「ひろめ市場」350円寿司と、吉岡精肉店の唐揚げ

2013.08.27

  1. TOP >
  2. お取り寄せ・持ち帰りグルメ >

「ひろめ市場」350円寿司と、吉岡精肉店の唐揚げ

2013.08.27

ひろめ市場 お寿司

『ひろめ市場』に寿司を売っている魚屋があった。
値段は8貫で350円。2貫105円の回転寿司チェーンよりも安い。
(※編集部注・・・7貫350円の間違いと発覚です!☆(ゝω・)vキャピ)

それが売られていることは随分前から知っていたけれど、食べたことがなかったので、買って食べてみた。
いわゆる「味を見る」というやつだ。

週末で「ひろめ市場」内が満席だったので、近くの公園のベンチに座って食べる。

食べていると、ハトが群がってきた。
気にせず食べる。

ウナギなんか、久しぶりに食べたな・・・と私は思う。
ウナギは口の中で溶けていく。

ひろめ市場 吉岡精肉店 若鶏の唐揚げ

350円寿司を平らげてから、唐揚げを食べる。
唐揚げは『吉岡精肉店』のものだ。

中学二年生(男子)の拳ほどの大きさの唐揚げ。
これが60円。安い。ありがたいっ・・・!

私はこの唐揚げをよく購入する。

「この唐揚げを食べているときが、一番幸せ・・・」
親しい知人にそう漏らしたことも、たぶんあるかもしれないほどだ。

唐揚げを食べていると、さらにハトが群がってくる。

鶏の唐揚げだぞ?どうしてだ!
これを食べちゃったら、キミら・・・共食いみたいな話になるじゃないか・・・!
でも・・・ニワトリとハトはまた違うからセーフなのか?・・・いったい何がセーフなんだ・・・?

唐揚げのカケラが、ふいに地面に落ちてしまった。
そのカケラにハトが寄ってくる。なかなかの速度で駆け寄ってくる。

食べるのか・・・?
それ・・・食べちゃうのか・・・?

↓ 雨が上がってエエ天気ー!
【人気ブログランキング】
バリィさんじゃけぇのぉー