高知市上町!中華料理の名店「銀龍閣」野菜たっぷり「チャンポン」

2017.03.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

高知市上町!中華料理の名店「銀龍閣」野菜たっぷり「チャンポン」

2017.03.26

銀龍閣・中華料理ランチ・高知13

前回、チャーハンの美味しさに感動のあまり、2デシリットルほどの涙を流した、高知市上町5丁目にある中華料理の名店『銀龍閣(ぎんりゅうかく)』

(参考:高知!中華料理「銀龍閣」でランチ!チャーハンの美味しさに感動

「美味しかったから、もう一度行こう……!」

銀龍閣、再訪

スポンサーリンク

銀龍閣の店内は座敷有り

銀龍閣・中華料理ランチ・高知14

2階に座敷が数席ある『銀龍閣』。各テーブルは高い衝立(押しても動かない)で仕切られているため、子連れでも他人にあまり気を遣わなくて済む。

スポンサーリンク

銀龍閣のメニュー

このとき竜一。なぜか即決で「チャンポン」を選択。
「いったいどうして俺はチャンポンを注文したのだろう。自分でもわからない……」

スポンサーリンク

チャンポン、半チャーハンセット

ドォーン……!

想像を絶する、大量野菜……!

「こ、これ普通?野菜多くないか……!」

銀龍閣のチャンポン!ほとんど草原だよ!

それにサラダまで付く構成……!

ビタミン量はフルマックス!

と、とろみ、すごい……!

あるのかよ!こんなこと……!
「箸で持ち上げた麺が、スープの海に引き戻される……!」

ぐおぉっ!
「チャーハンも相変わらずうまい……」

絶え間ない『銀龍閣』の攻勢に、ただひたすらに食うことしかできない竜一。

あっつっつ!あっつっつ!

「とろみが熱を逃がさない……!」

だからこその、あっつっつ……!

熱い……!
熱いぞ!チャンポン……!

「寒い冬に食べると一気に体が温まって、変な話、暖房代が浮くかもしれない……」

鶏のからし炒め定食

単品料理は、すべて100円増しで「定食」にできる『銀龍閣』。

「定食」にすると、ありがたい「キムチ」「サラダ」「スープ」「ライス」が付いてくる。

「100円出すだけで、こんなにいっぱい付いてくるなんて!話がうますぎて、ドキドキする……!

話もうまいが、料理もうまい!それが銀龍閣っ!

「このからし炒めは、家では作れない……」

ご家庭では再現できない、プロの味!

「しかし、身はからし炒めになり、ガラはスープになる。鶏は捨てるところがないな。まあ毛は無理だけど……」

なんのこっちゃ。

「銀龍閣」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市上町5丁目5−5(地図

[営業時間]
平日→11:00~15:00、17:00~21:30(OS21:00) 
土、日→11:00~21:30(OS21:00)

定休日/木曜日
駐車場/有(店舗南西に第2駐車場も有)
1人行きやすさ/○ カウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 2階に小上がりが4卓ほど有り(席のあいだの衝立は、子供が押しても動かない仕様でありがたい!)