セブンイレブン「カレーうどん」冷凍麺が魅せる!熱々の世界! | 生姜農家の野望Online

セブンイレブン「カレーうどん」冷凍麺が魅せる!熱々の世界!

SNSで晒す(シェア)

冷凍麺が、熱い・・・!

温めたら、熱い・・・!

そりゃそうだ・・・!

セブンイレブン「濃厚カレーうどん」の値段とカロリーは?

セブンイレブン「濃厚カレーうどん」の値段は、税込216円。

カロリーは、477キロカロリー。炭水化物は86.1グラム。「日清のどん兵衛 きつねうどん」が406キロカロリー、炭水化物56.0グラムなのに対して明らかに太る。

でも止められない・・・!
うどんを前にした俺は誰にも止めない!止められるわけがない・・・!

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

調理は鍋のみ。電子レンジ不可

最近の麺単体で販売されている冷凍うどんは、電子レンジで調理できて当たり前。だがセブンイレブンの「濃厚カレーうどん」はレンジ調理不可。

それもそのはず、麺を包んだフィルム内に具が同梱されているのである。

大丈夫!なんとウチには鍋がある・・・!

セブンイレブン「濃厚カレーうどん」完成です

冷蔵庫に入っていたネギを盛り付けたのみで、あとはプレーン。商品そのまま。

「カレーの色がなかなかいい・・・」

魂と戦慄の実食

甘いっ!甘いっ!甘いっ!

3回「甘いっ!」が来たあとに、くるっ・・・!

からいっ・・・!

「甘い」のあとに「辛い」がくる!セブンイレブンの「濃厚カレーうどん」・・・!

「甘さと辛さが両方入っているカレーは美味しく感じるもの。甘いの”ため”が長いものの、よくできている・・・」

太めの麺に絡む、とろみのついたカレー出汁。とろみがあるからこそ最後まで冷めない。 

「コンビニで買える手軽さ。216円という値段の安さ。カレー出汁に研究を重ねた爪痕が見える・・・」

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)