音速のたも屋

投稿日:2009.10.03 更新日:

もはや農業ブログなのか、麺ブログなのか分からなくなってきた生姜農家の野望Online。
もう少し農業ネタの割合を多くしたいところなのだけど、時期的なものと曇雨天の影響で、
近況はすっかり麺ネタの割合が多くなっているのでありますね。

11月が近づくと、生姜の収穫時期ということで、一気に生姜ネタが増えると予想されますので、
うどんとか興味ねぇんだよ!という方にも、ご理解とご協力をお願いしたいところでございます。

さてさて、『竜一の麺物深訪』
今日はまたまた南国市の『たも屋』にお邪魔しましたよ。

たも屋 かけうどん

開店時間直後に開店勝負をかけた為、
なんと、

史上初の、たも屋一番乗り!

今日、たも屋南国店に来店した客の中で私が一番目の入店ですよ!

いや~、やってしまいました。
ついに、たも屋のポールポジションを獲ってしまいました。
参戦数年目にしてデビュー初ポールですよ。
感動で涙が溢れて前が見えませんでしたし、言葉も出ませんでした。

♪ ラ~ラ~ラ~ ララ~ラ~ 言葉に~できな~い

感動。

とりあえず、2万キロぐらい走れそうだったね。
興奮という名のガソリンで。

感情の高ぶりを押し殺しながら、特大のかけうどんを頼み、いつものようにゲソ天を乗せてゆっくりとすする。
ゲソ天を薄味の出汁に浸してから食べると、とても旨いのでありました。

◆『たも屋南国店』
営業時間 10時30分~14時30分
定休日 無
駐車場 有

『たも屋南国店』の場所

 ← 人気ブログランキング - クリックすると感電するシステムです。

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-南国市のうどん

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.