高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

土佐の豊穣祭 2012 音楽と食の芸術祭

2012.10.25

いざ・・・!
二日酔いになってたまるか戦線へ・・・!

生姜の収穫開始直前。
作業を終えた私は夜の高知市繁華街へ急ぎ、車を走らせていた。

上品なお店(ココ重要らしい)「ラストチャンス」で知り合った、
セイヤさんやマキさんたちは、早い時間から先に飲んでいると聞いた。
もうすでに、お腹一杯だとも聞いた。

<えぇっ・・・!
俺お腹ペコペコやのに・・・!>

土佐の豊穣祭・音楽と食の芸術祭

『土佐の豊穣祭・10月22日
中央公園・音楽と食の芸術祭』

豊穣祭 10月22日 音楽と食の芸術祭
(上記のスクリーンショットは、こちらのサイト様からの転載です。
http://www.kochi-syoku.com/event/tosa-hojosai.html

やがて会場である高知市「中央公園」へ着いた。
公園内にはテントが張られ、椅子やテーブルが設置されていた。

土佐の豊穣祭・音楽と食の芸術祭 2

<うわぁ・・・人が一杯やぁっ・・・!
大挙して押し寄せておるっ・・・!>

土佐の豊穣祭 スパークリングワイン

公園で、ン。

土佐の豊穣祭 鶏とポテト

スパークリング・ワインを飲みながら、
セイヤさんに貰った鶏をムシャムシャ。

そしてイキナリ!
狙っていた一品を、無くならない内に入手しに行く。

土佐の豊穣祭 生姜ソーセージ

『生姜ソーセージ』
(by BAR VALERIAN - ヴァレリアン)

<生姜農家だから・・・俺・・・生姜農家だから・・・!
これだけは食べておきたかった・・・!
まだ売り切れてなかったみたいで良かったぜ・・・!>

買う際にお店の人が、「これ美味しいので是非是非!」みたいに言うので、
思わず私も饒舌になって、「そうみたいですね!ネットで話題になってましたよ!」と畳み掛けると、
「え!そうなんですか!?ねぇねぇ!生姜ソーセージ、ネットで話題になっるんだって!」
なんて周りの他の店員さんにも言いふらす勢いで大喜びだった。

これほどまでに喜んでくれるとは思わなかった。
なんだか私まで嬉しくなるじゃないか。言ってみるものである。

(いま思い起こしてみると・・・!
ヴァレリアンのフェイスブックページをたまたま見つけて・・・そこで見ただけだった気が・・・。
ま・・・まぁ・・・細かいことはいい・・・みんなが幸せならそれでいいじゃないか・・・!)

土佐の豊穣祭 土佐あかうしの煮込み

『土佐あかうしの煮込み』

土佐の豊穣祭 土佐あかうしの煮込み アップ

「正解っ・・・!」

買って席に帰ってくると、
煮込みを見るなり、Sさんが指を刺してそう叫んだ。

<良かった・・・正解・・・!
今の正解で10ポイントぐらい入ったかな・・・!>

私が来る前に先に食べたSさんが言うには、
この煮込み、美味しいのだそうだ。

ふむふむと食べる。

<あっ・・・たしかにたしかに・・・!
イタリアンのお店の煮込みだけに・・・赤ワインとか入っている雰囲気・・・!
たしかに・・・これは・・・!正解の煮込みっ・・・!

そうしていると、満を持して現れた。

土佐の豊穣祭 お母さん、まだシラフ
(まだシラフです♪)

遅れてきた大物。

<お母さん・・・!>
(今回のイベント、お母さん視点の記事はコチラ!

豊穣祭 junjunさんと竜一
(上記の画像は、お母さんのブログよりパクってます毎度パクリ常習犯すみません、苦笑)

そのあと、お母さんによって発見された、
すでに出来上がっている「プチ・グラス」のjunjunさんと記念撮影したりして、楽しく過ごした。

土佐の豊穣祭 ワンちゃんを撮るお母さん

可愛いダルメシアンを見つけるなり、
写真を撮らさせてもらいに走っていく、動物が大好きなお母さん。

それを盗撮する私。
ブログに上げるために、ぼかしを入れて加工したけれど、
画像に写る飼い主さんは、すごく嬉しそうに笑っておられて・・・。

お母さんは、周りに笑顔の花を咲かせられる素敵な人だな、と思った。
(よし!これで竜一、ポイント上がっていろんな帳尻を合わせられたはず!笑)

土佐の豊穣祭 圧倒的残骸・・・!

こんなにたくさんの人が集まるイベントに来るのは、久しぶりだった。
焼酎が無かったことだけが残念だったけれど、楽しかった。

<あれ・・・俺・・・人混み苦手キャラだったのに・・・!
平気になってきちゃったかも・・・!>

このあとハシゴ酒モードに突入した話は、また後日・・・。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

居酒屋めぐりに!

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.