癒やしのログカフェ「コットンタイム」高知・南国市でモーニング

投稿日:

「南国市にいい感じのカフェがある」

そう聞いてやってきた竜一。

方向感覚に優れた戌年。高知県外に出向いた際にも、カーナビなど必要のない竜一が……

ナビを起動させた。

「やべぇ。どこにあるのかわかんねぇ……」

そのカフェは、高名な『巨峰園』の北側に存在した……。

周囲!

圧倒的!田園地帯!

「長年高知に住んでいるが、ここへ来たのは初めてだ……」

ログカフェ「コットンタイム」外観

「こんなところにカフェがあったとは……」

素敵だ……。

"ログカフェ"というだけあり、外観はログハウス!
「木の温もりがっ!温もりが外まであふれてきている…!」

初めての店。戌年。人見知り。緊張の面持ちで入店する竜一。

コットンタイムの店内

歩くと、靴底が木を叩く音がする『コットンタイム』の店内。平日、午後10時を回っていたが、客人多い。

テラスにも席がある。

スポンサーリンク

コットンタイムのメニュー

モーニングメニューは1種類のみ。

そのとき発見する……!

イチゴジュース?

比江の小松さん……。
「も、もしや俺が知っている小松さんでは……」

(たぶん竜一の親戚。笑)

そのとき女性の店員さん。歩み寄ってきて聞く。
「お決まりですか?」

「モーニングを……」
「ドリンクは……?」
「ええと……」

一寸迷う竜一に、店員さん。
「いま期間限定でイチゴジュースもありますが……」

「じゃあ、イチゴジュースで!」

注文を取って去っていく店員さん。笑みを浮かべる竜一。
「モーニングでイチゴジュースは無理かと思ったが、いけて良かった……」

コットンタイムのモーニング

ぬおーん!おしゃれ……!

もとい………。

かわいい!
「女子力高いな!これ……!」

ヨーグルト

「何か入っている……!」

半熟卵の野菜サラダ

かわいい!
「サラダがかわいい。これは女子的にポイント高い……!」

遅れてきた「イチゴジュース」

「おおお、これが噂の………」

果肉たっぷり!手作りイチゴジュース

当然!真っ先にイチゴジュースを飲む竜一。

「ヤバい!小松さんちのイチゴの味がする……!(笑)」

イチゴの果肉がしっかり残されていて、ストローを通して口の中にイチゴが入ってくる……!

"イチゴジュース"を飲んでいるのではない。"イチゴ"を飲んでいるのだ。

そんな感覚。

天然酵母のイギリスパン

「ブルーベリーかな?ジャムが美味しい。パンもパサッとしていながらシットリしていて、俺の好きな感じ……」

中華料理の世界でも、チャーハンは"パラシットリ"これが近年の流行……。

考えてみれば………。
「パン」「チャーハン」は似ている。

ソックリだ。

ホウレンソウとパイナップルと豆乳のジュース

これさえ飲めば、100歳まで生きられそう……。

「ていうか確実に多少寿命が延びた。だってこのモーニング、全部ヘルシーなんだもの……」

長寿と繁栄を……!
我にもたらしたまえっ……!

まとめ

ゆったりとした時間が流れる、『コットンタイム』。

  • 期間限定のイチゴジュースは飲むべし!

「コットンタイム」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県南国市国分579(地図

【営業時間】8:00~18:00
[モーニング]8:00~11:30(土日祝は12時まで)
[ランチ]11:30~

定休日/無
駐車場/有(店舗西側)
一人行きやすさ/○ 行ける人は行ける
子連れ行きやすさ/○ 座敷は無いが、温かくなってきたらテラス席でいけそう

南国市のカフェ情報はこちらから

2017/3/15

【閉店】南国市!おしゃれな洋食店「SALA(サーラ)」のランチメニュー!

高知県南国市にある洋食店『SALA(サーラ)』。 【追記】 SALA(サーラ)は閉店されました。 周囲は・・・。 圧倒的!田園地帯っ! 前回はディナーだったが、今回はランチ。 (参考:「SALA(サーラ)」女子力高めの店内でアウェー感に浸り食べる肉) (▲ 店舗画像は退店後に撮影しています) 平日、昼過ぎ。それでも駐車場は満車。入口付近に用意された椅子には、数名の人が腰を下ろしている。 「えっ!待たんといかん感じ?」 サーラの人気に脱帽。 入口へと続く閑静な飛び石をテクテクのぼり、達した入口で名前を記入し ...

2016/8/9

高知のレストラン!南国市「グドラック」家族連れにおすすめ!

それにしてもここは・・・なんでもある・・・! 高知の老舗レストラン・・・! グドラック・・・! 数年ぶりの来店!相変わらず店の中には小川が流れていて・・・ 鯉が泳いでいる・・・! <グドラックといえば鯉!この鯉なくしてグドラックは語れない・・・!> って、メニュー・・・! こんなに多かったかっ・・・!? 通常のメニューブックのほかに・・・ リーズナブルなワンコインメニュー・・・! 一人ビアホールまである・・・! さらに「いちおしメニュー」もある中・・・! <わりと・・・ガチで一人ビアホールに惹かれる・・・ ...

2012/12/13

裏麺師・山雀さんと景福宮へ!

「竜ちゃん!晩ごはん食べた?」 「いや・・・ままま・・・!まだ食べてないです・・・!」 高知で最も有名な裏麺師・山雀さんからの電話に、私はドモリながら応えていた。 よかったら、これからご飯を食べに行かないか、と山雀さんは誘ってくれた。 私は一旦電話を切って、数分にわたって審議した。 <大丈夫か・・・!いろいろ俺・・・大丈夫か・・・!全体的にまろやかに会話ができるのか・・・!> 自分のトークスキルに大きな不安があったし、<自分みたいな人とご飯食べても、山雀さん・・・楽しいかな・・・>という気持ちもあった。 ...

