丸源ラーメン「旨辛つけ麺」と「冷やし中華」初夏の期間限定メニュー

2018.04.30

  1. TOP >
  2. 丸源ラーメン >

丸源ラーメン「旨辛つけ麺」と「冷やし中華」初夏の期間限定メニュー

2018.04.30

冷やし中華、はじまってます。

年間に数度、投入される「丸源ラーメン」の期間限定メニュー

毎年冬場に発売される人気の「担々麺」に続き、2018年の初夏は「旨辛つけ麺」と「冷やし中華」が2種同時に登場!

関連記事:【丸源ラーメン】「担々麺」2017-2018年も期間限定販売中!

もう冷やし中華?

投入されたのは4月18日。早い気もするが、丸源ラーメンでは毎年4月に「冷やし中華」の販売が開始されている模様で例年通り。

  • 初夏だけど、すでに暑い。
  • 暑くてたまらない。
  • 冷やしたい。
  • いやむしろ発汗したい。

今回はそんな"初夏好き"のかたでも、初夏だけに「しょっかー」と納得できる丸源ラーメンの期間限定メニュー「冷やし中華」と「旨辛つけ麺」を両方実際に食べてご紹介します。

丸源ラーメン初夏の期間限定メニュー、旨辛つけ麺、冷やし中華!

丸源ラーメンの外観

東北・宮城から九州・鹿児島まで、多数の店舗が存在する「丸源ラーメン」。

最寄りの店舗で確認するメニュー。

「あった……!」

丸源ラーメン初夏の期間限定メニュー旨辛つけ麺と冷やし中華

これが丸源……!
初夏のド本命2種……!!

  • 冷やしたいかたは、冷やし中華!
  • 発汗したいかたは、旨辛つけ麺!

いずれかを選ぶのが吉!

大吉ですぞ!

さらに「冷やし中華」は、

  • 醤油ダレ
  • 胡麻ダレ

旨辛つけ麺」は、

  • 旨辛
  • 中辛
  • 激辛

を選べる仕様。

この局面、「冷やし中華」は醤油ダレを、「旨辛つけ麺」は中辛を選択。

スポンサーリンク

冷やし中華(醤油ダレ)

丸源ラーメン冷やし中華

初手は「冷やし中華」。

丸源ラーメン冷やし中華

炸裂する……!
圧倒的!絶景っ……!!

「カラフル!ちょっとした初夏の山よりも色とりどりだ……!」

ハムが大きいのがいい!

「ハムが大きいとそれだけで嬉しくなっちゃう」

大きなハムを眺めるために、私は生まれてきたんだ……!

丸源ラーメン冷やし中華

脇をかためるは、紅生姜、練りがらし、マヨネーズ!

丸源ラーメン冷やし中華

タレをかけると、より一層放たれる美しさ……!

丸源ラーメン冷やし中華

いざ!登頂……!
制覇する!この山!

丸源の冷やし中華を……!!

食べ始める竜一。

「醤油ダレが結構濃いめ。ガツンとくる……!」

油断してると容赦なく張り倒される……!

冷やし中華という横綱!

フラフラになりながら「旨辛つけ麺」に助けを求める。

スポンサーリンク

とろける半熟卵の旨辛つけ麺(中辛)

丸源ラーメン旨辛つけ麺

降臨した……!
旨辛つけ麺……!!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

キャベツがのり、ゴマが振られた麺。

丸源ラーメン旨辛つけ麺

脇には凶悪な色したつけダレが佇んでいる!

デフォで「温玉」が浮かぶ構造。
「なるほど。この温玉が世界をまろやかにしてくれるのだな……」

食べてみる……!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

ガハッ!辛い!
かなり辛い……!

旨辛、中辛、激辛の3種類から選べた「旨辛つけ麺」。

「中辛くらい平気だろう……」

家で普段食べるカレーも中辛だから大丈夫だろう!

そんな甘い気持ちを、打ち砕く辛さ……!

旨辛つけ麺」が侵攻してくる!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

「大丈夫、大丈夫……そのためのキャベツだろ?」

甘いキャベツで辛さを中和すればいいんだろ?

「大人だからわかるよ、そのくらい……」

よくある「キャベツはオアシス理論」ですよね、はっはっは。

そうしてキャベツを口にした瞬間……!

な、なんだこれ……!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

キャベツにトウガラシがまぶされている!

「キャベツはオアシスじゃない……!」

むしろ………

キャベツは地獄………

地獄キャベツっ!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

「ま、待て……!大丈夫だ……!」

そうか、温玉を崩せばいいんだ……。

「そうすれば、つけダレが幾分まろやかになるとか、そういうことだろ?」

旨辛つけ麺という魔物……。
倒す作戦は決まった……。

温玉を崩し……!
まろやかにして食べる竜一!

がっ……!

全然まろやかになっていない!

「依然として辛い!いたって辛い!」

キャベツも温玉も……
誰も助けてくれない……!

卓上の冷茶だけを頼りに……

生き抜かねばならない……!

この刺激だらけの世界を……!

丸源ラーメン食べ放題の野沢菜醤

これまではなかったはずの「野沢菜漬け」が卓上に置かれたいた。

終盤、それにすら助けを求めた……。

がっ……!

丸源ラーメン旨辛つけ麺

「やっぱり辛い……」

スポンサーリンク

丸源ラーメン初夏の期間限定メニューまとめ

  • 「冷やし中華」はタレの味濃いめ。
  • 「旨辛つけ麺」は中辛でもたいぶ辛い。
  • 辛さ耐性並み以下のかたは「旨辛」推奨。

丸源ラーメンの所在地、営業時間、定休日など店舗情報

丸源ラーメンの店舗情報は、丸源ラーメン公式サイトでご確認ください。
(参考:【公式】丸源ラーメン店舗一覧