ラーメン蔵木が高知・南国市バイパス沿いに2019年1月16日オープン

2019.01.17

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

ラーメン蔵木が高知・南国市バイパス沿いに2019年1月16日オープン

2019.01.17

【追記】2019年1月16日オープンしました。

南国店を見る
製麺処蔵木南国店 特製濃厚魚介豚骨ラーメン太麺の具材
【新店】製麺処 蔵木 南国店 ラーメンの人気店が南国市にオープン

続きを見る

追記ここまで。

南国バイパス沿いに「蔵木」ができる!

竜一
高知・南国市の国道55号線(南国バイパス)沿いに、高知市や愛媛県松山市にも店舗展開するラーメン店「製麺処 蔵木」が近日オープンされる模様です。
これが蔵木
蔵木 担々らーめん
製麺処「蔵木」高知駅から徒歩15分で行けるおいしいラーメン屋さん

続きを見る

製麺処 蔵木 南国店

南国バイパスのどこよ!

新たにオープンされる「製麺処 蔵木」の詳細な場所は「手打ちうどん たも屋」ほか、牛丼チェーン「すき家 南国BP店」のすぐ東側にして、ラーメン「豚太郎 南国バイパス店」 の斜向い。

さらに近くには「麺屋 國丸」「中華そば 楽」、もう少し東に行けば「丸源ラーメン南国バイパス店」「味千 南国店」「らーめん工房 りょう花南国店」、北の旧道には「セルフうどん ごめん」や「ラーメン食堂 黒まる」がある立地。

ここに高知市で行列を成すほどの人気をほこる「蔵木」が参戦することにより、ますます高まる、

麺屋激戦区の気配。

竜一
西暦で言うと2000年頃には、南国バイパス沿いにラーメン屋さんは「豚太郎」くらいしかなかったはずですけど、ここ15年くらいのあいだで爆発的に増えました。
それは高知市にも当てはまることなんですけどね。
竜一
私も長くラーメンを食べ歩いていますが、これほどラーメン屋さんが短期間に増えた年はなかったですよ。

高知市神田〜鴨部界隈や、大津バイパス沿いもラーメン屋さんが多いですが、

南国市中心部も、えらいことになってきましたわ!

竜一
これまで高知県内では、高知市でしか食べられなかった「蔵木」のラーメンが南国市でも食べられるようになるのは嬉しいことです。

おそらく「蔵木」のラーメンを食べるためだけに高知市まで行っていた、そういうかたもいるはずのラーメン屋さんですから。

裏ルート(でもないけど)で仕入れた情報では、

2019年1月中旬オープン。

竜一
詳細なオープン日がわかりましたら、またお知らせします。