高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

小豆島からの帰還。そして伝説へ・・・

2017.03.27

小豆島、滞在2日目にして、実質の観光初日。

▼ 面白いトイレを見つけた。

▼ 可愛らしいキャラクターを見つけた。

恥ずかしながら存じ上げなかったのだが、即座にツイッターで教えていただいた。それによると画像向かって右側のキャラクターはオリーブくんというらしい。(訂正:左側が「オリーブくん」で、右側は「オリームくん」とのこと!)

情報化社会。すごい。
知らなかったヤツの名前さえ、すぐに知ることができる。

「ITを駆使すれば、俺にわかんねぇことなんてないんじゃないの?」

ITを得た!
我は無敵なり!

(* 無敵なり!って言いたかった)

帰還

▼ フェリーの中は暇だから、暇つぶしにうどん食べながら帰る。

近くにいた、ちびっ子に半分食べられて涙目。

▼  フェリーに乗ること1時間。高松の町が見えてきた。

出汁の香りが、風に乗って香川県方面より漂ってくる。

「何とか生きて、島を出ることができた……」
胸をなで下ろす竜一。

そのとき香川のうどん屋のおばちゃんの声が、風に乗り漂ってくる……。

「兄ちゃん!なんにする!ぬくいんっ…!?ひやいんっ…!?どっち!!!」

「恐るべし讃岐!うどん屋のおばちゃんの気合いが、波動となって伝わってくる……!」

香川県という、うどん戦国が、竜一の帰還を待ち受けていた……。

(* 今後は順次、小豆島・弾丸1泊2日旅のレポート詳細版をあげていきます)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-香川観光

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.