高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

「ひろめ市場」350円寿司と、吉岡精肉店の唐揚げ

投稿日:2013.08.27 更新日:

ひろめ市場 お寿司

『ひろめ市場』に寿司を売っている魚屋があった。
値段は8貫で350円。2貫105円の回転寿司チェーンよりも安い。
(※編集部注・・・7貫350円の間違いと発覚です!☆(ゝω・)vキャピ)

それが売られていることは随分前から知っていたけれど、食べたことがなかったので、買って食べてみた。
いわゆる「味を見る」というやつだ。

週末で「ひろめ市場」内が満席だったので、近くの公園のベンチに座って食べる。

食べていると、ハトが群がってきた。
気にせず食べる。

ウナギなんか、久しぶりに食べたな・・・と私は思う。
ウナギは口の中で溶けていく。

ひろめ市場 吉岡精肉店 若鶏の唐揚げ

350円寿司を平らげてから、唐揚げを食べる。
唐揚げは『吉岡精肉店』のものだ。

中学二年生(男子)の拳ほどの大きさの唐揚げ。
これが60円。安い。ありがたいっ・・・!

私はこの唐揚げをよく購入する。

「この唐揚げを食べているときが、一番幸せ・・・」
親しい知人にそう漏らしたことも、たぶんあるかもしれないほどだ。

唐揚げを食べていると、さらにハトが群がってくる。

鶏の唐揚げだぞ?どうしてだ!
これを食べちゃったら、キミら・・・共食いみたいな話になるじゃないか・・・!
でも・・・ニワトリとハトはまた違うからセーフなのか?・・・いったい何がセーフなんだ・・・?

唐揚げのカケラが、ふいに地面に落ちてしまった。
そのカケラにハトが寄ってくる。なかなかの速度で駆け寄ってくる。

食べるのか・・・?
それ・・・食べちゃうのか・・・?

↓ 雨が上がってエエ天気ー!
【人気ブログランキング】
バリィさんじゃけぇのぉー

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.