bar LAST CHANCE ~ お食事・めん処 純平ちゃん

2013.01.09

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

bar LAST CHANCE ~ お食事・めん処 純平ちゃん

2013.01.09

※ この記事は「新春!外飲みの旅!」シリーズのEP4です。
『EP1を読む』 『EP2を読む』 『EP3を読む』


「そうですのにゃ!」
「うー!にゃー!ですにゃー!」

などと語らいながら、
穏やかにときが過ぎてゆく。

ラストチャンス シャンパン!

お母さんが開けたシャンパン。
どさくさに紛れて、ご馳走になる。

<炭酸!弾けるぅぅぅッッ・・・!>

ラストチャンス オムレツ!

そして・・・!
毎度のオムレツ・・・!

<トロトロ・・・!
トロけるぅぅぅッッ・・・!>

ウマウマー!
悶絶の最中・・・!

入口の
ドアが開いた。

<うぉぉぉぉぉぉぉっ・・・!>

瞬間・・・!
跳ね上がる心拍数・・・!

葉牡丹で強面の隣に座る羽目になったときの比じゃない・・・!

急激に高まった緊張のせいで、
口から「まぐろアボカドタルタル」
返却されそうになるほどの次元・・・!

<あわわわわ・・・!>

農民、
シドロモドロ。

<きたっ・・・ついに・・・!
いつかは来ると予感していた・・・!
運命の日っ・・・!>

今宵・・・!
ラストチャンスに・・・!

神!
降!
臨!

脳内で鳴り響く・・・!
ゴッドファーザーのテーマ・・・!

<かかか・・・!
神様っ・・・神様っ・・・!>

お母さんが『神』とまで呼ぶ方!
すなわち・・・!

お母さんの
旦那ちゃんと!
初対面・・・!

神様、マスターと話しておられる。
笑っておられる。コートを羽織っておられる。

俺、緊張がすごい。
瞳孔が開いて戻らない。

とりあえず、
グラスに入っていた焼酎ロックを、
一気に飲み干す。

<落ち着け・・・落ち着け!俺!
落ち着けってぇッッッ・・・!>

そして!いざ・・・!
ゆく・・・!神の前へ・・・!

「すすすすすすすすす・・・!
すいません・・・生姜農家の竜一です・・・!
qlrくあおzlcghs・・・!」

私の中で抱えていた様々な想い・・・!
上手く言葉にできないまま・・・!

大噴出・・・!!

到底!落ち着けるわけもなく・・・!
舞い上がった・・・!
完全に舞い上がった・・・!

もはや糸が
切れた凧っ・・・!

今世紀史上最強に舞い上がってしまい・・・!
私は!すこぶるグッチャグッチャにッッッ・・・!

そんな舞い上がりグチャグチャ・ヘタレ農民と・・・!
穏やかな口調でお話をしてくれる、神様・・・!

優しいっ・・・!
圧倒的に優しい・・・!

感動・・・!
感涙ッッッ・・・!

声がイイっ・・・!

むしろ!
俺が神様の嫁に
なりたいっ・・・!

そう思うぐらい!
本当に!本当に素敵な方だった!(涙)


興奮のラストチャンスを出て、
私はまた東へ少し歩いた。

歩くとお腹が空いてくる。

行くぞぉぉぉーーーッ!

ラーメンを食べに
ねぇぇぇッッ・・!!

お食事・めん処 純平ちゃん

『お食事・めん処 純平ちゃん』
(高知県高知市帯屋町1丁目2-11-1F)

それほど広くはないが、それほど狭くもない、
狭いっちゃ狭い、広いっちゃ広い店内は、ほぼ満席。

初来店!
純平ちゃんで!

お食事・めん処 純平ちゃん しょうゆラーメン

しょうゆラーメン・・・!

お食事・めん処 純平ちゃん しょうゆラーメン 上方ビュー

いよぉぉぉっっっ・・・!

お食事・めん処 純平ちゃん しょうゆラーメン 麺アップ

ズルズルッ・・・!
ストレート麺っ・・・!

お食事・めん処 純平ちゃん チャーハン

チャーハンも
食べるっ・・・!

お食事・めん処 純平ちゃん うどん

さらに!
うどんもイッとく!

いっぱい食べて、
大きくなります♪

皆、酔い客につき、
賑やかな「純平ちゃん」の店内の片隅で、
黙々と箸を進める。

カツオ人間に出会った昼が・・・
ずいぶん昔のことのように感じる・・・。

私は、チャーハンをスプーンですくいながら、
「今日はホンマによかったわぁー!」
と言った。

東へ西へ。
歩いて、食べて、また歩いて、飲んで、
舞い上がった、

幕の内弁当みたいに、
いろんなことがギッチリ詰まった一日は、
すでに日付けを変えている・・・。

そんな1月2日。
お正月の日でした。

(新春!外飲みの旅!完)
『EP1を読む』 『EP2を読む』 『EP3を読む』

【人気ブログランキング】