高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

悪魔の焼うどん!ローソンの新商品は青さ入り天かす山盛りうどん

投稿日:

悪魔か……。

これまでに数百軒のうどん屋さんで、1,000玉以上のうどんを食べてきた

お弁当屋さんやスーパー、コンビニで販売されるうどんもいろいろと食べてきた。

体重が激増するほど食べてきた……。

それでも「悪魔」と付くうどんはめずらしい。

うどんに「悪魔」は初めて見たなぁ。

前代未聞、
悪魔の焼うどん。

それにしても……

なにが「悪魔」なんだ?

スポンサーリンク

ローソン 悪魔の焼うどんを、うどんブロガーが実食レポート

ローソン 悪魔の焼うどん

ローソン 悪魔の焼うどん

価格399円(税込)
カロリー673kcal

発売2日目の1月17日、ローソンに行くと冷蔵ショーケースに「悪魔の焼うどん」が平積みにされていた。

話題の新刊みたいだ。

少なくとも15個は陳列されていたその中から、商品を包むラップにシワのないものを厳選した。

それはまさに書店で書籍を選ぶみたいな作業だった。

ローソン 悪魔の焼うどん

外観は普通。
コンビニ商品によくあるパッケージ。

しかし……。

ローソン 悪魔の焼うどんのパッケージに描かれたマスコットキャラクター

見ている……。
黒き翼の悪魔が。

タヌキみたいな悪魔が、こちらに凶悪な視線を向けている……。

温めた悪魔の焼うどんを開封すると、モクモクと湯気が立ちのぼる

ローソン 悪魔のおにぎりのパッケージを開封するgif モクモクと湯気が立ち昇る

湯気を見て!ミタ!

ラベルに書かれた通りに電子レンジで温めること、500W2分30秒。

ほっかほっかの悪魔が完成した。

すごい湯気だな……。
まるで温泉……。

焼うどん温泉だ……。

ローソン 悪魔の焼うどん

大量の青さ海苔入り天かすが、うどんと別の容器に入れられている。

すごい量の天かすだ。

青さ海苔入りの天かすは、讃岐や高知のうどん屋さんにも時々あって"磯辺揚げ"の流れで「磯辺天かす」なんて呼ばる。

それでも、これほどの量の天かすを入れたうどんを食べるのは初めてだ。

大量の天かすを焼うどんにかけると、どうなるのか……。

スポンサーリンク

青さ海苔入り天かすを、焼うどんにかける

ローソン 悪魔の焼うどんに青のり入り天かすをかける

普通ではない、天かす量。

曲線を描きながらも、意思を持ったように強く伸びる麺線。
果たして天かすで埋め尽くしてよいものか。

しかし大量の天かすをかけてこその、悪魔の焼うどんだろう。

ここは、ひと思いに天かすをかけてしまおう。

ローソン 悪魔の焼うどん

悪魔の焼うどん

醤油をベースに、カツオ、昆布出汁、みりんを効かせた焼うどん。青さ海苔入りの天かすと、野菜炒め、紅生姜が盛り付けられているのだが……天かすに席巻されて具材はほぼ見えない。

多いな……。
明らかに多い……。

世界を埋め尽くす青さ海苔天かす。

磯辺天かす。

この状況をうどん界ではこう呼ぶんだ。

「磯ベッテル」

ローソン 悪魔の焼うどん

青さ海苔入り天かすを散りばめると、咲いた。

咲いた、咲いた、
天かすの花が満開だ。

ローソン 悪魔の焼うどんは、強烈な醤油味

ローソン 悪魔の焼うどんの麺

強く香る醤油。
強烈な醤油味。

讃岐うどんの系統に、醤油を垂らして食べる「醤油うどん」があるが、それとはまた形式の違う醤油うどん。

とにかく醤油が強い。

からく感じるほどに醤油が強い。

ローソン 悪魔の焼うどん

ドギツイ醤油味だが、大量の青さ海苔天かすが食感のアクセントとなり、ワシワシ食べ続けられる。

しかしこうも醤油味がキツイと、なにか飲みたくなる。

そうだ……。
この焼うどんにはビールだ。

冷たいビールが絶対に合う!

醤油味の焼うどんを、シュワッシュワに炭酸が効いたビールで流し込む。

想像するだけで溶けそうだ……。

生ビール

ああ、ビールが欲しい。

ビールが欲しい……。
ビールが……欲しい……。

なんなら「白ごはん」という手もあるぞ。

アッツアツの焼うどんを、白ごはんにワンバウンドさせて食べる。

ああ、それ絶対……。
濃い焼うどんに白ごはんなんて、絶対に幸せにしてくれる。

当初はこんな濃い味の焼うどんを、果たして食べられるのだろうかと疑心暗鬼していたが……。

大量の青さ海苔入り天かすの、サクサクとした軽快な食感に引っ張られて、気がつけば完食

悪魔の焼うどんだ……。
知らないあいだに、私全部食べちゃってる……。

  • 悪魔のおにぎり、こちらから
関連記事
ローソン 悪魔のおにぎりの中身
ローソン「悪魔のおにぎり」コンビニ史を変えた人気商品がリニューアル

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.