チタパン(CHITAPAN) - 高知・大津にオープンした人気のパン屋さん

2019.10.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

チタパン(CHITAPAN) - 高知・大津にオープンした人気のパン屋さん

2019.10.26

新店にして
実力派のパン屋さん

高知市大津にオープンしたパン屋さん「チタパン(CHITAPAN)」は、高知パン界の超新星といえるお店だった。

チタパンの場所

チタパンの場所は、〒781-5103 高知県高知市大津乙453-8(地図)

高知市大津のパン屋さん チタパン 店先の風景

チタパンの店先から北側を見た風景

  • 大津バイパス側からのアクセス
大津バイパス(県道374号)沿いの「自由軒 大津店」と「四国銀行 大津支店」がある交差点を南に入り、高架になった道路を渡ってすぐ左側です。目立つ店舗ではないためご注意ください。
  • 南国バイパス側からのアクセス
南国バイパス(国道32号線)側からは、「来来亭」介良店がある交差点を北に入ると、左側に見えてくる「ローソン高知大津鹿児店」の店先を数十メートル北に進んだ右側、高架の手前です。
高知市大津のパン屋さん チタパン 外観

チタパン(高知市大津)

シックな外観。

大きな看板もないため、パッと見ただけでは、パン屋さんと気が付かないかたがほとんどだと思います。

店舗に向かって左側(北隣)には「らーめん食堂 一心 namihana」があります。

スポンサーリンク

チタパンのおいしいパンたち

チタパンで購入したパンたち

チタパンのパンたち

チタパンで、朝ごはん。

チタパン 竜一'sチョイス

上記画像の右上から時計回りに、タマゴサンド・カレーパン・フランボワーズ・デニッシュ。バランスのよい朝食になりそうだ!

営業時間は朝7時から、とのことで、チタパンで朝食用のパンを4種類ほど調達してきた竜一。

朝は4つくらいパン食べないとお腹が張らないよ……。

チタパンで購入したパンたち

朝のパンまつり。

「どれから食べようか、考えていたら夜になりそうだ……」

チタパン デニッシュ

チタパン「デニッシュ」

人生の壁みたいに高い、デニッシュ。

「このパンの壁を乗り越えられるか否かに、今後の人生がかかっていると言っても過言ではない……」

チタパン デニッシュ

ちぎり感、フワッフワ。

「シーツの中に入れたら、絶対寝心地いいよ……」

舌触りもフワッフワで………

コーヒーが欲しくなる。

「休日だったら、ビールかワインで流し込んでもよいかもしれない……」

チタパン フランボワーズ

チタパン「フランボワーズ」

ボンジュール、フランボワーズ。

フランボワーズとは、フランス語で「ラズベリー」の意である。

そのラズベリーに敷かれているのは、カスタードクリーム。

下で支えるデニッシュの中には、洋酒を染み込ませたような香りがするパウンドケーキ、さらにその中にはチョコクリームが入る3層構造

酸味と甘みのハーモニー。

「酸っぱかったり甘かったり、いろんな味がしておいしい!」

シンプルなものもおいしいけれど、複雑な味がするものは情報量が多くておいしい

多様な情報の味。
情報がおいしいのだ。

チタパン タマゴサンド

卵たっぷりのタマゴサンド

卵の厚みは、幸せの厚み。

「玉子焼きも分厚いのが嬉しいようなもので、タマゴサンドも卵たっぷりで食べ応えあるのがおいしい」

これもまたコーヒー案件。

「コーヒー2リッターくらい必要だよ……!」

チタパン」はオープンからわずか3か月にもかかわらず、高知放送(RKC)のテレビ番組eye+アイプラススーパー」のプロが選ぶおいしいパンのお店ランキングで5位に入選するなどして、すでに連日多くのお客さんが詰めかける人気店と化している。

デビュー当初から話題をさらいまくる大物ルーキー感は、高知パン界の大谷翔平!

「あのランキングに入ったってことは、先輩プロも認める実力ってことでしょう」

新進気鋭のパン屋さんにして、実力派のパン屋さん「チタパン」。

あしたは、どんなパンにしようかな……。

スポンサーリンク

チタパンの店舗情報

チタパンの所在地と営業時間と定休日

店内チタパン(CHITAPAN)
所在地〒781-5103 高知県高知市大津乙453-8(地図)
営業時間7:00~18:00
定休日月曜日
駐車場
オープン日2019年7月14日(日)
公式インスタ@__chitapan__