やまいちスタンプ

2009.12.03

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

やまいちスタンプ

2009.12.03

11月だというのに、春のようなポカポカ陽気の日々が続き、汗を掻きながら掘った生姜の収穫。
雨が降る日が多く、雨上がりの土がまとわり付いた生姜はとても重く、腰が痛かった。
痛過ぎて、腰に触っても触っている感覚が無くなるほどで、下半身が外れるんじゃないかと思った。

だが、私の気合は違った。
燃える闘魂で猛烈に生姜を掘りまくった。

すべてはこの為。

やまいち 生醤油(温)大盛り
<写真は生醤油(温)大盛り>

待たせたね、やまいち!

元々あったシコシコとした食感に、滑らかさが加わって大きくレベルアップした香美市の『やまいち』が、最近の私の一番のお気に入り。
生姜の収穫が終わったら真っ先に行こうと思っていた店である。

今の『やまいち』は、口に入れた瞬間から旨い。

芯が硬くシッカリとした麺からは、噛んだ瞬間から旨い汁が溢れてくる。
噛めば噛むほど溢れてくる。
喉越しはツルツルというより、ゴクゴクといった感じで圧倒的な攻撃力。
これは本当に素晴らしい。

心の恋人に認定。

毎日お前を食べてやる!

下ネタか!!

やまいち スタンプカード

そして今回で、まだ南国市に店があった時代から貯め続けていた『やまいちスタンプ』が満杯になりました。
うどんを一杯食べるごとにスタンプを一個押してくれて、満杯になったら、次回、代金から500円分割り引いてくれるという画期的なこのスタンプカード。

これを使えば、私の大好きな温玉醤油の特盛りなんか280円で食べられちゃいます。
今回写真を載せた生醤油の大盛りだと100円。
大盛りにしなかったら、なんとタダ!

え?本当に醤油うどんがタダになるのかって?

うん、しょうゆぅこと。

◆やまいち
営業時間 11時~19時(麺が無くなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 有

『やまいち』の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - ドンブリをセンターに合わせてクリック!