ひろめ市場 - 高知の地元民が飲んで食べて【YouTube動画】

  1. TOP >
  2. 高知市グルメ >

ひろめ市場 - 高知の地元民が飲んで食べて【YouTube動画】

近年はほぼ観光地と化していて、県内外のみならず海外からも多くのかたが訪れる、高知市の「ひろめ市場」。

場内の雰囲気は、上記の動画を参照していただくとして(笑)、ひろめ市場でこれだけは外せない食べ物を二つご紹介いたします。

  • ひろめ市場で絶対外せない食べ物
ひろめ市場 やいろ亭カツオの塩タタキ

やいろ亭「カツオの塩タタキ」(2人前2,500円)

やいろ亭の塩タタキ

ひろめ市場でこれだけは外せない料理、一つ目は「やいろ亭」の塩タタキ

カツオのタタキを販売されているお店は、ひろめ市場内に複数ありますが、中でも「やいろ亭」のカツオは、時期を問わず脂が抜群にのっていて、個人的にも呑兵衛界からも評価が高いと存じます。

"タレ"での注文も可能ですが、""で食べると、カツオ本来の身の旨味が楽しめます。

ひろめ市場 やいろ亭 キューリ味付け タタキキュウリ

やいろ亭「キューリ味付け」(400円)

やいろ亭のキューリ味付け

二つ目は、またしても「やいろ亭」のキューリ味付け

通称"タタキキュウリ"と呼ばれる料理で、ニンニクの風味が効いています。

シンプルな料理ですが、絶妙な味加減がなかなか真似できない、やいろ亭でしか食べられない料理です。

ビールや日本酒、焼酎やハイボール、白ごはんにもよく合います

本記事でご紹介した二つの料理、どちらも動画中ではほとんど触れていませんが(苦笑)、ひろめ市場を訪れる高知県内外のかたに、ぜひ食べていただきたい"個人的おすすめグルメ"です。

竜一

高知で生姜農家を経営 / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知の飲食店を約20年でのべ2,000件以上食べ歩き / 大好きなお店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ
メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中
詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

© 2020 生姜農家の野望Online