農業と高知グルメの情報サイト

カフェヒラク(hiraku)高知駅近!パンケーキとスイーツの人気店

投稿日:2015.10.21 更新日:

私はうどんが好きだ。
この日も行動を共にしていたS氏の「パンケーキが食べたい」という意見を却下して、某セルフうどん屋で昼食をとった。あまりお腹が空いていなかったので『山かけうどん(小)』にしたのだが、想像以上に量が少なくて、まったくお腹が張らなかった。

もう一軒うどん屋に行こうかと尋ねると、S氏は諦めた表情を浮かべた。明らかに、うどんしか頭にない私に嫌気がさしている。これは危険だ。

「ぱ…パンケーキでもえいで…。パンケーキ以外にもなんかあるろうし」

cafe hiraku(ヒラク)8

美味しいパンケーキが食べられると噂の『cafe hiraku(ヒラク)』は、高知駅のすぐ東にあった。
しかし店の隣に三台分ほどある駐車場は満車。待っていてもなかなか空かないので、諦めて近隣のコインパーキングに停めようとしていると、ついに空いた。

襲いかかる女子力。
ほぼ満席の店内の大半は女性客で、しかも年齢層が若い。空気が違う。野郎が生み出す空気とは異なり、なんだか女性服売り場って感じだ。

近頃体重が増え続けている私が座ると、潰れてしまうのではないかと不安になるような、可愛らしい椅子に腰を下ろす。

S氏は早速、メニューにパンケーキを見つけた。数種類のパンケーキが記載されているが、もっとも値段が張るのにすると言う。その値段を見て驚愕した。

『シングル1080円』『ダブル1380円』と書かれている。

cafe hiraku(ヒラク)2

えっ…………。

えええっ………!

たかがホットケーキで千円超え………!!!!!

<これが普通か。これが女子か。これがパンケーキの世界なのか。さっき食べてきた山かけうどんは、400円もしなかったぞっ!>私はたちまち混乱してしまった。過呼吸に陥りそうだ。

それを平然と頼もうとするS氏。ドリンクを付けると、さらに値段が上がる。どこのセレブだよ。

cafe hiraku(ヒラク)1

甘いものが苦手な私はパンケーキなど絶対に無理だ。
「ホットケーキが千円超えか…」と、まだ言いながら、私はごはんもののメニューの中から『ロコモコ』を注文することにした。

cafe hiraku(ヒラク)3

その『ロコモコ』が先に来た。ごはんの上に、褐色のソースをまとったハンバーグが載っている。

cafe hiraku(ヒラク)4

ハンバーグの上に載った玉子もろともナイフで切り裂くと、中から尋常ない次元の肉汁が溢れだした。
「なにこのソース!」美味しい。すごく美味しい。食べたことのないような味のソースだ。物凄くコクがある。そしてハンバーグを噛むたびに肉汁が出て、ソースと絡んで口の中に充満する。

かなり美味しい。いままで食べたハンバーグの中で一番美味しいと言ってしまってもいいくらい美味しい。いままでの肉汁はただの油だったが、これは違う。肉汁が出汁のようだ。

cafe hiraku(ヒラク)6

そうしていると、パンケーキがきた。『きまぐれフレッシュフルーツとベリーソース』という名のパンケーキだ。パンケーキの上にアイスクリームや生クリームが載り、周囲にフルーツが散りばめられている。

cafe hiraku(ヒラク)7

一目見て、感動の言葉を口にするS氏。たしかに華やかな見た目をしている。私は絶対に苦手だが、女子は絶対に好きだろう。

S氏は一口食べて、また感動の言葉を口にした。美味しいらしい。何がいいのか私にはまったくわからない。これに千円以上を支払ってまで食べたいという気持ち自体が理解できない。

終始、幸せそうな表情を浮かべて食べるS氏を横目に、私はロコモコを食べ続けた。うどんを食べたあとなのに、どうしよう、いくらでも食べられる。

それにしても、あのパンケーキよりロコモコのほうが安いだなんて、いったいどうなっているのだろう。パンケーキなんかより、ロコモコのほうが確実にお得ではないか。ロコモコより高いパンケーキを食べるだなんて、正気の沙汰とは思えない。

