高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

大正町市場で新鮮な魚を喰らう!・・・サメが

2013.09.04

大正町市場およびその周辺0

中土佐町久礼の『大正町市場』に行くと、サメがいた。
「うへぇぇ・・・!すごいねコレっ・・・!」
私は弱々しい声をあげて驚いた。圧倒的迫力。ブッ倒れそうだ。

お店の人のジョークだろう。
サメは一匹の魚を頭から飲み込もうとする体勢で置かれている。

<サメのヒレがフカヒレになるんだよな・・・>
と私はサメを見ながら思った。<サメの身の部分は食べれないのかな・・・>

大正町市場を出て、海のほうへ歩く。
お盆休みの期間中で人が多い。そしてとても暑い。

浜辺へ着くと、木陰のベンチに腰を下ろして、手にぶら提げてきたビニール袋の中から、透明なパックを取り出す。

中には「ちくわ」が入っている。
しかし、ただのちくわではない。
ちくわを縦半分に切って青さ海苔と一緒に油で揚げたものだ。

大正町市場およびその周辺1

「前に"ひじきの天ぷら"を買ったのと同じ店で買ったんだお!」
と私は独り言を言った。

ちくわを食べる竜一さん
(目隠し入れてます。竜一さん、アホみたいな顔になってましたッ!)

ちくわをムシャムシャかじる。
「おぉーん!美味ひいー!」
青さ海苔の香りが鼻から抜ける。「ありがたいっ・・・!」

それから腹ごなしに、浜辺で恒例の「ジョジョ立ち」をすることにした。

「フ・・・フフゥ・・・」
(竜一、水平線を見つめながら完全にジョジョな表情で言う)「俺はイオンモール高知の中でも腹ごなしにジョジョ立ちを決めた・・・それも数名の女子高生に若干笑われながら・・・だ・・・」

だが・・・あんな辛酸・・・ここでは舐めなくてもいい・・・!
なぜならば・・・この浜辺にはロクに人がいないからだッ・・・!

(そう言って撮影している最中に、小学生ぐらいの子とお母さんがやってくる、しかし竜一、もう引くに引けない)

大正町市場およびその周辺3

うわぁーッ!
ちょっと恥ずかしいぞッ!ジョジョーッ!!!

大正町市場およびその周辺4

※ よい子のみんなへ。
道ばたでジョジョ立ちしている竜一さんを見ても、「あの人!変ー!」なんて指をささないでくださいね☆

↓ 雨ですなぁー。
【人気ブログランキング】
持っているのはクワじゃないよ!'クワ'イトセーバーだよ!

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.