ココイチのカレーうどん! 「カレーハウスCoCo壱番屋・香南野市店」

2013.02.01

  1. TOP >
  2. ココイチ >

ココイチのカレーうどん! 「カレーハウスCoCo壱番屋・香南野市店」

2013.02.01

他人から見てどうかは知らないけれど、
私は気分屋だと思う。

どうしてそう思うかというと・・・。

うどんの気分だったので、南国の「たも屋」へ行き、
到着したころに、今度はラーメンの気分になって、
「たも屋」から、南国バイパスを数キロ東の「りょう花」へ行き!

さらに、「りょう花」に着いたころには、
またうどんの気分になってしまったので、
もう一度「たも屋」へ引き返したことがあるほどだからだ。

そして、いまからお話しするこの夜は、
「カレー」の気分だった・・・。


ココイチ野市店 遠景

『カレーハウス
CoCo壱番屋 香南野市店』

着いた瞬間、
スシローの気分になってしまって、
車内でしばらく迷った。

<スシロー!いいな・・・!
お寿司・・・!食べたい・・・!>

けれども、せっかく
ココイチの駐車場に乗り込んだのだ。

<ここでカレーを食べなきゃ・・・!
いつどこでカレーを食べるんだよっ・・・!
そんなんじゃ一生カレー喰えねぇぞッッッ・・・!>

と自分を奮い立たせた。

それから私は、「お寿司もいいけどカレーもね!
お寿司もいいけどカレーもね!」

と、謎の言葉を脳内で連呼した。

そうすることで、自分で自分を無理矢理
ダークサイドならぬ、カレーサイドへ追いやったのだった。

━━━数分後。

ココイチ野市店

<よぉぉぉぉしっ!入店するぞっ!
俺はもう完全にカレーの気分・・・!
見てろよっ!ココイチ!カレーをいっぱい喰ってやる!>

入店。

瞬間・・・!
衝撃!走る!

ココイチ野市店 カレーうどん メニュー

カレーうどん・・・!
カレーうどん・・・!

カレーうどん
ッッッッッ・・・!

ココイチ野市店 カレーうどん メニュー2

<馬鹿じゃないのっ・・・・・・!?
ココイチのカレーを!うどんにかけちゃったのっ!?
2月末までの期間限定・・・!>

おいおい・・・!

こんなことされたら!
食べるしかないだろうが・・・!

ココイチのカレーうどん!
ココイチのカレーうどん・・・!
強い・・!強い・・・!強すぎる・・・!

ココイチ野市店 カレーうどん メニュー3

<しかも!カレーうどんには、
すべてのカレーのトッピングができる!>

つまり!
通常のうどん店には無いような
トッピングだってできる・・・!

戦闘力!20万!

もうダメッ・・・!
ココイチの圧倒的攻勢の前に・・・!
心がカレーうどんに侵食されて・・・!

熔けそうだ・・・!

ピンポン!
ピンポン!

押す!押す!
呼び出しボタン!

来た!来た!
店員さん!

「カレーうどん!
大盛で・・・!」

だが、女性店員さん、
これを拒否。

「カレーうどんの大盛は
できないんですよ・・・」

<なぜだ・・・!麺を多くすればいいだけじゃないか・・・!
そうか!もしや!南国の讃岐うどん屋のときみたいに、
大盛にするとカレー出汁の量が問題になってくるのか・・・!>

すると女性店員さん、
別の角度から攻めてくる。

「ごはんが付くセットもありまして!
そのセットのごはんを多めにするのならできますけど・・・」

<白ごはんセットか・・・!
んんん・・・俺・・・麺とごはんを
同時進行で食べることが苦手なんだよな・・・>

白ごはんセットだと、
最後に白ごはんだけが余る、
というツライ展開が目に見えている。

そのとき!
救世主!現る!

ココイチ! メニューイラスト

<ナン・・・!
メニューにナンがあるぞっ・・・!>

これだ・・・!

<うどんを食べたあとに!
カレー出汁にナンを浸けて食べる!
この戦略ならば!お腹が張る・・・!>

いっそ・・・!贅沢に・・・!
カキフライを乗せてしまおう・・・!

俺!昨年末からずっと・・・!
カキフライが食べたかったんだ・・・!

ドォォォーン!

ココイチ野市店 カレーうどん&カキフライ

『カレーうどん
& カキフライ』

<カキフライ・・・!
カレーにトッピングした場合と同じように!
乗ってくるかと思いきや!否!別皿か・・・!>

いかん・・・!
乗せな!いかん!

ココイチ野市店 カレーうどん カキフライ乗せ

おおお♪
コレ♪コレッ♪

<綺麗だよ!綺麗だよ!
綺麗だよ!ココイチっ・・・!>

ココイチ野市店 カレーうどん サイドビュー

いまはただ黙って・・・
見つめていたい・・・。

偶然だろうが運命だろうが、
そんなのどっちだってかまわない。

この辺境のココイチで、
かくも美しいカキフライカレーうどん
出会えたなら・・・。

ココイチ野市店 カレーうどん カキフライアップ

圧巻の大パノラマ・・・!
褐色のド迫力っ・・・!

ココイチ野市店 カレーうどん 麺アップ

ココイチ・・・!
全速強襲・・・!

カレーはココイチのカレーとはいっても、
出汁で溶かされているので、
当たり前だが通常のカレーライス版とは違った雰囲気。

<マァァァイルドッ!まろやか!
スパイスッ!ピリピリ!ふぉぉぉぉん!
揚げ立て!サクサクッ!のカキフライ!最強!>

ココイチ野市店 チーズナン

『チーズナン』

ナンをちぎって、
カレーに浸けて食べる!これが!

イケるっ!

<ありがたいなぁっ・・・!
カレーうどん食べて、残ったカレーに
ナンを浸けて食べると!2度美味しい!>

「カレーうどんにナン!」
これッ!合うッ!納得ッッッ・・・!

退店。

ココイチ!
満喫っ・・・!

(※ カレーうどんは、2013年2月末までの期間限定みたいなので、注意!)

ココイチ野市店 遠景

◆ カレーハウスCoCo壱番屋 香南野市店
(高知県香南市野市町西野2204-1)
営業時間/11:00~24:00
定休日/無
駐車場/有

『ココイチ野市店』の場所はココ!

【次回予告】
さて!明日からは長編シリーズが始まります!
人気キャラ、オビ=ワン、オバ=アも久しぶりに登場!
オバ=アのポロリもあるかもよ・・・!お見逃しなく!