高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

かぁーさーん!わたしは小豆島にいます!

2017.03.26

特段、何もない週末土曜日の朝だった。

▼ 突然、迷い始める竜一。

▼ 3分後。

▼ マジで出発!

1時間で支度して、2時間後には香川県高松市の、とあるうどん店に到着。

以前ツイッターでオススメいただいた店だったが、謎の休業。しかし……。

何としてでも、うどんは食べにゃならん!

「我は竜一。人呼んで『農業界のうどん野郎』……!」

別のうどん店でうどんを食べて、1時間後には……。

▼ 高松港着。

あれよ、あれよと、車ごと船に乗り込んでしまう。

▼ よもやの圧倒的船上。

「どうしてこうなった?俺さっきまで高知の自宅でのんびりしていたのに……」

人生は一瞬にして変わる。身をもって体感。

▼ 小豆島着。旅館へ。

驚いたことに小豆島、『セブンイレブン』『ジョイフル』もあるし、ホームセンター『ダイキ』もある。

失礼な話、小豆島には「寒霞渓」しかないと思っていた竜一。絶句。

小豆島!ほとんど東京だよっ!

さらに、これは「週末」「春休み」といった二つの要素が絡んだ影響が大きいのかもしれないが……。

小豆島、どこの飲食店も異常なほど賑わっている。

よもやの「晩ごはん難民」と化した竜一。飲食店をなんと2時間!探し回る……。

▼ その後、何とか小魚を食べるにいたって安堵。

小豆島の飲食店は予約必須……!

(* てなわけで…、どういうわけか、いま香川県の小豆島にいます。初日は来るのが遅すぎてほとんど観光できなかった。ゆえに都合1日で小豆島を全部回って帰る予定。生きてこの島を出られるように頑張ります……)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-香川観光

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.