場あり)

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

ミナミメガネ(高知市上町5丁目)

ミナミメガネ

創業60年を超える老舗のメガネ屋さん。サングラスも多数!高知ではここでしか販売されていないブランドも!

さすがは"ミナミ"だけあり、電車通りの南側にあるメガネ屋さん「ミナミメガネ」。

  • ミナミメガネの場所

ミナミメガネの場所は、高知市上町5丁目の電車通り沿い、南側。

竜一
電車で訪れる場合は、上町4丁目上町5丁目、どちらの電停で降りられても徒歩1分とすぐ着きます。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

駐車場は店舗西隣と、東へ2軒隣、2か所あり。

竜一
電車通りにあるお店は、どうしても駐車場がないお店が多い中で、駐車場完備はありがたいですよね。

自家用バスを乗り付けない限りは、大抵の車をとめられます。

ちょっとしたトラクターでも大丈夫そうです。

ミナミメガネは、店内ほぼ全品のサングラスを度付き加工できる

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたメガネ

多数のメガネやサングラスが並ぶ、ミナミメガネの店内

ミナミメガネは、メガネだらけ。

よくこれほど取りそろえられたものだなぁ並べるのも大変だったでしょう、と驚愕するほど、多数のメガネが陳列されています。

高知では、ここでしか販売されていないブランドもあるそうです(取り扱いブランドの詳細こちらから)。

  • ミナミメガネの特長:サングラスを度付き加工できる

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたメガネ

店内ほぼ全品のサングラスを度付き加工できるのが、ミナミメガネの大きな特長です。

とくに、カーブのキツいサングラスを度付き加工するのは難しいらしいのですが、それでもミナミメガネなら、サングラスをハリーポッターの魔法みたいに度付きにします

  • 店長も、若干ハリーポッターです
ミナミメガネ店長

ミナミメガネ店長

おすすめは、Oakley(オークリー)の度付きサングラス

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたオークリーのサングラス

オークリーのサングラスもたくさん陳列中

中でも、おすすめはオークリーの度付きサングラス。

ミナミメガネは、度付きサングラスを加工できる高知では希少なお店であると同時に、オークリー正規取扱店なのです(詳細こちらから)。

スポーツをされるかたの多くに愛される、オークリーのサングラス

  • マラソン
  • ゴルフ
  • フィッシング
  • テニス
  • ロードバイク

マラソンといえば、オークリー。

プロのマラソン選手のほとんどが、オークリーのサングラスを愛用されているそうです。

龍馬マラソンにもおすすめです。

オークリーのサングラスをかけて龍馬マラソンを走れば、メダリストになった気分で走れます

Qちゃんみたいに走れます!

「オークリーのサングラスをかけた、私はQちゃんだ」と思ってください。

きっと五輪への道が開けるはずです。

栄光の架け橋もかかります!

Ray-Ban(レイバン)や、TOM FORD(トムフォード)も度付きにできる

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたレイバンのサングラス

ミナミメガネのレイバンコーナー

トムフォードレイバンのサングラスも度付きにできます。

竜一
どちらもハリウッドスター御用達のブランドですよ。

トムフォードかレイバンを1本買っておけば、いつアカデミー賞を受賞しても大丈夫

胸を張って赤絨毯を歩けます。

オープンカーで小粋なロックミュージックをかけながら、桂浜の花街道からUSAの海岸線をドライブするのもいいですね。

高知のUSAといえば、宇佐ですよ。

宇佐ドライブに最適な、トムフォードやレイバンのサングラスさえも度付きにできる、それが創業60年を超える老舗「ミナミメガネ」です。

ミナミメガネはサングラス以外も充実の品ぞろえ

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたメガネ

ミナミメガネはメガネ屋さんですから、もちろんサングラス以外の、いわゆる普通のメガネも多数取扱中です。

店内は広く見えませんが、平面だけでなく、縦に陳列することで、見た目以上にたくさんのメガネがそろっています

ミナミメガネは、子ども用メガネ(キッズメガネ)も充実

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたメガネ

ミナミメガネは、子ども用メガネの品ぞろえも充実しています。

オークリーの子ども用メガネや、ナイキといった、スポーツをする子どもに人気のブランドも取扱中です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたキッズメガネ

