高知市上町!中華料理の名店「銀龍閣」野菜たっぷり「チャンポン」 | 生姜農家の野望Online

高知市上町!中華料理の名店「銀龍閣」野菜たっぷり「チャンポン」

銀龍閣・中華料理ランチ・高知13

前回、チャーハンの美味しさに感動のあまり、2デシリットルほどの涙を流した、高知市上町5丁目にある中華料理の名店『銀龍閣(ぎんりゅうかく)』

(参考:高知!中華料理「銀龍閣」でランチ!チャーハンの美味しさに感動

「美味しかったから、もう一度行こう……!」

銀龍閣、再訪

銀龍閣の店内は座敷有り

銀龍閣・中華料理ランチ・高知14

2階に座敷が数席ある『銀龍閣』。各テーブルは高い衝立(押しても動かない)で仕切られているため、子連れでも他人にあまり気を遣わなくて済む。

銀龍閣のメニュー

このとき竜一。なぜか即決で「チャンポン」を選択。
「いったいどうして俺はチャンポンを注文したのだろう。自分でもわからない……」

チャンポン、半チャーハンセット

ドォーン……!

想像を絶する、大量野菜……!

「こ、これ普通?野菜多くないか……!」

銀龍閣のチャンポン!ほとんど草原だよ!

それにサラダまで付く構成……!

ビタミン量はフルマックス!

と、とろみ、すごい……!

あるのかよ!こんなこと……!
「箸で持ち上げた麺が、スープの海に引き戻される……!」

ぐおぉっ!
「チャーハンも相変わらずうまい……」

絶え間ない『銀龍閣』の攻勢に、ただひたすらに食うことしかできない竜一。

あっつっつ!あっつっつ!

「とろみが熱を逃がさない……!」

だからこその、あっつっつ……!

熱い……!
熱いぞ!チャンポン……!

「寒い冬に食べると一気に体が温まって、変な話、暖房代が浮くかもしれない……」

鶏のからし炒め定食

単品料理は、すべて100円増しで「定食」にできる『銀龍閣』。

「定食」にすると、ありがたい「キムチ」「サラダ」「スープ」「ライス」が付いてくる。

「100円出すだけで、こんなにいっぱい付いてくるなんて!話がうますぎて、ドキドキする……!

話もうまいが、料理もうまい!それが銀龍閣っ!

「このからし炒めは、家では作れない……」

ご家庭では再現できない、プロの味!

「しかし、身はからし炒めになり、ガラはスープになる。鶏は捨てるところがないな。まあ毛は無理だけど……」

なんのこっちゃ。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

「銀龍閣」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市上町5丁目5−5(地図

[営業時間]
平日→11:00~15:00、17:00~21:30(OS21:00) 
土、日→11:00~21:30(OS21:00)

定休日/木曜日(南西に第2駐車場も有)
駐車場/有
1人行きやすさ/○ カウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 2階に小上がりが4卓ほど有り(席のあいだの衝立は、子供が押しても動かない仕様でありがたい!)

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)