【高知】Asian Dining Chang (アジアンダイニング・チャン)でランチ

2013.01.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知】Asian Dining Chang (アジアンダイニング・チャン)でランチ

2013.01.22

寒いので、
赤道付近の国へ行きたい。

けれども海外へ行くのは大変なので、
高知にいながらにして行きたい!
などという、どう考えても無茶苦茶な今回の旅。

私は、とりあえず、
陸路でタイを目指した。

高知から陸路で
タイへ行けるのか。

そう誰しもが思うだろうが、
意外と簡単に行けるものである。

「見えてきたぞぉっ・・・!
あれが・・・高名な!タイ王国か・・・!」

高級な軽自動車を、
高級なコインパーキングに停めて、
タイへ歩いていた私は、無意識にそう呟いた。

私はついに辿り着いたのだ。
陸路で、仕舞いには徒歩で、辿り着いたのだ。

憧れのタイへ・・・。

私は声高らかに叫んだ。

「タイ・・・!
発見っ・・・!」

Asian Dining Chang

『Asian Dining Chang
(アジアンダイニング・チャン)』

誰が見てもタイ。
正真正銘のタイである。

(誰しもが予想
したであろう、この展開!)

Chang!
移転オープン後!
初・来・店・・・!

ひろめ市場近くにあった時代から、
過去2度に亘って激戦を繰り広げてきたChangと私。
今回また舞台を変えて相まみえる。

<移転してから"カフェ・チャン"ではなく!
"アジアンダイニング・チャン"になったんだな!>

入店。

若い女性を中心に、
ほぼ満席の店内。

唯一空いていた、
カウンターの奥へ案内されて、
腰を下ろす。

Asian Dining Chang 水!

巨大水の襲撃。

<大きい・・・!高さがある・・・!
夏ならまだしもだ・・・!いまは冬・・・!
年明け早々に!これは飲み干せない次元・・・!>

カウンターの隣に座る、
若い女性2人組の会話が盛り上がっている。

男同士だと、酒に酔わない限り、
絶対にこのリズムで会話をすることはできない、
と思われる軽快さだ。

そして!なんと!
目前に・・・!

Asian Dining Chang サイコロ

サイコロ・・・!

サイコロを見た私の心中、
穏やかではなくなる。

<これは・・・!これは・・・!
まさか・・・!まさかっ・・・!>

チンチロ・・・!
チンチロッッッ・・・!

知る人ぞ知る!
恐怖の博打ッ!!

<これって・・・アレだろ・・・!
サイコロを振って4と5と6の目が出たら、
シゴロと言って、張った額の倍が貰えたり!>

ヒフミと言って、1と2と3の目が出たら、
逆に張った額の倍を支払わなければならないんだろ!

ここでのチンチロ勝負!
誰が予想したかっ・・・!

<メニューの値段が!
チンチロで決まるとか・・・!
夢にも思わなかったな・・・!>

だが・・・!
こうなった以上・・・!

張らせてもらうぜっ・・・!
限界を超えてっ・・・!

<Changがチンチロを
やろう言ってんだ・・・!>

一世一代の大博打・・・!
勝負っ・・・勝負だっ・・・!

まずはChangが賽を振る!

Asian Dining Chang サラダ!

1投目・・・!
サラダ・・・!

Asian Dining Chang スープ

2投目・・・!
スープ・・・!

ここまでは旧店舗と同じ食器で、
無難な目を出してきたChang!

3投目で、キメてくる・・・!

Asian Dining Chang 鶏肉のタイハーブ炒めごはん 前方

『鶏肉のタイハーブ炒めごはん
(ガパオガイ)』

Asian Dining Chang 鶏肉のタイハーブ炒めごはん 後方

ピンゾロ・・・!
ピンゾロッ・・・!

Asian Dining Chang 鶏肉のタイハーブ炒めごはん

ピンゾロォォ
ォォッッ・・・!

<ぐはぁっ・・・!知ってますか・・・!
ピンゾロって!5倍づけと言って!相手が張った額の
5倍を払う必要があるんだよっ・・・!>

終わった。

<でもこれ!美味しい!
なにか特殊なソースみたいなのがかかってて!
モリモリ食べれるっ・・・!>

「鶏肉のタイハーブ炒めごはん」に、
「Cセット」というのを付けて注文していた私。

まだChangの
攻撃!続く!

Asian Dining Chang 四万十鶏のアジア風から揚げ

『四万十鶏のアジア風から揚げ』

<これは以前の店舗でも食べたことがある!
サクサク・・・!サクサク・・・!>

セットの内容は、
旧店舗と同じである。たぶん。

そして!
シメ・・・!

Asian Dining Chang チャイ

『チャイ(温)』


以下!
『Chang Lunch』
という名のセット!
(内容は日によって変わるのかも?)

Asian Dining Chang Chang Lunch 海老のタイ風すり身揚げ

『海老のタイ風すり身揚げ』

Asian Dining Chang Chang Lunch えのきのラープ

『えのきのラープ』

これに前述の「サラダ」
「スープ」も付いて!メイン!

Asian Dining Chang Chang Lunch グリーンカレースモール

『グリーンカレー
スモール』

Asian Dining Chang Chang Lunch グリーンカレースモール スープアップ

グリーンカレー!
スープ!度アップ!

Asian Dining Chang Chang Lunch デザートのアイス

デザート!

<ココナッツミルクが入っている感じ!
知らんけど!たぶん!きっと!>

タイ・・・!
いい国だ・・・!

以上!タイ旅行!
終了っ・・・!

Asian Dining Chang(アジアンダイニング チャン)の店舗情報

店名 Asian Dining Chang(アジアンダイニング チャン)
所在地高知県高知市本町2-1-34(地図)
営業時間 11:30~14:00,17:30~23:30
定休日日曜日
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無