エースコック  新札幌みそラーメン

2010.02.04

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

エースコック  新札幌みそラーメン

2010.02.04

エースコック 新札幌みそラーメン

エースコック 新札幌みそラーメン

今回は、エースコック。
『新札幌みそラーメン』

なんか最近エースコック、北海道好きね~。

エースコック 新札幌みそラーメン

このごろ、同じエースコックのスーパーカップとかでは、『3D麺』とかって書いてあるけど、
これは、「進化を遂げたもちもち食感のめんがさらに旨い!」としか書かれていなくて、
『3D麺』とは意地でも書かれていない。

これ3Dとは違うんかえ!!
3D麺とどう違うんじゃ!!

と、私が一人で発狂していたことは言うまでもない。

結論は、

まさか・・・!、

3DのDは・・・!、

3ドア!?

でしたが、どうでもいいですね。

食べてみた感想なんですが、麺の太さはスーパーカップの3D麺より若干細い気がしました。
食感は3D麺ととても似ていて、ブリブリとした歯応えがいい感じ。
スープも、スーパーカップの味噌スープに似ていて、お味噌強めな感じです。

面白いなと思ったのが、具に入っているゴマ。
これが食感のアクセントになっています。

あと、人によって好みが別れるでしょうが、細かく刻んだもやしも入っていて、
これもまた食感のアクセントになっています。

私の場合、麺類全般に言えることなんですが、食べていると同じ食感の連続に、
不味いとかお腹が張ったとかいう以前に、食べ飽きてきて辛くなってしまうということがよくあるんですよね。

だから、こういう食感に気を使ったことをしてくると、すごく有難いです。
味噌スープの中にゴマを見つけた時の感動は今でも忘れられません。(←なんだそりゃ
開発者GJ!

◆新札幌みそラーメン
【メーカー】 エースコック
【購入店】 ローソン
【購入価格】 記憶にございません。
【一言】 開発者GJ!