高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

生姜農家の野望オフライン(竜一会・笑) 3次会/オプティミスタ ~ シメ/和楽路屋

2012.10.08

『2次会・シェルターを読む』


3次会・・・!

オプティミスタ

『Bar Optimista』・・・!
(バル・オプティミスタ)

オプティミスタ

いくぜっ・・・!

オプティミスタ なんだろう

もう・・・俺の記憶は途切れ途切れ・・・。
なんだろう・・・これは・・・俺は何を飲んだんだろう・・・。

ジントニックかな・・・。
どうだろう・・・俺は時々・・・何も考えずにジントニック・・・!
と言うときがあるから・・・たぶんジントニックじゃないかと思う・・・違うかな・・・。

オプティミスタ この日の付き出し

付き出しの味の記憶は鮮明に残っている・・・。
美味しかったんだよ・・・これ・・・。

これを食べて・・・さっきの透明の液体を流し込んだんだよ・・・。

オプティミスタ まだ大丈夫なとき

(相変わらずゴキゲンな姉さん2人に、
ウットリしているムシマルさん)

オプティミスタ なんだろう2

なんだろう・・・また思い出せない液体が・・・。
たしかに飲んだ・・・甘かった記憶が・・・。

オプティミスタ モンチャンと真実さん

※ 画像追加!
(ふてぶてしい表情を浮かべる・笑・モンチャンと真実さん)

オプティミスタ がちゃさん

その後、奇跡の復活を遂げたがちゃさんと、
延々、中身の無い会話をしてゲラゲラ笑っていたのは覚えている・・・。

がちゃさんは、本当に楽しい人だった。

楽しい人だった・・・。

楽しい人だった・・・!けれど・・・。

変な人でしたっ・・・!
(キッパリ!笑)

変人レベルでは一線級だと思われる私から見ても、
変な人でした・・・!(再度、キッパリ!笑)

がちゃさんのブログを読んでいると、
いつもバイクに跨って、こんな店によぉー1人で入りますなぁ!と驚くような店に行っておられるので、
怖いものなんてねぇんだぜ!「ザ・一匹狼!」みたいな硬派な人なのかと思いきや・・・!

わけわからん感じの、変な人でした♪
(イイ意味でね!☆)

記憶の問題で、いつもの物語チックが構築できないので、
3次会レポートは以上です!

突然、ガヤガヤ大挙して押しかけても丁寧に対応して下さった、
オプティミスタのマスター・竜一さん、ありがとうございました!(名前同じなの、笑)


なずなさん、真実さん、ムシマルさん、がちゃさん、
さらに、「シェルター」でマキ込んだマキさんと一緒に、「オプティミスタ」を出た。

「じゃあここで解散ですか・・・!☆」

一行から、そんな空気が漂う。

<解散・・・!?
なにを言っているんだ・・・ここはゴールじゃない・・・
あの向こうに一軒の屋台が見えるだろう・・・あれがゴールだ・・・!>

オプティミスタを出た所から南を向くと見えていたゴール。
それが通称"ロボット屋台"と呼ばれる、うどんとそばの屋台「和楽路屋」だった。

<みんなは・・・もう帰りたいだろう・・・!
わかる・・・時間も時間だ・・・いま何時かわからないが・・・
結構な時間だろう・・・日付が変わってからも久しいだろう・・・>

でも・・・!でも・・・。
・・・!でも・・・!でも・・・。

実は・・・俺・・・さっきから・・・!
向こうにある和楽路屋を見てしまった瞬間から・・・!
身体が・・・!言うことをきかなくなり始めている・・・。

ごめんね・・・。
わかって・・・もう少しだけ・・・。

俺はココでうどんを・・・!
食べんと死んでしまうんやっ・・・!

和楽路屋

シメっ・・・!
『和楽路屋(わらじや)』・・・!

和楽路屋 きつねうどん大盛

『きつねうどん(大盛)』

相変わらず、気さくで優しい大将。
微笑みながら食べるうどん。

和楽路屋 きつねうどん アップ

「竜一撮り」なんて名前を付けてもらって、
実は超嬉しい麺アップ画像も、シッカリおさえる。

それを・・・!しかし・・・!

和楽路屋 うどん撮影中の竜一
(画像はサインファクトリーさんのブログからパクってます♪)

まさか上から撮られていたとはねっ・・・!(笑)

和楽路屋 みんなでうどんを食べました!
(この画像もサインファクトリーさんのブログからパクってます♪)

みんなでうどんを食べて、竜一会(笑)お開き!

当初は、俺・・・人望ないから声かけても誰も来てくれんやろなー。
と暗い部屋の中で一人思っていたのに、意外や意外!

たくさんの人に来ていただけて本当に嬉しかったし、本当に楽しかったです!
そして、後日、みんなも楽しかった言うてくれてるのを見て、本当に良かったと思いました。

なにをやってもグダグダなダメ幹事でしたけど・・・。

集合写真
(撮影は、たぶんモンチャン♪

またいつの日か。
一緒に飲める日を夢見て。

集合写真
(撮影は、お母さんです♪)

圧倒的・・・!
感謝っ・・・!

ありがとうございました!(;ω;)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

居酒屋めぐりに!

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知の居酒屋
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.