農業と高知グルメの情報サイト

高知空港 レストラン・チャオ

投稿日:2013.07.31 更新日:

※ この話は『土佐あかうしがいる空港』からの続きです。
なお一応、「はなまるうどん」→「夢鶴」から続く、カレー3部作の3作目にして、「スルラクセ」から続く土佐あかうしシリーズの2作目、という位置づけです。(なんのこっちゃ)


2階へ上ると、いくつかの飲食店が目に入る。
目当ての店の名は『チャオ』

<いったいどの店がチャオなんだ・・・>
私は不審者のようにキョロキョロと辺りを見回しながら「チャオ」を探す。

とくに大きな看板が掲げられているわけでもなかったので、意外と見つけられなくて苦戦しながらも、なんとか発見。

高知空港 チャオ11

「おお・・・!ここがチャオかね・・・!>
私は「チャオ」の前に立って、店頭に陳列された食品サンプルを眺めた。
それからスパイのように・・・というよりも正真正銘のスパイなので、スパイらしく中の様子をコソコソ伺う。

<ふむふむ!座席の配置はこうなっていてああなっていて・・・>
昼の15時を回っているが、店内には数名の客がいる。スパイは少し迷う。<でっ!これは勝手に中に入っていい方式なのかしら・・・>

そのとき女性の店員さんが中から出てきて、「どうぞぉー!」と声をかけてくれる。
<おっと・・・!気付かれていたか・・・!>
私は何食わぬ顔で入店しながらも、自分はスパイとしてまだまだ未熟なのだと実感した。

天井から床にかけて一面ガラス張りになっていて、外を一望できる素晴らしい眺めの窓際の席が、数席がある。
しかしそこはスーツ姿のビジネスマンたちで埋まっている。

<オラも窓際の席がよかっただぁー!>
と私は若干、駄々を捏ねた。心の中で。そして壁際の席に腰を下ろす。

高知空港 チャオ2 高知空港 チャオ3

それからどれどれ、とメニューを開く。
<あれ・・・どこだよ・・・あかうし・・・!>
メニューの中に土佐あかうしを使った料理を見つけられなくて、少し慌てる。
「企画倒れ」という、実は裏で内緒でよくある言葉が脳裏をよぎる。

だが、それも束の間。
メニュー内を大捜索した結果!ついに発見!

高知空港 チャオ12

「土佐赤牛すじ肉をじっくり煮込んだスパイス香る手作りビーフカレー」という結構長い文字列!

<あった!よかった・・・!>
早速、卓上のボタンを押して店のお姉さんを呼び寄せて、注文する。
注文してから、しばらく待つ。待っていると現れた。

高知空港 チャオ4

『土佐赤牛すじ肉をじっくり煮込んだスパイス香る手作りビーフカレー』が現れた!

高知空港 チャオ5

しかも!見てくれ!このヘルシーさ・・・!
サラダ・・・サラダが付いているッ・・・!

(※ 編集部注: サラダだけで1000文字ほど語りかねないので、サラダについての注釈は割愛します)

「土佐赤牛すじ肉をじっくり煮込んだスパイス香る手作りビーフカレー」の姿を見て、私は思う。

<わりと色!濃い!こげ茶色!>
そのこげ茶色の中に、黒い物体が点在している。<間違いない・・・コイツが土佐あかうしのスジだ・・・>

私はスプーンを手に取り、「土佐赤牛すじ肉をじっくり煮込んだスパイス香る手作りビーフカレー」のこげ茶色のルーと一緒にスジをすくい、ごはんと一緒に口へ放り込む。

あぁぁっ・・・!きたっ・・・!
濃厚!ピリ辛・・・!あかうし!ブリンブリン・・・!

駆け抜ける・・・!
圧倒的・・・牧場っ・・・!

最初はそうでもなかったが、食べていると次第に口の中が炎上。
<熱い・・・!口の中がヒリヒリと燃え上がっている・・・!>

あらかじめ、消火用に用意されているのだろうか。
コップに注いだ水が卓上に置かれている。

私はそれをゴクゴク飲む。
<うわあぁっ・・・!冷たいっ!水が冷たいっ・・・!>
水は私の口内を急速に冷していく。<ありがたいっ!ありがたいっ・・・!>

スジ肉自体はそれほど入っていないけれど、カレーの味は噂に聞いたとおり、シッカリしている。
私は何もわかっていないのにフムフムと頷き、わかったような顔をしながら「土佐赤牛すじ肉をじっくり煮込んだスパイス香る手作りビーフカレー」をムシャムシャと完食した。完食したら眠くなってきた。

ムニャムニャ・・・ムニャムニャ・・・。

ムシャムシャの次はムニャムニャか・・・。
などと思いながら、私はそのままムニャムニャと眠りについた。

2秒ぐらいは寝ただろうか。
ハッと目を覚ますと、私の前にナニカがいた。

高知空港 チャオ6

<あぁ・・・>
と私は息を漏らす。<キミは"はちきん地鶏の照焼き重"じゃないか・・・!>

高知空港 チャオ7

いったいどういうわけだろう。
私の目の前には『はちきん地鶏の照焼き重』が置かれていた。

こまけぇこたぁ気にせずに、私はそれを食べる。
<ちょうどいい・・・!土佐あかうしと、はちきん地鶏・・・!高知を代表する肉の二大巨頭を喰らってこそ、真のニクキング・・・!>

お肉もッッッ・・・!