南国市のカフェCOMOのモーニング

2017/12/23

高知・南国市のおしゃれカフェ「COMO」でモーニング!椅子販売?

高知県南国市のカフェ、ライフスタイルショップ&ダイニング COMO モーニングとメニューをご紹介。所在地/高知県南国市廿枝1156 営業時間/7:00~17:00 定休日/月曜日 駐車場/有

2016/4/25

メールクーポン使用で無料だった(過去形)「はま寿司」あおさみそ汁

『スシロー』『くら寿司』に続いて、近年高知にも出店してきた全国チェーンの回転寿司『はま寿司』・・・! うどんも好きだが寿司も好き・・・!いつの間にかメール会員にまでなっている竜一・・・! その『はま寿司』から届いた・・・1通のメールにこう書かれていた・・・! なんと・・・!100円のあおさみそ汁が・・・! 無料っ・・・! クーポン利用で無料で食べられる・・・! だが元々・・・スルースキル高めの竜一・・・!タダ汁に釣られることはなく・・・日々を過ごしていた・・・! その後も定期的に・・・あおさみそ汁無料のメ ...

2011/7/14

ビストロ セルフィーユ 後編/ワンコインの極限

前編はコチラっ・・・!『ビストロ セルフィーユ 前編/まさかの洋食』 「何名様ですか・・・?」 問う女性店員さん。 「34万名だ・・・!」 タバコを吸わない事を告げて、光が射し込む明るい禁煙席に座る。 「いやぁ・・・圧倒的・・・射光・・・!」 などと呟いていると、先程の女性店員さんが、水とおしぼりを手に「サッ」と歩み寄って来た。 「ご注文はのちほどでよろしいでしょうか・・・?」 「あ・・・あ・・・いや・・・この・・・!ほ・・・ほほ・・・ほっとこうちのやつで・・・!」 オシャレな雰囲気の店内では、貴婦人風マ ...

2014/12/28

韓国料理とキムチの店 景福宮(きょんぼっくん)本店 「ビビンバ&石焼ビビンバ」

年の瀬。南国市。韓国料理の店『景福宮(きょんぼっくん)』 瓦でふいた立派な門をくぐる。 「ほぉ…相変わらず立派なお庭ですなぁ……」 東京ドーム2個分はあろうかという、その庭。むしろ庭園っ……! そのとき私。窓越しに発見した。 ヨンチョルさん…!! 景福宮の代表取締役でありながら、奥様に取り締まられている。 代表取り締まられ役だ、と噂のヨンチョルさんがそこにいた。 上半身が目立つピンク色していたので、すぐにわかった。 玄関から中に入る。瞬間、「おっ!久しぶりー!」と奥から飛び出てくる、店長のヒロシ氏。 飛び ...

2017/4/4

カフェ 「オルソン」高知・南国市で 「モーニング」

南国バイパス沿いにある『カフェ オルソン』に到着したとき、すでに午前10時半が近かった。 出入口に立てられたボードに貼られた、A、B、C、三つのモーニングメニュー。Bモーニングは、すでに「売り切れ」とされている。 「結構入ってる……」 ほぼ満席の店内。わずかに空いていた席に腰を下ろす。 カフェ オルソンのモーニングメニュー (注:メニューは2015年8月のものです) 「あぁっ!俺『Bモーニング』が良かった……!」 真っ先に売り切れるわけだ。 Aモーニング / 厚切りトースト(500円) Bモーニング / ...

2015/8/2

はま寿司 南国店

地元の神社の夏祭りに行くと時間が遅すぎて、ほぼすべての食べ物が売り切れていた。 <仕方がない。俺が日が暮れるまで働く、働き者だからこんなことになってしまったんだ> 祭りから帰る頃には、午後9時を迎えようとしていた。 <晩ごはんどうしよう……。外で食べようにも、もう開いている店があんまりない> ……ああ、回転寿司ならまだ開いているか。 閃いて車を走らせた。先日オープンしたばかりの『はま寿司』高知1号店、南国店。 このあいだ持ち帰り寿司をして、まだ4日しか経っていない。 プロ野球における先発ピッチャーの標準的 ...

2017/9/12

スーパー「マルナカ」高知・南国店のフードコートに「うどん」があった!

高知・南国市の国道55号線沿いにあるスーパーマーケット『マルナカ 南国店』。 スーパーのとなりにある建物「生活館」では、衣料品が売られていて、100均もあれば美容室もある。 そんな便利な『マルナカ南国店』さんに、 フードコートがあるのをご存じだろうか!! 私は知らなかった。 ただのスーパーだと思って舐めていた……! だが、もう毛ほども舐めたりはしない……!! マルナカ南国店! 正面に直づけ……!! 堂々……! かつコソコソと……! 脇の小さな入口から潜入する! 入店した右隅!そこにあった……! マルナカ南 ...

2017/3/25

癒やしのログカフェ「コットンタイム」高知・南国市でモーニング

「南国市にいい感じのカフェがある」 そう聞いてやってきた竜一。 方向感覚に優れた戌年。高知県外に出向いた際にも、カーナビなど必要のない竜一が…… ナビを起動させた。 「やべぇ。どこにあるのかわかんねぇ……」 そのカフェは、高名な『巨峰園』の北側に存在した……。 周囲! 圧倒的!田園地帯! 「長年高知に住んでいるが、ここへ来たのは初めてだ……」 ログカフェ「コットンタイム」外観 「こんなところにカフェがあったとは……」 素敵だ……。 "ログカフェ"というだけあり、外観はログハウス! 「木の温もりがっ!温もり ...

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-南国市のカフェ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.