子ども用のオークリーですよ。

私が子どもの頃は、子ども用メガネにおしゃれなメガネはありませんでした。

おしゃれなメガネが欲しくて、私など川辺に落ちている牛乳瓶の底を加工して、おしゃれメガネを手作りしていたような時代です。

……というのは冗談ですけど、現代ではオークリーを始めとして、イギリスの学校にもかけていけそうなメガネがそろっています。

もしもお子さんが王室と交流がある場合でも大丈夫です。

竜一
なにせ、こちとらには1億2,000万枚の特殊装甲と、子ども用オークリーがありますからね。

子ども用メガネ詳細こちらから

▼ 子ども用メガネの購入は、条件を満たせば補助金が出るそうです。
高知で子ども用メガネを買うなら「ミナミメガネ」で決まり!(ありんど高知)

ハズキルーペも取扱中!

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたハズキルーペ

本当に世の中の文字は、小さすぎて読めない!

CMが話題になった、メガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」もミナミメガネで取扱中。

ですが………

このことは、謙さんには内緒です。

【特典】ミナミメガネ×生姜農家の野望Onlineコラボで、サングラスが期間限定でお得に買える!

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの店内に陳列されたメガネ

ミナミメガネ × 生姜農家の野望コラボ特典

  • サングラスが、ほぼ全品2,000円オフ!
  • メガネはフレームとレンズ一式の購入で全品3,000円オフ!

※ ただし、価格10,000円以上の商品に限ります。レイバンとハズキルーペは対象外です。割引が適用されるのは、2019年8月31日までの期間限定です。

夏だ!サングラスだ!
メガネをかけちゃおう!

本記事をここまでお読みいただいたお礼として、ミナミメガネで販売されている、サングラスを全品2,000円引き

メガネはフレームとレンズ一式で、なんと3,000円引きでお買い求めいただける、お得なキャンペーン開催中です。

生姜農家の野望を見た」と店頭で言っていただけると、ドドーンと割引します。ミナミメガネさんが。

  • 割引は価格10,000円以上の商品に限らせていただきます
  • レイバンサングラスは、もともと3割引のお値段で展示されているため対象外です
  • ハズキルーペも、謙さんに怒られるので対象外でお願いします

期間は2019年8月31日まで。

  • スポーツをされるかたに
  • ドライブをされるかたに
  • おしゃれしたいかたに
  • 身バレ防止に顔を隠したい忍びの者に
竜一
インターネットでもメガネが買える時代ですが、メガネはやはり実店舗で実際に試着してみるのが、最適なメガネに出会う方法だと思います。

ミナミメガネなら「SS級認定眼鏡士」の資格を有したご主人が、お客様ひとり一人のご希望に添った「よいメガネ」を提案してくれます。

体に身に着ける大切なメガネだからこそ、たしかな技術、メガネへの豊富な知識を持って提案してくれるメガネ屋さんが安心です

この機会に、あなたに似合う素敵なサングラスやメガネを、ミナミメガネでお得に手に入れてください

  • 実店舗では、若干ハリーポッター似の店長がご案内します
ミナミメガネ店長

ミナミメガネ店長

ミナミメガネの場所はココ!

グーグルマップで確認する

キャンペーン終了まで
あと
--時間---

公式サイトこちらから

ミナミメガネの店舗情報

店内 ミナミメガネ 
所在地 高知県高知市上町5丁目5-40(地図)
営業時間 10:00~19:00(日・祝日は18:30まで)
定休日 第1・第3木曜
駐車場 店舗西隣と、東に2軒隣の2か所
お問い合わせ 088-873-3315
公式サイト https://minamimegane.com/

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知市観光
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.