マルちゃん正麺醤油のアレンジレシピ!かまぼこは世界を救う!

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

マルちゃん正麺醤油のアレンジレシピ!かまぼこは世界を救う!

突然ですが、
『マルちゃん正麺』という即席麺をご存じでしょうか?」


東洋水産/マルちゃん正麺 醤油味 5食パック

発売当初、

なんだ!この袋麺!
ほとんど「生麺」じゃないか!

と、麺にうるさい日本人を驚愕させると共に、それまで存在したあまたの即席麺の常識を覆した代物にございます。

しかしこの『マルちゃん正麺』袋麺は、あくまで袋麺。

ゆえに何も具材をのせないことには……

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-111

わりと殺風景。

「これはこれで『りょう花』の『真麺』みたいに素材の味を感じられて、いいけれど……」

女子力低い!
冷蔵庫にあるもので、ちゃちゃっと作ったのがこれでは……

男子にモテない!

そこで今回は男子にモテる「マルちゃん正麺のマル秘テク」をお教えしよう!(マルちゃん製麺のマル秘テク…文字にすると、なんだか卑猥だね)

これが最強のマルちゃん正麺アレンジだ!


巻き物『すまき』1本 創業150年の老舗 依光かまぼこ 南国土佐の食卓に昔から並ぶおなじみ練り物。

スマキ!
全国区なのか微妙だが、高知においては、どこのスーパーでも売られている「カマボコ」の一種。

これを『マルちゃん正麺』の麺上にのせると、どうだろう……。

スポンサーリンク

やってみよう!

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-111

この殺風景な麺の上にスマキをのせると……。

のせると………。

ほらっ!

最高じゃんかよ……!

ピンクと白の対比が、生命の神秘を感じさせる!

「だから俺は言った………!」

カマボコは……!
世界を救うんだ……!

スポンサーリンク

白ごはんも付ける!

付けおおした!ライス!

その上に麺を……!

のせるっ!

ごはん+ラーメン正義!
パラダイスっ……!

パラダイス銀河っ……!

かつて日本に一大ムーブメントを巻き起こした「パラダイス銀河」がラーメンとして、いまここに復活した。