いっぱい食べて大きくなります。

高知空港 チャオ9

箸を手に持つ。
持った箸の上にごはんと、茶色く照りっ照りっ!に照焼かれた、はちきん地鶏を乗せる。

食欲をそそる香ばしい匂いが、ゆっくりと漂ってくる。
<この香りの香水はないのかしら・・・>
などと抜かして、一口食べる。

<おっ!おっ・・・!はちきん地鶏・・・!ムッチムチッ・・・!>
モグモグ噛む。

これならいくらでも食べられる・・・!
カレーを食べたあとでも・・・いくらでも食べられるッ・・・!

そうやって私は「はちきん地鶏の照焼き重」をも完食した。

そのとき店のお姉さんが、私のほうを見ているのに気が付いた。
<まだ食べますか?おかわりいきますか?>という目で見ている。

私はテレパシーを送り返す。

<もうコケッコーです・・・もうコケッコウです・・・もうコ結構です・・・>
さらに、わかりやすくするために付け加える。<はちきん地鶏だけに・・・鳥だけに・・・コ・結構・・・>

うぅっ・・・く・・・くるしいよ・・・どういうわけか・・・くるしいよ・・・!

高知空港 チャオ10

しかし、たった2品だけ食べて帰るのも悪いので、締めにアイスコーヒーを飲む。

<キンキンに冷えてるー!>
私はそれを一気にゴクゴク飲む。<めっちゃアイスコーヒーの味がする・・・!>

出発の時刻を勘違いしていたのだろうか。
空港内にアナウンスが流れた瞬間、私の隣に座っていた中年夫婦は慌てて立ち上がり、レジで代金を払う間さえも、もどがしいようにして全速力で走っていく。

<そろそろ俺も出発しよう・・・>
私は食べ終えて店を出ると、空港内の土産物屋でバリィさんグッズをデレデレ眺めたあと、エスカレーターで1階へ下りて、自宅へ向けて出発した。

高知空港 チャオ

高知空港 チャオ2 高知空港 チャオ3 高知空港 チャオ13

◆ レストランチャオ
(高知県南国市久枝乙58)
営業時間/6:30~19:00(オーダーストップ)
定休日/無
駐車場/有料(○円以上・・・2000円だったかな?の食事をすると1時間分の無料駐車券をいただける)

 

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

南国市のカフェ

南国市カフェ

高知空港 レストラン・チャオ

※ この話は『土佐あかうしがいる空港』からの続きです。 なお一応、「はなまるうどん」→「夢鶴」から続く、カレー3部作の3作目にして、「スルラクセ」から続く土佐あかうしシリーズの2作目、という位置づけです。(なんのこっちゃ) 2階へ上ると、いくつかの飲食店が目に入る。 目当ての店の名は『チャオ』 <いったいどの店がチャオなんだ・・・> 私は不審者のようにキョロキョロと辺りを見回しながら「チャオ」を探す。 とくに大きな看板が掲げられているわけでもなかったので、意外と見つけられなくて苦戦しながらも、なんとか発見 ...

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

南国市カフェ

「ラ・セル」南国市の「高知龍馬空港」近くでランチできるカフェ!

高知県南国市のカフェ「ラ・セル」のランチをご紹介。高知龍馬空港近くにあるカフェで、ランチのほかモーニングも食べられます。所在地/高知県南国市前浜1552-15 営業時間/7:30〜15:30 定休日/木曜日

高知のカフェ 土佐力舎のブランパン

南国市カフェ

高知・南国市「土佐力舎」カフェ内で買える!低糖質「ブランパン」

先日ご紹介した、高知・南国市の新スポット『土佐力舎』。 (参考記事:「土佐力舎」ショップ&カフェ。高知・南国市に新スポット誕生!) 室戸海洋深層水を使った商品や、高知県ならではのものが販売されるショップ、そして隣にはカフェが併設されているわけだが、そのカフェ内で…… パンが買える! パンはカフェで食べることもできるし、持ち帰りもできる。 そこまでは先日の記事内でご紹介した通り。 本題はここから。 『土佐力舎』でブランパンを購入した竜一……! 食べる!ブランパン!食べる……! いまこそ食べよう……! 土佐力 ...

