高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【丸源ラーメン】「担々麺」2018-2019年も期間限定販売中!

投稿日:

丸源ラーメンの外観

物語コーポレーションが展開する、ラーメンチェーン「丸源ラーメン」。

定期的に期間限定メニューを投入している丸源ラーメンですが、

冬の丸源といえば、担々麺。

丸源ラーメンの担々麺メニュー

丸源ラーメン「担々麺」全3種

丸源の担々麺は全3種

* 価格はいずれも税抜、一部取扱いのない店舗もあるようです。

販売期間は、例年12月上旬からで、2月頃までは販売されているのを確認していますが、3月になると微妙……といった雰囲気です(正確な販売終了日について公式アナウンスはありません)。

丸源担々麺/780円

丸源ラーメンの担々麺

丸源担々麺(2017-2018年版)

1番人気の刺激。

丸源ラーメンに3種類ある担々麺の中でも1番人気だという「丸源担々麺」は、ピリッと辛い刺激的な一杯。
竜一
最初はそんなに辛さを感じない。

感じないのに……!

直後から全身をほとばしる!カプサイシン!

「辛い」は遅れてやってくる。

丸源ラーメンの担々麺

みずみずしいチンゲンサイが横たわる

食べていると体が温まり……
全身が人間蒸気機関車になっていく!

竜一
丸源ラーメンの担々麺は、寒い冬に最適なラーメンですよ。

丸源ラーメンの担々麺

肉味噌を溶きながら食べると、まろやかに。

竜一
チンゲンサイやモヤシのシャキシャキとした食感が絶妙なアクセントとなり、飽きることなく食べ続けられます

白胡麻担々麺/680円

丸源ラーメン 白胡麻担々麺

白胡麻担々麺(2018-2019年版)

白い!白い!

丸源担々麺より、明らかに色白だがファンデーションは使っていない「白胡麻担々麺」。

その味………

クリーミー、
だが、スッキリ。

平日の朝8時から放送されていそうな「スッキリ」具合で攻めてくる……!

丸源担々麺よりも、明らかにゴマ感が強く、ゴマにまみれている気分が味わえます
竜一
白胡麻担々麺は、ゴマにまみれたいかた、およびゴマ感の強い担々麺が好き、と言われるかたにおすすめです。

練りゴマがたくさん入っているだけあってクリーミー!

それなのに後味はスッキリ!

竜一
この感覚は、コワモテの人に恐る恐る話しかけたら、めっちゃイイ人だったときに似ています。

丸源ラーメン 白胡麻担々麺

飛び込みたくなる水面がここにある。

竜一
クリーム色いうのは、ええ色なんですよ。

考えてもみてください。

クリーム色の食べもので、おいしくないものはないでしょう。
  • クリームパン
  • 栗きんとん
  • コーンポタージュスープ
  • クレームブリュレ

ほら全部おいしい。

それでもスープの中に本当に飛び込んだら「惨事」ですからね。

竜一
ここは飛び込みたい衝動をグッとこらえて、ゴクゴク飲みましょう。

丸源ラーメン 白胡麻担々麺

マイルドで、うまい。

スタンダードな「丸源担々麺」同様、「白胡麻担々麺」も、やはり辛さがあとからくるタイプなんですけど、丸源担々麺よりは幾分マイルドな味わいで、"おいしい辛さ"に仕上がっています。
竜一
気心知れた間柄のかたと訪れた場合は「丸源担々麺」と「白胡麻担々麺」を両方注文してシェアして食べると、一度にいろんな担々麺の味が食べられますよ。

関連記事:丸源ラーメンの期間限定メニュー「担々麺」実食レポート

おすすめ
丸源ラーメン肉そば
【丸源ラーメン】おすすめメニューの一覧を丸源フリークが一挙公開!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.