Cafe & Bar SHELTER (シェルター)

2012.09.27

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

Cafe & Bar SHELTER (シェルター)

2012.09.27

『ラストチャンス』 → 『ファミーユ前編』 → 『ファミーユ後編』 → 「シェルター」 → 『モスバーガー』 → 『ぎゅうせん』


「ココなのにゃ!」
そう言って、お母さんが示す先には一軒のbarがあった。

Cafe & Bar SHELTER (シェルター)

『Cafe & Bar SHELTER』
(カフェ・バー シェルター)

<やぁーん・・・!
シェルター・・・きちゃったっ・・・!>

cafe  bar SHELTER の前での竜一さん!

店先のベンチで一服っ・・・!

おかあさんといっしょ!

「お母さん!どこに座ればいいんスかねぇー!」
「その辺に座っちゃえばいいのにゃー!」

高い天井。
青い照明が印象的な空間は、奥に広い。

我々は、とにかくやかましく喋りながら店に入った。
けれども、そのとき居合わせた先客は皆静かにグラスを傾けていたので、
空気を読んで、できるだけヒソヒソ話すように努めた。

cafe  bar SHELTER メニュー

ここでも焼酎ロック。

<なぜ焼酎のロックばかり飲むのか・・・!
それは・・・!俺がロックンローラーだからさ・・・!>

ロックミュージシャン風竜一

(※ ネタは以上です)

cafe  bar SHELTER 付き出し!

焼酎をチビリ。
付き出しのポテトチップをサクリ。

そうしていると、何処かで見た人が現れた。
初対面なのに、何処かで見た、なんて変かもしれない。

でも私が何処かで見たような感覚を覚えたのは、無理もなかった。

ご紹介しましょう・・・!
『Cafe & Bar SHELTER』マスターの福本伸行さんです・・・!

cafe  bar SHELTER マスターさん!

似てる・・・!
似てる・・・!

cafe  bar SHELTER マスターさんが福本さんに似ている件!

圧倒的っ・・・!
福本伸行っ・・・!

<そうだ・・・そうだよ・・・!
マスターさん・・・誰かに似ていると思ったら・・・!
漫画「カイジ」や「アカギ」の作者・・・福本伸行さんに激似っ・・・!>

憧れの"福本先生"に逢えた感動を噛み締める。

<あれっ・・・なんだかお腹が空いてきたぞっ・・・!>

ファミーユからシェルターまで、
5分ほど歩いて運動したおかげで、
"ナン"も"ひろめ揚げ"も食べたけれど、お腹はペコペコ。

そこで、ガッツリいける物を注文した。

cafe  bar SHELTER 生ハムトマト(たぶん!)

『生ハムトマト』

現れた美しい一品。
マスターが持つと・・・。

cafe  bar SHELTER 美味しいものは光る!

圧倒的・・・発光っ・・・!

普段の私は酔うと写真を撮らなくなってしまうのだけれど、この夜は撮った!
最終的に合計90枚ほど撮っていた・・・!

そして、このときシェルターでもマスターにカメラを向けまくり・・・!

写真を撮りまくる酔っ払い。
酔っ払いを相手に、いろんなポーズを取って応えてくれるマスター。

お母さん・・・。
今夜は素敵な人にしか出逢いませんね・・・。

だた、あまりにも馬鹿みたいに撮っていたので、
今度お会いしたら、カイジでお馴染みの「焼き土下座」を言い渡される覚悟である・・・。

そんな中、満を持して登場。

cafe  bar SHELTER ペペロンチーノ

『ペペロンチーノ』

パスタ・・・!
イタリアンパスタである・・・!

<これは当然・・・当然あれなんだよね・・・!
期待していいんだよね・・・伝家の宝刀・・・抜いちゃっていいんだよねっ・・・!>

来るかっ・・・!
来るかっ・・・!

世紀の弾力・・・!
必殺のキメ台詞・・・!

「モグッ・・・!モグッ・・・!
モグモグッ・・・モグモグモグモグッ・・・!」

<きたぁっ・・・きたぁっ・・・!
駆け抜けるソルティー・・・吹き荒ぶ欧州の風・・・!
疾風の如く・・・!獰猛に吹き荒んで弾け跳ぶっ・・・!>

cafe  bar SHELTER ペペロンチーノ アップ

圧倒的っ・・・!
アルデンテ・・・!

<ありがたいっ・・・そして嬉しいっ・・・!
この初陣のシェルターで・・・久々・・・圧倒的乱舞っ・・・!>

最後、残っていたペペロンチーノを、
お母さんが「オリャー!」と、凄まじい勢いで食べていたのは内緒だ。(笑)

<マスター・・・!
ありがとうございましたっ・・・!>

(このあと・・・まだちょろっと続く・・・!)
『ラストチャンス』 → 『ファミーユ前編』 → 『ファミーユ後編』 → 「シェルター」 → 『モスバーガー』 → 『ぎゅうせん』

Cafe & Bar SHELTER (シェルター)

◆ Cafe & Bar SHELTER (シェルター)
(高知県高知市帯屋町1丁目14-15)
営業時間/17時~4時(驚愕の長時間営業!)
定休日/水曜日