はなまるうどん 高知インター日の出店 「カレーセット・温玉ぶっかけ」

2014.08.09

  1. TOP >
  2. はなまるうどん >

はなまるうどん 高知インター日の出店 「カレーセット・温玉ぶっかけ」

2014.08.09

はなまるうどん8
(店舗画像は昨年のものの使い回しです!)

カウンター越し、店のおばちゃんにダメ元で訊いてみた。
「カレーセットで…冷かけってできます?」

「カレーセット」とは、「カレーライス」と「うどん」がセットになったものだ。

「麺を冷たくすることはできますけど、出汁は温かいのをかけるようになります」

<それだと、ひやあつだな……>

冷たい出汁は用意されていないらしい。
通常通り、メニューに記載されている三百円のうどんから選ぶことにした。

はなまる・カレーセット5

冷かけが食べたくて目指した店に達したのが、十四時ごろ。
臨時休業だった。

他のうどん屋も、そろそろ店を閉める時間帯。
そこで昼から夜までずっと営業している「はなまる」に来たが、やはり「冷かけ」は諦めざるを得なかった。

<釜玉もいいけど、暑いからなぁ……>
「温玉ぶっかけ」にした。

はなまる・カレーセット2

取り放題のおろし生姜を載せて、窓際のカウンター席に座る。

「とっても綺麗だね……」
うどんに言った。

はなまる・カレーセット1

「これで500円はお得ですなぁ」
どっかのお爺さん風に言った。

うどんは小だけど、カレーライスはシッカリ一人前ある。

はなまる・カレーセット3

給食で出てくるみたいな、普通のカレーライス。
<だが、それがいいっ……!>

はなまる・カレーセット4

炭水化物万歳!

(入口に、"8月中旬から10月くらいまで改装のため休業する"みたいな張り紙があった……気がする…!)※ 見間違いだったら、すみません。

はなまるうどん8

◆ はなまるうどん 高知インター日の出店
(高知県高知市日の出町2−12)
営業時間/11:00~23:00
定休日/無
営業形態/セルフ
駐車場/有