冷やかな視線を送っていると、一口食べてみないか、と言ってきた。興味はある。食べてみようじゃないか。自分では一生頼まない、千円超えのパンケーキとやらを。

フォークでパンケーキを突き刺し、口へ運ぶ。

「あ、結構美味しい」思わずそう口走ってしまった。想像よりもシットリとした舌触りで、家で作るホットケーキとはまた次元が違う。

だが当然のことながら甘い。「甘い」は「うまい」と変換されないのが私の舌だ。
「俺、やっぱりロコモコのほうがええわ」

◆ cafe hiraku(ヒラク)
高知県高知市栄田町3丁目7-6 アンジェラ 1F(カフェヒラクの地図
営業時間/9:00〜18:00(L.O.17:30) *ランチタイム11:30〜15:00(L.O.14:30)
定休日/水曜日

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のカフェ

香美・香南市カフェ 高知市カフェ

ココイチの「スープカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017

寒い冬にスパイシー・・・!!! カレーハウス『CoCo壱番屋』から、今年も冬季限定のカレーが続々登場。 今回はココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と、「グランド・マザー・カレー」をご紹介。 ココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017年の販売期間は、いつまで?カロリーは? 昨年も販売されていた二つの商品。共に2017年の販売期間は、2月28日まで。すでに販売が開始されている。 価格は「スープで食べるチキンカレー」が税込931円。「グランド・マザ ...

高知市カフェ

住宅街の洋食屋さん「キッチンニーダ」でランチ!(高知市吉田町)

高知市の Kitchen Ni-DA(キッチンニーダ)のランチをご紹介。小さな子どもからお年寄りまで一口食べれば笑顔になる、本格的な洋食がいただけるお店です。所在地/高知県高知市吉田町9ー12 営業時間/11:30〜15:00(L.O.14:00)、18:00〜22:00(L.O.20:30) 定休日/水曜日

ココイチのスパイスカレー theチキベジ

高知市カフェ

ココイチの新メニュー「スパイスカレー チキベジ」ルーのみ持ち帰り!

カレーハウスCoCo壱番屋の新作メニュー「スパイスカレー theチキベジ」をルーのみ持ち帰り(テイクアウト)して食べた感想をご紹介。2018年6月1日〜8月31日までの期間限定販売。価格は890円。761kcal。

高知市パスタカフェ八乃森 生ハムのカルボナーラ

高知市カフェ

【高知】「八乃森」船のような「カルボナーラ」パスタが降臨する!

高知市のパスタカフェ八乃森のメニューと「カルボナーラ」をご紹介。八乃森は高知屈指のパスタの人気店です。所在地/高知県高知市宝永町3-6 営業時間/モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~22:00 駐車場/有

高知市カフェ

「どんぶりころころ」メガ盛りの聖地でメガ盛りを食べない

券売機の前で少し悩んだ。並盛りにするか、ライトにするか。 時刻は午後二時半を回っている。これが昼ごはんのつもりだが、晩ごはんも数時間後に迫る。 メガ盛りで有名な『どんぶりころころ』。並盛りでも他店の大盛かそれよりも多いくらいの量をほこる。ライトでようやく他店の並盛り程度だ。 <メガ盛りの聖地でメガ盛りを食べないだけにとどまらず、大盛も食べず、並盛りも食べず、ライトだなんて…!許されるか!そんなショボい話が…!> だが三十代。つっぱることが男のたった一つの勲章、そういう時代は過ぎ去った。 <ライトにしよう… ...

高知市の居酒屋ランチ 高知市カフェ

魚が旨い店!須崎魚河岸「魚貴(うおたか)」高知追手筋店でランチ

うまい魚を、昼から食べられる・・・! 須崎魚河岸「魚貴」追手筋店 須崎市に本店のある『魚貴(うおたか)』。その追手筋店がランチ営業を開始したと聞き、はせ参じた竜一・・・! 広い小上がりのある店内 幼児連れにやさしい作り・・・! 「そもそも子連れになってから、夜飲みに出かけるということが滅多にない。むしろ出かけたいとも思わなくなった。そのため最近できた夜の店をほとんど知らない。だがランチ営業をしていただけると、本来夜にしか食べられないものが味わえる・・・」 スポンサーリンク 海鮮主体のメニュー構成 1日10 ...

