「コーヒー&パスタ HORN-ホルン-」オシャレ男子ベーコン

2015.09.15

  1. TOP >
  2. 高知市グルメ >

「コーヒー&パスタ HORN-ホルン-」オシャレ男子ベーコン

2015.09.15

パスタカフェHORN6

高知市北高見町にある『コーヒー&パスタ HORN-ホルン-』に行ったのは、オシャレ女子を気取りたかったからだ。しかし私の性別は男なので、オシャレ男子ということでいく。

午後2時半を回っていたため、営業時間的にまだ大丈夫なのかと不安だったが、元気に営業されていた。

茶系の配色を施された落ち着いた雰囲気の空間。
<なかなかいいね>オシャレ男子にピッタリだ。

パスタカフェHORN1

案内された席に腰を下ろす。
ウォーターピッチャーの形がこれまたオシャレ。
足を組み、小粋な体勢で水を飲んだ。

パスタカフェHORN2

注文していた『カルボナーラ』がきたのは、秋物のファッションについて考えているときだった。

クリーム色に輝いている。
「ふふっ」と舘ひろしみたいにダンディーな笑みを浮かべてフォークを手に取り、早速巻く。

パスタカフェHORN3

<Oh!濃厚!>
こってりしていて上質の豚骨ラーメンみたいだ。

ベーコンが旨い。
夏、庭に七輪を設置して、このベーコンを網で焼いて食べると最高に違いない。ベーコン1枚で、ビール中ジョッキ2杯は確定だ。

考えてみれば、夏祭りで「焼き鳥屋」はあっても、「ベーコン屋」はない。「フランクフルト屋」はあるのに、「ベーコン屋」はない。…「ベーコン屋」って需要はありそうなのに。

そのとき思った。
<「ベーコンうどん」でもいけるんじゃね?>

かけ出汁には合いそうにないけれど、「ベーコン醤油」、あるいは「ベーコンぶっかけ」にすると良さそうだ。生姜を載せても意外と合うかも。
そして「釜玉ベーコン」。これは絶対にいける。元々、カルボナーラと釜玉は少し似ているからだ。

パスタカフェHORN7

チーズが香りがする。黒コショウが弾ける。やっぱりビールが欲しい。
<飲みてぇっ……!>

オシャレ男子、心の叫びだった。
「いくらオシャレでも、理性は本能に負けるのだよ」

でも車で来ていたので、水で我慢した(偉い!表彰もんだっ…!)。

パスタカフェHORN4
(「大人のためのお子様倶楽部」という名のメニュー)

パスタカフェHORN5
(ドリンク付き。アイスコーヒー濃いめ!)

◆ コーヒー&パスタ HORN-ホルン-
(高知県高知市北高見町50-1)
営業時間/8:00~22:00(L.O.21:00)
モーニング・8:00~11:00、ランチ・11:00~15:00
定休日/火曜日

竜一

高知で生姜農家を経営 / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知の飲食店を約20年でのべ2,000件以上食べ歩き / 大好きなお店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ
メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中
詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

© 2020 生姜農家の野望Online