手打うどん 清麻呂 年内で閉店・・・

投稿日:2011.12.18 更新日:

はや十ヵ月も前になるけれど、
私も一度食べに行って、このブログの記事にも書いた、
高知市本丁筋に在りし、『手打うどん清麻呂』
(食べに行った当時の記事)

手打うどん 清麻呂

昨日、西方面へうどんを食べに行った帰りに、
たまたま前を通りがかったら、なにやら張り紙がされていたから、引き返して確認。

手打うどん清麻呂 閉店のお知らせ

見ると、『十二月丗一日で閉店する』という旨が記されてあった。

無知ゆえに、『丗』と書いてなんと読むのかが解らず、
家に帰って来てからネットで調べてみると、
「丗日」で「みそか」と読み、「三十日」を指す言葉のようである。

そこから察するに、『丗一日』とは、31日のことで、
つまり、清麻呂は今年一杯で閉店されるみたい・・・。

私は一度しか行くことが出来ませんでしたが、
食べた「しょうゆうどん」は、しなやかな麺線。
ピリッと辛い辛味大根、だからこそ際立つ麺の甘み!

良かったですわぁー!

十六年間、お疲れ様でした・・・!

◆ 手打うどん 清麻呂
(高知市本庁筋155-14)
営業時間/11時~19時
定休日/水曜日
(営業時間、定休日の情報は、1月下旬のものですので、変更されている可能性があります。
張り紙を確認した日(18日土曜日)も、16時ほどでしたが、「準備中」となっていましたので・・・!)

営業形態/一般店
駐車場/有(店の西側に2台分ほど)

『手打うどん清麻呂』の場所はココ!

押して頂けると励みになります!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-高知市のうどん

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.