高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

和楽路屋(わらじや) フォーミンチーと天麩羅うどん

投稿日:2013.05.29 更新日:

とあるbarにて

「ファミーユ」では、いつものようにウォッカを煽り、「MI6東京」では、<スパイが飲みそう!>という理由からバーボンを煽った。そしてその後に行った大人の空気が漂うBarでは、酔ってエンジンがかってしまうと雰囲気的に"浮きそう"だな、と考えてジントニックを飲んでいた。

私はフォーミンチー。
ベトナム担当のフォーミンチー。

無事にコードネームを授かった夜。
最後に"うどんロボット屋台"として有名な「和楽路屋」へ行った。

和楽路屋

到着。和楽路屋。

「おぅっ・・・!」
和楽路屋の大将は私と目が合った瞬間にそう言った。

「覚えてくれちょったがですか!」
と私は土佐弁で言った。<前回、来たのって、たぶん去年の10月とかなのに・・・>

嬉しさのあまり、うどんを一気に10玉ぐらい食べれそうだった。
けれども、さすがに10玉は食べすぎかと自重して、「天麩羅うどん」を1玉だけ頼んだ。

和楽路屋 天麩羅うどん1

『天麩羅うどん』登場。

和楽路屋 天麩羅うどん2

食べながら大将といろいろ話す。
屋台の中では、ロボットがいつものようにコップを洗っている。

和楽路屋 天麩羅うどん0

大将、優しい。
うどんも優しい。

<和楽路屋やっぱりエエなー!>
と私は思った。<出汁の中に優しさが染み出ている!>

麻婆豆腐を食べて、タコ鍋を食べて・・・。
最後にフォーミンチーは「和楽路屋」でうどんを食べて、コードネームの夜を締めくくった。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.