南国市カフェ

景福宮と1リットルの生ビール

<冷たいなぁ・・・ヒンヤリしてる・・・アスファルトって・・・気持ちいい・・・!> 日付けも変わった深夜の繁華街で、私は寝ていた。 路上で寝るなんて生まれて初めてだったけれど、蒸し暑い夏の夜においてのアスファルトの冷たい感触は、クーラーボックスに入れる保冷剤みたいで、最高に良かった。 「景福宮」までは列車で行った。 普段はネパールの奥地でモデル活動などをしながら暮らしているので、景福宮のスグ近くにある「土佐長岡駅」までの道のりは、なかなかに大変だった。 けれども、土佐長岡駅で列車を降りてからは、徒歩1分か2 ...

南国市カフェ

高知!南国市で人気の居酒屋「べんべん」ランチ営業開始!子連れ可!

飲みに行くとなると高知市内がほとんどの竜一!夜に行ったことは皆無・・・! しかし噂には聞いていた南国市の人気居酒屋がランチ営業を始めたと聞けば行くしかない・・・! 居酒屋べんべん・・・! ランチタイムは午前11時から午後2時まで・・・! メニューは5品で、いずれも850円・・・! 案内された小上がりは、半個室風で掘りごたつ・・・! <掘りごたつへの落下さえ気をつければ、子連れでも居心地がいい・・・!> 何を注文するか若干迷ったものの・・・ <メニューの筆頭にあり、"店長おすすめ"と書かれたチキン南蛮!是非 ...

畑の食堂Copanのビュッフェランチ

南国市カフェ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

南国市カフェ

はま寿司 南国店

地元の神社の夏祭りに行くと時間が遅すぎて、ほぼすべての食べ物が売り切れていた。 <仕方がない。俺が日が暮れるまで働く、働き者だからこんなことになってしまったんだ> 祭りから帰る頃には、午後9時を迎えようとしていた。 <晩ごはんどうしよう……。外で食べようにも、もう開いている店があんまりない> ……ああ、回転寿司ならまだ開いているか。 閃いて車を走らせた。先日オープンしたばかりの『はま寿司』高知1号店、南国店。 このあいだ持ち帰り寿司をして、まだ4日しか経っていない。 プロ野球における先発ピッチャーの標準的 ...

南国市カフェ 高知市カフェ

「はま寿司」期間限定「大とろと貝祭り」寿司画像12連発!

明日7月31日まで・・・! 期間限定・・・! 大とろ100円(税別)・・・! (*平日は90円だったけれど、すでに終了…) はま寿司・・・! 大とろと貝祭り・・・! 目玉はやはり大とろ・・・! このとき平日・・・! <大とろが90円で食べられるとは・・・!> 初手からいきなり行く!大とろ・・・! 食べると一瞬無言になったあと、顔をほころばす・・・! 「とろけるぅぅぅ・・・!」 いろいろ食べたいからと1皿で大とろストップする竜一に対して、立て続けに大とろばかり4皿ほど平らげる嫁・・・! 「どれだけ大とろが好 ...

南国市カフェ

土佐あかうしがいる空港

30を過ぎて、脂身が多い肉を食べると胃がもたれるようになってきた。<いよっいよっ!オラも歳には勝てんよ・・・段々お肉あんまり食べられへんようになってきた・・・>私は土佐弁と、なんちゃって関西弁を交えながらそう思い、枕を濡らした。 しかし、そんな中で「脂身が少なく赤身が美味しい肉」というのがある、ということを私は知った。私はたちまちそれに興味を持った。そこでサイバー農民らしく、インターネットを駆使していろいろと調べてみると、高知県にもそういった肉が存在すると判明。 名を「土佐あかうし」とあった。 ほほぅ、と ...

南国市カフェ

高知のレストラン!南国市「グドラック」家族連れにおすすめ!

それにしてもここは・・・なんでもある・・・! 高知の老舗レストラン・・・! グドラック・・・! 数年ぶりの来店!相変わらず店の中には小川が流れていて・・・ 鯉が泳いでいる・・・! <グドラックといえば鯉!この鯉なくしてグドラックは語れない・・・!> って、メニュー・・・! こんなに多かったかっ・・・!? 通常のメニューブックのほかに・・・ リーズナブルなワンコインメニュー・・・! 一人ビアホールまである・・・! さらに「いちおしメニュー」もある中・・・! <わりと・・・ガチで一人ビアホールに惹かれる・・・ ...

南国市カフェ

高知・南国市のおしゃれな隠れ家的カフェ「コッスン」でランチ

こ、この先にあるのか・・・! 本当に飲食店がっ・・・! 疑心暗鬼の果てにたどり着いたそこで、迎えてくれたのは一頭の犬だった・・・! 民家cafe KOSSUN(コッスン) 南国市物部。県道364号線沿いに掲げられた看板だけを頼りに南へ入る。 車1台がようやく通れる道幅。両脇には住宅が押し迫っている。 「お、おおお…おい、大丈夫か!一歩間違えれば余裕で車を民家の塀にぶつけるぞ、この状況・・・!」 嫁の運転に、滝のような汗、滝汗を掻いていると急に視界が開けた。 未舗装の広場で手招きする婦人の姿が見える。 「こ ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-南国市カフェ
-,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.