高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

本格手打ち うどん亭さくら 長期休業中?

投稿日:2011.10.26 更新日:

『釜揚げうどん 遊』を後にした私は、さらに北上。
高知最北端の手打ちうどん店、『うどん亭 さくら』を目指していた。

かつて地元タウン情報誌で行われていた、
『うどんスタンプラリー』で訪れて以来、約4年半ぶりの『さくら』

以前に訪れた際には、明るく気さくな店主が、
『本格手打ち』の看板に偽りなく、
正真正銘の手打ちうどんを提供されていた。

個人的な性分で、普段、うどん屋さんで店主と話をすることは稀なのだけれど、
その時は、店主の方から話しかけてくれて、少し会話をしたのを覚えている。

私がスタンプラリーで彼方此方のうどん屋さんを回っていて、
遠方から来たことを伝えると、とても喜んでくれて、こちらも嬉しかった。

そして、そんな店主の穏やかな人柄が、うどんにも反映されているのか、
フワリとした優しい食感の中にコシを感じる麺だったと記憶している。

しかし、4年半だ。
それだけの期間を経たのだ。

月日が経てば、
人間の容姿や性格が変わるのと同じ様に、
手打ちうどんも、変化する。

どのように麺が変わっているのか。
はたまた、同じ様相を保ち続けているのか。

楽しみだった。

時刻は12時過ぎ。
うどん屋が一番混む時間帯だ。

<もし混んでいるようだったら、
その辺をドライブでもして時間をずらそう>

なんて思いながら、店前まで来た。

本格手打ち うどん亭さくら

だが、さくら、
営業をされているような雰囲気ではない。

入口の階段を上がって戸の所まで行ってみたが、
中は真っ暗だった。

本格手打ち うどん亭さくら 店前の看板

店前の看板への記載によると、しばらく休まれるようだ。

いつからいつまで休むとは書かれていないけれど、
また来いと書いてあるから、また今度来る。

※ 「うどん亭さくら」に出向いたのは、10月23日(土曜日)です。

押して頂けると励みになります!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.