高知市カフェ

吉野家 32号線高知高須東店

外食と言えば、うどん。さもなければ気分次第で、ラーメン。 麺類以外ならば、家でオバ=アが田舎料理を毎日振舞ってくれる。 オバ=アの料理暦は50年以上。生半可なキャリアではない。 「美味しくない」とハッキリとは言わないが、美味しくないと思ったら、傍から見てスグに分かるほど、明らかに箸の進み方が落ちる、意外と食に厳しい亭主・オビ=ワンに、50年以上もの間、毎日暗黙の批評され続けながらやって来たのだ。 オバ=アは日進月歩で進化した。今や料理の腕は、間違いなく達者だと断言できる。 しかし、そんなオバ=アも、さすが ...

高知の居酒屋 高知市カフェ

高知のおいしいネパール料理「AAMA(アーマ)」

これはうまい・・・! 高知市帯屋町・・・! 2階に『居酒屋景福宮』があるビル・・・! エレベーターで3階に上がると・・・ そこはもはや日本ではなかった・・・! 本格ネパール料理 AAMA(アーマ)・・・! 2016年4月にオープンしたという新店・・・! 数人いる店の方は皆、日本人ではない雰囲気!オーナーさんはネパールの方だという・・・! 日本のアルコール類もあるが、しかし・・・! <せっかくだからネパールの酒が飲みたい・・・!> そこで『ネパールアイス』と名の付くビールを注文・・・! センベイみたいな乾き ...

高知市カフェ

「俵屋ダイニング 和」ステーキ丼!子連れ・赤ちゃん連れランチ可能

子連れで圧巻の大皿!圧倒的!肉っ・・・! 高知では知る人ぞ知る、伝説のラーメン店『へそまがり』の「ミルクラーメン」を出す店『パスタ×パスタ 和(なごみ)』が、『俵屋ダイニング 和』に、いつの間にか店名を変えて営業されている・・・! そこに現れた竜一・・・! (*上記、店舗画像は「パスタ×パスタ和」時代のものです…) <相変わらずパスタや「ミルクラーメン」も提供されているし、和食メニューも充実している・・・!> <「イチオシ」と書かれた「かつお丼」も美味しそう・・・> <つけ麺まである・・・> 魅力的なメニ ...

高知市カフェ

昼・夜・ひろめ市場!完全攻略ガイド!(昼編・たっ!)

『昼編・うっ!を読む』 もはや「ひろめ市場」は高知の観光名所の一つということだろうか。 観光客風の人、多し! 平日にも関わらず、たくさんの人で賑わっていて、様々な方言が飛び交っていた。 土佐弁とはまったく違うアクセントで話す見知らぬ男性2人と同じテーブルで、念願の"ひろめうどん"を食べていると、 なんだか自分が観光客である気がしてきた。 <せっかく高知に来たんだ・・・!うどんを食べただけで帰るなんて勿体無い!やはり高知ならではの味覚を堪能して帰らなきゃ!> 高知ならではの味覚といえば、なんだろう!と考えた ...

香南市野市町 カフェ ほのまるアートギャラリー ランチ

高知市カフェ

【高知】香南市野市町「ほのまる」アートでおしゃれなカフェランチ

高知県香南市野市町のカフェ「ほのまる」のメニューとランチをご紹介。ギャラリーを併設する、物部川のほとりのおしゃれカフェです。所在地/高知県香南市野市町西野1444 営業時間/11:00~17:00 定休日/第1・第3・第5・水曜日、毎週木曜日

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ17選!ランチからディナーまで

高知にある、おしゃれなカフェで食べられるランチの情報をまとめてご紹介。落ち着いた空間で食べる、おいしいランチ17選。おすすめのおしゃれカフェ、おいしいケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています。

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

-高知市カフェ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.